我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



日本国の本屋

今日は本屋へお出かけ。もちろんビーサンで、えぇ
雨だし寒いから愛車に乗りましたけど、無問題


左から「機動戦士ガンダムMS大全集2006」「大神 攻略之書」
「荒川アンダーザブリッジ」の合計三冊

大神目当てで買いに行ったんですが、最初の店に売ってない!
探すこと三軒目でやっと発見!車で行ってよかった
攻略目的じゃなくて設定資料集感覚で購入したけど正解だった
深くは無いけど、そこそこ満足。まあ、そのうち設定資料集出そうだけどね・・・

で、MS大全は・・・仕方ないでしょ。
ガンダムウィルスが脳に侵食した「ガンダムの引力の井戸に飲み込まれた人間」なんだから!衝動買い
内容は、まあ思った通りMSがズラーッと載ってるだけ

「荒川アンダーザブリッジ」は今回の買い物で一番の収穫
なんとなく面白そうだから買ったんだけど
けっこう好き。オススメは出来ないけど好き
「現代日本に様々な議論を巻き起こす、話題の新感覚ストーリー」
らしいけど、僕はそこまでは言わない。でも好き
今日のタイトルを「荒川区の橋」にしようか悩んだほど
それだけはわかってほしい

結局は、タイトル変えなかったんだけどね

で、「荒アン」のストーリー
舞台は荒川河川敷
主人公の「リク」はエリート
ヒロインの「ニノ」は橋の下のホームレス
「私に恋をさせてくれないか?(ニノ談)」
ひょんなことから二人は恋をすることになった
「恋人ってのは一緒にいるもんなんだろ(ニノ談)」
そしてリクは河川敷(ニノの別荘)に住むことになる

シュールでギャグマンガとしては押しが弱い気もしますけど
リクとニノのキャラ設定は好感が持てますし
嫌味な感じのしないマンガ

絵は上手くはないですけど、ニノさんがかわいい
「かゎぃぃ」と表現したくなるほどクールビューティですよ


「荒ブリ」3巻が5月後半に出るらしい(1巻しか持ってない)
これは買いだな・・・2巻も

ところでヤングガンガン掲載って書いてあるけど
ヤングガンガンなんてあったの?

テーマ:ぐっときた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/20-d43fc8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

