我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



過去は振り返らない。そして未来で過去と出会う

今日2回目の更新
どうもエコ犬です

さて、僕は自分のブログの過去ログを見ません
今書いている記事の見直しもしません

書いている途中で全体を見ることはありますが
ほとんど修正しません
もちろん、文章のつながりがおかしくなってると思います
(思いますと書いたのは本当に読み返さないから)

で、大変に読みづらいものになってると思うのですが
僕のスタンスではそれでいいと自分に言い聞かせています

今思う事を今のままに
たとえ過去の記事と内容が被ろうが気にしない
過去の記事と180度違う事を書いていても
それが今の自分
成長であったり退化であったり
もしかしたら一瞬の脳内物質の変化だけかしれない

同じ内容も
もしかしたら360度一周してるかも
してないかも

時が来れば振り返る
それは今かもしれないし一生来ないかもしれない

日々の出来事ではないけど間違いなく日記
だからもう迷わない

「あれ?これって前に書いたっけ?」
「以前言った事と違う気が・・・」

僕は天才ではありません。凡才です
湯水のように言いたいことがあるわけではありません
ココロの根っこの部にある物は限られてます
小さな植木鉢程度の土壌です
盆栽です

言いたい事の根源が同じなら
枝葉の一部であるこのブログに
過去と似たような記事を書いてもいいはず
たとえ同じような内容でも
もっと枝葉を増やそう
古い枝から新しい枝が生えるのはあたりまえじゃないか
サクラの木からはサクラの枝
エコ犬の木からはエコ犬の枝
いつかはきっと花も咲くさ。実もなるさ
たとえ枝葉が枯れたとしても
その栄養を根が吸ってくれるさ


これでいい
ここまで言い訳を言えば許してくれる
なあ、エコ犬?

知らず知らずのうちに同じ内容を書いてしまう事と
知ってて同じ内容を書くのとでは違うよな?

知ってても書く
鉄仮面。鉄面皮。恥知らず

ガラスのハートにはこれくらいの盾があったほうが
ちょうどいいよ

今後、過去と似たような内容の記事があったとしても
上記のように深く悩んだ設定でお願いします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/212-c7c0b007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

