我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


いじめ問題と関係ない

最近、スタン・ハンセンが増えています
ミシェルがWiiとCMするのが待ち通しいです
どうもエコ犬です


人は他者を虐げる存在です
差別する存在です

みなさんも経験があるでしょう
性別、生まれ、趣味、容姿、等
色々な条件で差別し虐げる

学校を思いだして下さい
同じ条件のものがグループを組み
その他を差別する
「女子のくせに生意気なんだよー」
「あいつらいつもカードゲームしてるぜ」

まあ、集団で生きていくには
共通の目的(ターゲット)がいたほうが楽ですよね
会社で嫌いな芸能人話で盛り上がるのと同じです

幸い、僕は学生時代
そこそこのポジションのグループに在籍できました
小学校時代からの友達に強面が多いとか
入ってる部活が強かったとか
僕自身より外部の要因が強く反映したポジションでした

ただ、ヲタクではあったわけで
不良に虐げられるヲタクグループに同情もしてました
と同時に、ああはなるまいと思っていました


説明するまでもなく
ヲタクはキモイ、デプ、不潔、等のネガティブイメージが
主流です
電車男の効果なんて
そこそこの興味しかない一般人に影響は薄く
現実を知るヲタクには虚しいだけのものです


で、ロボヲタクの僕はロボの部分を少し捻じ曲げ
ガンプラヲタクとして生きてきました

ガンプラなら男からはさほど引かれることもなく
「俺も作った事あるよ。BB戦士とか今もあるの?」
とか、意外と会話の種になるパターンもあり

女性にも
一応の知名度があるガンダム
      +
男の子はプラモデルを作った事が有りそう

      ≒さほどヲタクではない
この方程式でライトヲタクを装ってきました

そんなんでヲタク部分を虐げられる事は無かったんですよ

実際、何かをコレクションする事も無いし
ロボアニメをビデオで録りためる事も無い
ヲタクから見てもライトヲタクなんですが





やっちゃったんですよ
ブックオフにいったんですが
2万円だったんです。たったの2万円
安いね

VガンのDVDだって買わなかった
1stガンダムのDVDも予約しないで耐えている

それでもね。無理
ガマンできない
峰不二子の前のルパン三世くらいガマンできなかった
ケロッグコーンフロストぐらいガマンできなかった
天空のエスカフローネDVDBOX!買っちゃった。えへ

さようならライトヲタクな自分
こんにちはハードヲタクな自分

ヲタクしか買わないよね
アニメのDVDBOXなんて
でも、なかなか手に入らないんだよ
2万円って安いんだよ


ハードヲタクになんても差別しないで下さい
虐げないで下さい
950円と50円のブックオフ割引券あげるからさ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

もう大人なんだからいいじゃない。
どう思われようと、好きなものを買えばさ。
公私の区別が出来てれば、誰にも何も言われないのが大人の良い所。
好きなことを我慢してると労働意欲もなくなっちゃうしね。

  • 2006/12/04(月) 10:30:00 |
  • URL |
  • はり #-
  • [ 編集 ]

>はりさん
>どう思われようと、好きなものを買えばさ。
どう思われるかが重要なんです

  • 2006/12/04(月) 20:23:16 |
  • URL |
  • エコ犬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/210-5aa75bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

