我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



後悔なんて・・・あるわけない

こんばんわ。ドデカミンゴールドに金が入っていないことに落胆してるエコ犬です

さて、さっそくですがオススメゲームの紹介です
まあ、オススメといっても万人に勧められるものではないのですが・・・

こちらブレスオブファイアⅤです
カプコン唯一のRPGシリーズ、それの5作品目ですね
それぞれの作品に繋がりはないものの、竜の力を持つ主人公「リュウ」とヒロイン「ニーナ」が必ず登場します
ストーリーも、それぞれ違うのですが
簡単に説明すると「竜の力」が世界を壊す物語です
正義の味方が悪を倒す物語では無いため、少し後味の悪い部分もあります
それまでの世界が壊れるのですから一般市民には迷惑な話ですね

で、Ⅴですがゲームシステムが大幅に変わりました
そのためファンのなかでは賛否両論
ただ、とっつきにくさはありますが慣れればムズゲーではありません
ストーリも少女を助けるために空を目指すと、いたってシンプルです
皆さんも是非、空を体験してみてください
あのラストは感動ものです

アマゾンのリンクを貼りましたが、大抵のゲームショップでは売っているはずです。福袋に入っている「ちゃいるずクエスト」と似たような扱いなので・・・

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/18-9beaed7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

