我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



パワプロくんのように、楽にやる気を上げたい

前回、海は友達とか
キャプテン翼ばりの熱血ワードを吐いたんだけど
たぶん
海は僕の事を好きじゃないね
どうもエコ犬です


あ~、やる気出ない
パワプロのサクセスモードくらい
すぐやる気が落ち
基本、青色か紫色になってる

かと言って、マイナス思考だとか
テンション低いとかそんなわけじゃなくて

ガンバリたくないの

ついったーとか
やってみたいけど
メンドクサイの

今更ながら
スーパーロボット大戦スクランブルコマンダーの
面白さとか
スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー2が
以前よりシステム的に進化したしたはずなのに
つまらなくなった理由とか
書きたいけど
メンドクサイの


ところで
話はガラッと変わるけど
TVの話ね
以前、さんま御殿を観てたら
明石家さんまが
シングルマザーを「かっこいー」と言ってたけど
かっこよくないだろ
別に、未婚の母が悪だと言うつもりは無いけど
かっこよくは無いだろ

あとさ
魔女たちのなんとかって番組
ザッピングしててチラッと観たの
ほら、TVの利点て
情報の垂れ流しだと思ってるからさ
まあ、そんな事はいいとして
『魔女たちの~』ね
それでさ
『○○なのに○○になった美女』とか言われて
ゲスト的な人が出てきたんだけど
例えばね
『大病を患って大手術をしたのに億万長者になった美女』
とかなんだけど
文法的におかしくね?
のに の使い方おかしくね?
いや、本人は大変だったのはわかるけど
あざとくね


あぁメンドクサイ

ロンリーシー

今日は雨でしたが
夏真っ盛りです
夏と言えばなんでしょう?
え?
「やっぱり祭りでしょ」
「いや、スイカだ」
「私が尾瀬かな~」
と言うわけで
海の話なんですけど
どうもエコ犬です

今度の土日は休みなので
友達に、海行こうメールを一括送信したら
誰も乗ってこないの
やれ、暑いだの
やれ、忙しいだの
やれ、海嫌いだの
やれ、青い海に行きたいだの

皆死んでしまえ
濁った海の水を飲んで腹を下してしまえ

どうせ、いつも一人で海に行ってるし
今度の土日も一人で行くさ

最近、友達がいない気がする

海とロボットアニメだけがと~もだっちさ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

海パンて海に行かなくても着るよね

僕はかわってると言われる事が多い
というか、マイペースな人間で
自己に価値観を持つ現代っ子なだけなんだよね
世間に疎くはなりたくないけど
世間に流されないぞ的な
どうもエコ犬です

世間に疎い
流行についていけない
そんな状態を俗に『枯れる』って言うけど
良く言われるのは、スターバックスのメニューだよね
マキアートって何?
とか
一番大きいサイズってLじゃねーの?
とか
そんな感じ

まあ、スタバを世間一般だと思い込むのもどうかと思うけど
僕はカフェラテオンリーです

で、ある日
近くのスポーツ用品大型店に行ったんだえど
そこに、30代後半~40代前半の夫婦がいたの
で、なんか、海パン選んでるの
僕も海パン選んでたんだけど
そこの店、ズラッと海パンが並んでるのね
8千円~2千円くらいの価格帯で

まあ、僕は適当に買ったんだけど
その前に、件の夫婦も買ってたみたで
店の外で、いつのまにか現れた娘と
中身を見てるの

その横をサラーッと通り過ぎようとしつつ
家族の話を盗み聞いたら
娘が「これ海パンじゃーん」と言っててね
どうやら、短パンを買ったつもりらしいんですよ
その夫婦は

まあ、その店は、サーフブランドの服も
多く取り揃えた、オシャレ感のある店だったので
夫婦としては、短パンの豊富なスポーツ用品店だと
思ったんでしょうね

まあ、枯れてる

ああはなりたくないなと思いながら
その日のテレビを見てたら
ギャルが「海パンを私服にしてるなんでありえない」
と言ってた

僕も枯れてる

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あれ?長友ってエグザイルのメンバーじゃないの?

あ~、だいぶ放置してしまいました。
そして、タイトルは関係ありません
ついったーをやってたら
ついったーでつぶやいたであろう程度の事です
どうもエコ犬です。

いや、まあ
何があったって事でも無く
ただなんとなく、本能の赴くままに放置してた

さて、近況報告
海に行って遊んでたら
浜辺に投げ置いていたサンダルが
いつの間にか流されましてね
そのときのサンダルの心境を考えると
ドナドナの子牛を連想せざるを得なくてね
いつも足蹴にしてゴメンね

で、問題は帰りです

まあ、体験してみればわかると思うけど
裸足で歩くと恥ずかしい
しかも海用のラフな格好だからさ
もう貧相なの

ニッポンが福祉立国なら
保護の対象になってるであろうみすぼらしさ
おしんかエコ犬か
的な?
そんな悲しさ

因みのウチのばあちゃんは
おしんを鼻で笑えるほど
過酷な幼少時代を送ったらしい
解かりやすく表すと
エコ犬<<<<<<<おしん<ばあちゃん

それはともかく
裸足にはもうひとつ問題があってね
アスファルトが
アスファルトがね

硬いの

砂浜で散々インナーマッスルを痛めつけた後に
あのアスファルトの衝撃

あぁ、いつもこうなんだよなー

なくして初めて気づく大切さ
あの薄っぺらいサンダルが
いかに大切だったか
ごめんね。ぞんざいに扱ってごめんね

しかしこれは良い教訓になったよ
僕の『地球にうまれて良かったランキング』の
トップテンに靴がランクインしたね

ちなみに一位はチャーハンです




テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

