我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



ラー油 リターンズ

近所の青空市場で春菊80円、キャベツ100円だったので
それを活用した料理を作ってみた

「春キャベツとベーコンパスタ」「春キャベツとホタテパスタ」「春菊とキャベツのサラダinラー油」の三品
それぞれ写真を撮ったつもりが撮れてなかったのでこれ一枚でカンベンして
DSCI0001.jpg


で、作り方
春キャベツとベーコンパスタ
材料
・キャベツ
・ベーコン
・パスタ
調味料
・塩コショウ
・粉コンソメ
作り方
キャベツとベーコンを油で炒めて茹でたパスタを混ぜ混ぜ
あとはコンソメと塩コショウで味付け。カンタン簡単

普通な味。特に珍しいこともしてないしね
キャベツが美味しいからもう少し多く入れればよかった

春キャベツとホタテパスタ
材料
・キャベツ
・ホタテ缶(安いやつで充分)
・パスタ
調味料
・塩コショウ
作り方
こっちも上と同じ作り方だけど、ホタテ缶の汁を入れるから
コンソメはいらないかな。僕はすこしレモン汁を入れてみた

ホタテ缶の使い道に困ってたから入れてみたけど
けっこう美味しい。ホタテ汁に旨みたっぷりだから
シンプルな味付けでもウマシウマシ

春菊とキャベツのサラダ
材料
・キャベツ
・春菊
調味料(ドレッシング)
・サラダ油
・ラー油
・酢
・塩コショウ
・マヨネーズ
・砂糖
作り方
キャベツも春菊もサッと茹でてみました
適当な大きさに切って春菊の茎の部分は少し長めオネガイします
ドレッシングは分量適当
マヨネーズとか砂糖は入れても入れなくてもいいかな?

マヨネーズって万能調味料だね
オイスターソースやウスターソースに並ぶ便利な調味料だよ
ラー油の辛みがまろやかになった感じがする
しかし、春菊とキャベツがここまでラー油に合うとは思わなかった


※ここから大神の話
今日は大神を3時間ほどやってみたけど面白いね
やりこみたくなる面白さ。
逃げられないキングダムハーツみたいなシステムだから
難易度の高い本格アクションを想像するとガッカリするかも。
でも、フィールドを走るのが楽しいからね
話を進めるのがもったいなくなるくらい楽しい
なによりアマテラスの愛らしさと雄々しさがイイね!
同じ犬として羨ましくなるくらい魅力的な主人公ですよ
(注 アマテラスはオオカミです)
さて、色んな生き物をくわえて遊ぼうかにゃ~

テーマ:料理レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

皿が素敵。v-11
春キャベツはパスタに合いますね。

大神ってなんや、ゲームなのかなー。

  • 2006/04/23(日) 17:44:09 |
  • URL |
  • スーザン #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます
春キャベツはヘビーローテーションで食べてます
近所の青空市場は安くていいんですが
独り暮らしには量が多い・・・
皿は友達の親に貰ったものなので詳細不明です
サイズはけっこう大きめです
写真のパスタは二人前以上ありますから

あと、大神ですが、このブログの下の方にも紹介してますがオススメゲームです。PS2を持ってる方はぜひ

  • 2006/04/24(月) 13:05:31 |
  • URL |
  • エコ犬 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして~♪

訪問&リンク頂き有難う御座います~v-410

春キャベツパスタ、私はツナでやってます。
春菊とキャベツのサラダは良いですね~、今度やってみよ~ウンウン。
Blogも始めたばかりのようなので、頑張って下さい(*´・ω-)bネッ!
良かった、本家の方にも遊びに来て下さいね!
また、遊びに来ますね~e-463

  • 2006/04/26(水) 19:17:32 |
  • URL |
  • 奏 #dDm6s.8Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/16-652c3942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

