我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



冥王星・おぼえていますか

全世界で冥王星ショックが広がっていますね

バチカンでは冥王星追悼ミサが行われ
アメリカでは冥王星関連企業の株が売られダウ大暴落
韓国では冥王星を惑星と偽ったグッズの摘発が相次ぎ
ブラジルではショックでリオのカーニバル中止
ロシアでは百夜が沈み、永久凍土が溶け出す

そして日本は・・・

ブログの検索数アップを狙う零細ブロガーが話題にする!

どうも、エコ犬です

しかしまあ、ネットは冥王星の話題で
もちきりですね
冥王星は小さいだの、公転の角度がひねくれてるだの
変わってるだな、太陽系の端だの
そんなに冥王星が憎いですか?
他の惑星と違って何が悪いんですか?
先生悲しい!
惑星を見た目や住む場所で判断するなんて!
あ・・・惑星じゃなかったね
ごめん

そして鉄腕アトムのプルートはプルトニウムなんですね


僕の行く某掲示板の弱小ブロガーが集まる場所でも話題です
惑星同士のおもしろかけ合いが書きこまれてたんで
転載しようかと思いましたがやめました

しかしです。しかしですよ!
冥王星ってこんなに人気あったっけ?
どうでも良くないか?
冥王星の話題って言っても
「冥王星と海王星ってどっちが太陽に近いんだっけ?」
くらいしか話したことが無いですよ
ロボヲタ的には
マクロスが冥王星軌道にフォールドアウトくらいか
冥王計画のほうは冥王星と全く関係ないしなぁ
「ヤックデカルチャ」


惑星じゃなかろうが
それでも冥王星は周ってます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/136-043ecbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

