我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


雨トークとか買い物とか

最近、カテゴリーの意味が無くなってきました
どうも、エコ犬です


雨トークのガンダム芸人
酷かった あぁ酷かった 酷かった

あれはガンダム芸人じゃなくて
ガンダムを知ってる芸人のトークでしたね

あれが普通のガンダム好きなんでしょうね
濃いガンダムヲタは怒り心頭でしょうね
品川と宮迫はガンダムを語らないで欲しい


さて、話は変わって
つい先日、買い物に行ったんデスヨ

ズボンとか冬服とか買いにね

ところでいつのまにかズボンをパンツと
表現するようになったんですかね?
オシャレワードが増えて困ります
初めてウィメンズって表記を見たときは
ウィって何?メンズって男だよね?
とシナプスフル稼働でした
マジで悩んだ。悩みすぎて樹状突起切れまくりでした

話を戻して買い物

冬服はともかく、ズボンに悩んだわけですよ
やっと気に入ったの見つけて試着しようと思ったら
店員が「試着してみたらいかかですか?」
とか聞いてくる

苦手なんですよね。店員
こちらから話しかけるのはいいんですが
話しかけられるのが嫌。嫌い。苦手

なんか店員にイニシアチブを取られて感じ

てか、買いたい商品だったんですけど
言われたから買わな~い
みたいな気分になってくるんですよ

僕は僕の意志で試着するんであって
店員に言われたから試着したとか思われたくないんです

気分はツンデレ
「べ、べつにあんた(店員)に言われたから
 試着するんじゃないからね!」
とか考えながら結局試着

流石は僕の選別眼。似合うね

そこへ店員がお世辞で追い討ち
「お客様にはこげ茶が似合いますね」
僕もそう思うけど、たぶんお世辞
騙されない。知らない人について行かない

ところで、こげ茶って別の言い方は無いの?
ほら、僕を悩ますオシャレワード
こげ茶ってなんかねぇ

さて、話はまた戻って
買い物の続き

確実に買うと心の中で決めつつ
店員には薄いリアクションの僕
店員が押しの一手を放つ
「これなら冬だけでなく春秋も履けますから」
そうですか。そうですね

しばし無言

これ、この時間が嫌
店員が居ると悩んだりする時間の沈黙に耐えられない
何?もしかして僕が盛り上げるの?
得意のピロートークで
「このズボンと一緒にキミもお買い上げ」とか
「キミのハートにダンクシュート」とか
言ったほうがいいの?
よ~し、言ってやる!言ってやるぞ!
やぁぁぁぁってやるぜぇぇぇぇぇ!

「これ買います」


僕が買いたかっただけだから!
あんた(店員)が似合うって言ったからじゃないんだからね!


こげ茶のスボン 9800円
店員との駆け引き プライスレス
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/194-297fc8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

