我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



自分に「調子に乗るなよ」と言い聞かせる

手を抜くと閲覧者数に影響が出ますね
いや、手を抜いたってわけじゃなくて
やる気が無かっただけですよ

世間では それを手抜きと 言うんだよ 
                  エコ犬


他人事のように上司目線で川柳にしました
やる気出して更新しても閲覧者数が増えないのに
手を抜くと減る
世知辛い世の中ですね
どうもエコ犬です


とりあえず、ココロの叫びとして
「最近、調子に乗ってました。ごめんなさい」

どれだけ調子に乗るかって聴かれると
調子に乗る星の下で産まれた人間だと自負できます
調子に乗る星の王子様です

そんな調子に乗る星人ですが、あまりに調子に乗りすぎたため
罰として地球に島流しにされました。王子なのに
ってくらい調子に乗ります

誰に対してってわけじゃなく
仲良くなってくるとなれなれしくなります

対人関係を形成するのが下手なのかな?
と思ったりもします
距離感が他人と違うとは思いますけどね

多分、自分が他人と距離を取る性格
距離を縮めるのが下手な性格なので
近づいてきてくれると嬉しくなっちゃうんでしょうね
ここらへんは他人事と思って分析


そんな性格なんで
人見知りで最初はよそよそしいですけど
仲良くなるとハメを外しすぎちゃう

そして後で後悔して枕を涙で濡らす
枕が海の味です


そんなハートに悪い人間関係をしてると
病んじゃうので仕事場ではクール&ドライで振る舞います

クール&ドライと言っても
戦隊ヒーローのブラックのように
人を寄せ付けないわけじゃなく
年下でも仲良くなっても敬語。程度です
ビジネスライクってやつですね


こう書いて見ると仕事場で不満を抱えてるみたいですけど
そんなことは無いわけで
ただ、仲良くなるのに時間を掛けようと
調子に乗らないように
もしくは調子に乗っても許してもらえるように
慎重に行こうと
その程度です

人間好きですから。嫌われるの大嫌いですから

調子に乗るって云うマイナスな部分もありますが
自分では距離を取ってるのに
相手から距離を縮めにくるってのは
僕の気性の良さの賜物ですね
親しみやすさとか、優しさが滲み出てるんですよ

自分好きですから。好かれるの大好きですから

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/209-5e6e7957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

