我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


ハロウィンなのかハロウィーンなのか

おらがゴクウで、おめぇがベジータだ
おらがピンチの時には助けてくれ
そしておらは言う「すまねぇベジータ」
おめぇは「勘違いするな。お前をたおすのは俺だ!」
とツンデレ発言してくれれば十分だ
俺がピッコロで貴様がゴハンでも可
どうもエコ犬です


ハロウィンっていつから定着したの?
聞く話には
チビッコが仮装して民家からおかしをかっぱぐ
なんてイベントが町内会で行われてるらしい

素晴らしくスタンダードなハロウィンイメージだけど
ハロウィンの起源ってなに?
教えてウィキえも~ん

お盆ですか


ずいぶんと華やかなお盆だこと

しかし、メディア側ってか企業側に煽られてる感が・・ね
ネズミーランドとか近所のスーパーとか
ネタに困った連載マンガ家とか
夏休みが終わってクリスマスまでのネタの無い時期に
無理やりイベント化したんじゃないかと勘ぐってしまう

コスプレイベントに成り下がらないか心配です

は!
ま、まさかコスプレを一般大衆化させようとする
アキハバラの陰謀か!
だったら面白いから僕の中ではそれが真実
アキハバラ恐るべし

そんなくだらない事を考えつつ
僕には関係ないと気付く

ネズミーランドに行く相手もいないし
男だけで行ってテンションを下げるのもイヤ

ハロウィンに煽られてお菓子を買う気にもならない
黄色いカボチャとか買っても食えないし

独り身の男の家に町内のチビッコが来るはずもない
来るんだったら手作りお菓子をあげるけど
そんなチャレンジャーな親はいない


バレンタインもハロウィンもクリスマスも
外国から来たイベントは独り身には無意味です

彼女が居るときはイベント大歓迎だったけど
現実世界にもイベントスキップ機能がほしい今日この頃



ところで、ダンバインのウィル・ウィプスって
ハロウィンのウィル・オー・ザ・ウィスプが由来?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/186-82549d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

