我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



なんとなく集めてみた

ネットに氾濫する情報って便利
検索コピペで「何か」が出来る
「何」かわからなくてもできる
自分が作った、自分の匂いのない「何か」
情報を理解できても表現って壁があるよね
真面目に考えてみました
どうもエコ犬です

今更だけで気になった言葉
知っているようで知らないカタカナ語
僕にとっては富野語なんかより
よっぽど難しい

リスペクト (英語) 
 尊敬する(動詞)

インスパイア 【inspire】(英語)
 霊感を与える 示唆する 喚起する(inspire with)
 (思想、感情を)吹込む(inspire in, inspire into)
 感激させる 鼓舞する(inspire to) 
 (激励[感化]して)…させる(inspire to do)

オマージュ 【hommage】 (フランス語)
 芸術家などにささげる敬意。
 または、そのような敬意を表した作品。
 またはそのような作品の献呈。

パロディー
 既成の著名な作品また他人の文体・韻律などの
 特色を一見してわかるように残したまま
 全く違った内容を表現して
 風刺・滑稽を感じさせるように作り変えた文学作品。
 日本の本歌取り・狂歌・替え歌などもその例。
 演劇・音楽・美術にも同様のことが見られる。

コラージュ
 「糊(のり)づけ」の意
 写真、印刷物、映像などを
 「切り貼り」することによって作られる近代的アートの一種。
 ネットでは、特定の意図を以って画像の一部を
 改変する行為・またその結果によって
 作成された画像のことを指す場合がある。

※ハテナダイアリーキーワードより
インターネットって便利だね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/150-627b4341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

