我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


夢って残酷

いや~、更新滞ったね
仕事が忙しくてですね
なかなか更新できなかったんですよ


ウソですけどね
そんな忙しくなかったです
暇な時に更新しない
効率的に時間を使えない
どうもエコ犬です



さて、今日の戯言
僕は夢を見る事が多いんですよ

「ぼくはしょうらいガンダムになりたいです」
のほうじゃない夢
寝て見る夢のことです

で、以前にも言った気がしますが
恐い夢を見る事が多いんですよ
追いかけられる夢
丸い球体からゾンビまで
日によって色々と違う
日めくりカレンダーをめくるようなワクワク感・・・

ドーンオブザデッドを見てからは夢のゾンビが
ゾンビがぁぁぁぁ
リアルすぎる


まあ、そんな夢は子どもの頃からしょっちゅうなので
朝起きて少しテンションダウンする程度なんですよ

しかし、数日前に見た夢

左腕に確かな重さを感じる
顔を傾けるとそこには彼女
「久しぶりに腕枕したな~」とか思いながら
ゆったりとした時間を過ごす

朝、目覚めると横には彼女の姿は無く
あるのは腕に乗った枕だけ・・・

レム睡眠なんてなくなっちゃえ!

最近、やっとふっきれたと思ってたのに
まだ脳内で整理できてないってことかい?
どうなんだい?自分

重さを感じただけに質感的な夢だったよ
それが余計に痛い


そう思えば彼女が言ってたっけ
「夢占いでは追いかけられる夢は良い夢なんだよ」って
気休めで言ってくれたんだろうけどね

恐い夢は目覚めた時に安心できるけど
楽しい夢は目覚めた時に落胆する

誰かに言おう
「夢占いでは楽しい夢は悪い夢なんだよ」って
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/200-5cb6ef50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

