我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



結局は最後の一言が全て

前にも書いた気がするんだけど
過去ログ見るのもメンドイ(恥ずかしい)し
また書くよ
どうもエコ犬です

世の中には色々な占いがあるよね
、手相、タロット、水晶、血液型、生年月日、etc

僕は、あまり占いに興味が無いんだけど
良い事があれば、多少はいい気分になれる程度には
占いを信じてる
「少なくとも、血液型ぜ性格や運勢に違いが出るとか非科学的」
と真っ向から否定するような事は無い

むしろ、血液型って遺伝子で決定されるんだから
性格や行動になんらかの共通点があってもおかしくない
と思ってる
まあ、今の血液型占いが正しいかは別問題だけどね

ちなみに、僕の血液型はAO型なんだけど
血液型性格占いで一般的に言われるような
A型とO型の特徴が
僕の性格に酷似しているとは思ってる

で、やっとこ本題なんだけど
色々な占いが増えに増えてる昨今
ブログにわんさか飛んでくる迷惑メールの中に
メールアドレス占いなるものを発見しました

まあ、僕も昨日今日PCを始めたばかりの
ネットおぼこでも無し
そんなチャレンジャーな占いには挑戦しませんが

なんて言うか
本来の欲望を隠そうともしない姿勢に
漢気を感じて仕方が無い

まるで
「俺さ、おっぱい占いが出来るんだよね
 おっぱいを見るだけで運勢がわかるだ
 だからおっぱいを見せて」
と言っているように下心を前面に押し出してるんだよね

まあ、そんなメールアドレス占いだけど
多分、本アドを晒すような人は居るんだろうね
晒したところで、身の危険があるわけでも無いし
いいんだろうけど
知っててやる人と、知らないでやる人とでは
意味合いが違ってくるじゃん

例えば
おっぱい占いで
おっぱいを見せてくれた女性とは
イケそうな気がするってよりは
むしろケるんだろうけど
中には
「私はそんなつもりで見せたんじゃない!」
とか言って泣きだす女性も居るかもしれない
で、前者のイケる女性は知ってて見せる人
後者が知らないで見せる人
(なにがイケるのか。そんなつもりとはどんなつもりなのか
 みたいな質問は禁止です)

「いやいやいや、知らないで見せる人とか居ないだろ」
とか思うかもしらないけど
メールアドレスの場合には確実に居るんだよ

つまりさ
僕はおしり占いが得意なわけですよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

We are the なんとか

日曜日は朝から会社~♪夜遅くに帰って眠る~♪
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~♪
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~♪
月曜日も朝から会社~♪近所のスーパー閉まってる~♪
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~♪
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~♪
火曜日も朝から仕事~♪危うく終電乗り過ごす~♪
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~♪
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~♪
水曜日はたまたま休み~♪目覚めると夕方の4時~♪
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~♪
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャァァァァァァあああああああ!

どうも、社会の歯車ともっぱらの評判のエコ犬です


そんなわけでさ
コロニーも落ちてこないし
謎のクリーチャー軍団もやってこない
同じような日常ばかりでさ
もっと、スペシャルでオラワクワクしてきたぞ!
的な内容の更新がしたいんだけど
考えてみると、そんな日曜洋画劇場な更新ってした事ないんだよね
って事で日常の些細な機微を織り交ぜた通常の更新でまいります


サラリーマンをやってると、電車の中で色々な出来事に遭遇します
例えば、後ろの人が急に倒れるとかさ

まあ、それはどうでもいいんだけどさ
ちょっと前に電車に乗って居た時にさ
世界が平和の片鱗を感じ取ったよ

それは数日前
電車内は20人ほどの人が立っているほどの微妙な混雑だったんだ
で、次の駅のアナウンスが流れ、降りる人に緩やかな動きが出始めた頃
その事件は起きた

「ブプゥ~」

それは、紛れもなくオナラの音
車内中に響き渡る音量に加え
さらに、第二オナラ速度(オナラとともに便が出る危険性のあるオナラの速度)
を超えたであろう音

車内ではその音が聞こえなかったかのように、電車の機会音が一定のリズムを保ち
降車する客の動きは、止まるとも早まるともせず
乗客の中で誰一人としてリアクションをとるものは居なかった

当然、僕以外には聞こえない霊的なオナラなわけはなく
ただ単に、乗客が皆、電車通勤のエキスパートであり
そして、リアクションの取り方がわからなかっただけなんだと思う

ただ、なにも変化が無いわけではなかった
説明しづらい事だけど、その場の空気が確実に変わった。
空気中にガスが充満したとか
そんな下世話な話では無く
もっとこう・・・クオリアが訴えかけるような
車内の皆が共通認識を持ったような
そんな独特な空気になったんだ
「この音はヤバイんじゃね?」
「自分じゃないよ」
そんな感情が確実に車内に充満してた


その時、僕は思ったよ
人と人とが解かり合うって、感じあうって
こういう事なんだと
こんな下らないことでも
電車内の一両をひとつにする事が可能なんだと

ウィアーザワールド♪
ウィアーザフフフーン♪
フフフン フフフン フフフフ フフフン!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

