我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



充実野菜より野菜生活
どうもエコ犬です


朝日新聞を読んでいたら
『メディアは動物を擬人化しすぎる』的なことが書いてあった
流石は朝日。良いこと言った

一時期巷を騒がせた『タマちゃん』『風太くん

動物に人間のようなセリフを吐かせる『ポチたま
ビビル大木がチンパンジーになった『TNC


動物をかわいいと思うのも
珍しい動物を見たいと思うのもいいと思う
動物保護を声高にして叫ぼうとは思わない

言いたいのはTVへの文句
タマちゃんは話題作りの捨てゴマですか(ゴマアザラシだけに)
風太くんじゃなくてもレッサーパンダは立ちますよ
近所の犬も立ちます。ガンダムだって大地に立ちます


擬人化させるのも良いですが限度があります
僕だって熱帯魚に名前をつけたりしますから
犬猫を擬人化するのは不自然なことでは無いと思います

もう少し、ねえもう少し
動物の事をちゃんと紹介してくれませんか?
犬猫は人間じゃないんですよ?


せめて、「動物の事ぜんぜんしりません」
みたいなスタンスで報道するのはヤメテ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/193-bea7a4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

