我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


愛読書 新聞

鉄板少女アカネと無敵看板娘が被る
いや・・・タイトルだけの印象でね
どっちも観てないし読んでないし
どうもエコ犬です

このブログを読んでる少数民族な方にはわかると思うんですが
僕はあまり本を読みません
色んなところで「文章が上手く纏まってればね~」とか
もう少し頑張りましょう的なことを言われてき大人になりました
一向に文章能力が向上しません

出来ないわけは無いんですよ
高校の県下一斉テストで国語のみ県1○位ですし
(この時の英語の偏差値が32だったのは俺とお前の秘密だ!)
読書感想文で賞を貰ったこともありますから
やる気になれば書けるんです
友達には『眠れる天才(目覚めたことがない)』
と呼ばれるほどの逸材ですしね

言い訳がましいことを書きましたが
言い訳です。ゴメンナサイ


しかし、文章能力のNASAを改善したいの事実なのですが
今更、勉強なんてしたくない
で、導き出された結果が


そうだ!京都へ読書をしよう
なわけですが

今までに読んだことがある本は教科書を除くと
ある意味、高度な読解力が必要なトミノ御大と
青臭さ満開の青春時代に読み漁った宮澤賢治
この2人くらいですかね
あ、鉄道員読んで泣いたな

ところで青春て『青い春』って書きますけど
春を経験できなかったんですけど
どうしましょう?
この歳で春を取り戻そうと思ったら買春で捕まります
どうしましょう?


栗ごはんうまいです



ついでに、面白い本を下さい
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/176-095074a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

