我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



メガネにチャンスを(今回は読まない推奨)

世界の中心でメガネを掛ける
いつかチャレンジしたい
どうもエコ犬です

さっそくメガネ話
ちょっと前に新聞で読んだんですが
神奈川県の平均メガネ売り上げは約5800円だとか
ソースがみつからないんですが
意外と安いですね
薄型レンズにするとそれだけで1万は超えるのに
1000円グラサンを含まれるんですかね?

そんなことより
なんか色々と計算すると
神奈川県内でメガネを買ってない人が多いらしいです
で、神奈川県内のメガネ店は少ないんじゃないかと
新たに出店する余地があるんじゃないかと
エライ人が言ってるみたいです

妄想してみましょう
どんなメガネ屋なら売れますか?
妄想してみました
中古メガネ店ってどうですか
オークションはたくさんありますが
店舗はなかなか無いでしょ
大手メガネチェーンなら在庫確保も容易い
オシャレメガネが増えたと言っても
数年前程度なら流行遅れのデザインばかりではないはず
実際、メガネユーザーは保守派が大多数
無難なメガネは根強い人気だと思います


他の案としては入りやすいメガネ店
これがなかなか難しい
ここはあえてターゲットを絞りましょう
絞ることによってターゲットに対してだけは
入りやすい店にすることが可能なはず

例1
服屋併設メガネ店
服とメガネを一緒に置く
別ブースにするとメガネゾーンに見えない壁ができるので
混ぜて陳列
メガネだけ売れ残りそうですがもしかしたら・・・

例2
海の近くなサーファーなメガネ店
はい無理です


グダグダだ
ネタもオチも情報も
何にもない
以前から無い気がしますけどね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/137-61c5fbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

