我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



とんでとんで円におんぶ

ライドバックがいつのまにかアニメ化決定
好きな漫画がアニメ化されるのは嬉しい反面
なんかモヤモヤとした物が残る
どうもエコ犬です


そんなこんなで年末ですね
誰かと飲む酒は好きなんで
飲み会が多い時期は嬉しいね
それが上司とだったとしても

(ここから、稲川じゅんじでお読みください)

飲み会の後
このまま帰るのなんだし
友人と駅前をブラブラと歩いてたんですよ

なーんかやだなー
と思いながら歩いてると
雑居ビルの一階にカラオケ屋

あれー?
こんなところにカラオケ屋なんてあったかな?
こわいな、やだな
と思いながらも入ったんですよ

店内は綺麗でね
さっきの嫌な感じは気のせいだろうと
90年代のヒットソングを適当に見繕って唄ってたんです

そしたら友人が
いつのまにか

円ひろしの曲を入れてたんです
とんでとんでとんでとんでとんで
ってやつ

あれー?なんでそんな曲を唄うのかな?
と思ったんですけど
まあ、いいか
その時は、さほど気にも止めなかったんですよ

で、いよいよ円ひろしの曲
画面には曲名と
ヨーロッパのどこかであろう街の風景
熱唱している友達をよそに
その風景をボーっと眺めてたら
派手なジャケットを着た男

あれ?なんかおかしいなー
いやだなー
と思いながらも曲を止めるわけにもいかず
黙って画面を眺めてたんですよ

そしたら、また外国の景色と
そこに住まう外人が映し出されて
なんにもおかしいところが無い
なんだか、さっきの男は
気のせいだったんじゃないかと思えてきたんですよ

でも、気のせいじゃありませんでした
やっぱり外国の風景の間に
時々、映るんですよ
派手なジャケットの男

それで勇気を出して友達に聞いてみたんです
「あの男、もしかして・・・」
そしたら友達
「とんでとんでとんでとんブフォッ」

そうです
カラオケの映像に映っていたのは
円ひろし(若かりし日の)本人だったのです
(稲川おわり)


なんて言うか
箸が転がってもおかしい年頃ってやつですか

ずっと円ならいいものの
ところどころにチョイチョイ出てくるから
出てくる度に笑ってしまう
外人、円、風景、外人、風景、円、風景
みたいな


それでは皆さん
また来年

テーマ:日記 - ジャンル:日記

懐かしい

20081230233443
一時期、チラッと流行った気がする

僕はまだ生きてるよ

うぃーす
僕はまだ生きてます
どうもエコ犬です


ちょっと色々とありまして
ここで書くコトでも無いんで
書かないけどさ
今後は月に数回程度しか更新できないと思う

ただ、ブログを辞めるコトは無い
たぶん

たとえ、年一の更新だったとしても
自分が書きたい時に書けるってのは便利だしさ

まあ、そんなところです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

僕はエロゲーをやった事がありません

マジック革命セロを観てたんだけど
あんまりにもあんまりだぁ
どうもエコ犬です

もう、マジックって云うよりも
テレビの技法、演出の仕方って感じがするよ
僕らの求めてるイリュージョンはこんなのじゃない
イリュージョンといえば人工少女じゃないか!

僕らの求めてるマジックってのは
例えば
こんなんだと思う

~ナレーション~
数々のマジック革命を起こしてきたセロ!
今回を魚市場で奇跡を起こす!
~ナレーション終わり~

セロ「今回は、この魚市場にあるカニで奇跡を起こします」

おもむろにズワイガニを手に取るセロ
1匹、2匹、3匹…
次々とザルの中へ入れていく
ザルの下の重量計が約2kgを超えたところで
横から声が

蟹屋「ちょっとちょっと!それぐらいで勘弁してよ」

セロ「これだけじゃ寂しいな。タラバも入れちゃおうか」

蟹屋の言葉を聞いてか聞かずか
タラバもザルの中に丁寧に並べていく
今度は約1.5kgを超えたところで
再び横から声が

蟹屋「タラバはこれくらいで勘弁してよぉ」

弱々しい蟹屋の声に
セロはやれやれとアメリカナイズなジャスチャーをする
そして、カメラに視線をやると不適な笑みを浮かべる
ついに始まるセロのマジック革命
いったいどんな奇跡を起こすのか

セロ「ナァウ!」

蟹屋「まったくセロには適わないよ。出血大サービスで、10500円だ!」

ズワイ約2kg+タラバ約1.5kgで
なんと!税込み10500円

安い!


みたいな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

時が未来に進むと、誰が決めたか知らないけど、やっぱり進んでるんだと思う

ただただ、あった事を
淡々と
穏やかに
書く
そんな日があってもいい
どうもエコ犬です

ふじてん行って来ました
コースがひとつしか使えなかったので
午前中だけ楽しむ事に
リフト代も安くなってたし
まあいいか

流石に、初心者コース程度だと飽きも早い
3度ほど滑ってつまらなくなってきた

運動神経が他人より劣っているって自覚があるので
運動をする時は基本に忠実に
自分なりのコツをアタマで考えながらやる

だから、トリックやジャンプにはなかなか手を出さない
やっと身体に染み付いて来たコツを
崩したくないから

丁寧に綺麗な滑りを心がけ
板を振り回すような滑りはしない

でも、それだけでは
飽きを防げない

なので、ちっとヤンチャしてみた
うまい人を観察して
通常のジャンプ→ジャンプターン

友達はけっこうサマになってるのに
僕はうまくできない
その場で跳ねるくらいはできるんだけどなぁ
もう少し前からチャレンジしておけば良かったと後悔

そんなこんなで
なんだか楽しくなってきた
これぐらい楽しめれば満足

帰りに温泉に寄って
少し遅めの昼食
サウナは苦手だ

ゆったりしてたら
3時過ぎ

御殿場ICで高速に乗るから
アウトレットに寄ろうとか
富士急に寄ろうとか
そんな話をしてたんだけど
雨が強くなってきて断念

御殿場に来たら
アウトレットに寄るのは
暗黙のルールなんだけど
屋根のないショッピンングモールに
雨の日に行けるほど若くもなく
チャレンジャーでも無い
寒いし

で、そのまま帰路へ
車に乗りながら友達の話すのは楽しい
仕事の話、結婚の話
最近は大人っぽい話が増えてきた
気づいたら僕達は大人になっていた

富士山はデカかった

テーマ:日記 - ジャンル:日記

妄想は尽きないね

ちょっとおかしな事を書くけど
気にしないで欲しい
前提として、僕の性的嗜好はノーマルだって事だけは理解して欲しい
どうもエコ犬です

前にもこんな事を書いた記憶があるんだけど、
もしも。もしもの事なんだけど
高倉健に、性的な意味で求められたら断れないんじゃないかと思う

僕は人にはオーラってのがあると思ってる
言い換えると、雰囲気や、かもし出す空気みたいなもの

それは誰もが持っているものだけど
高貴な存在や洗練された存在にしか手に入れられない独特のオーラがある
血なんて信じないけど、王族だったり、求道者だったり
人を導くような人は必ず持っている絶対的なオーラ
 
そんなオーラを高倉健は間違いなく持ってる
だから僕は高倉健に求められたら断れない


だってさー
高倉健「恥ずかしながら、貴方を求めずには居られません」
とか言われたらさ
無理だって。断れない
そりゃ、ケツの穴を捧げるのは嫌だけどさ
きっと、健さんなら不器用なりに
全身全霊を尽くしてくれるよ
きっと、僕は「僕のような若輩で良ければ、喜んで」
とか言っちゃうよ

いまいちピンとこない人は
他の人で例えよう
例えば吉永さゆり
あの全てを癒す声で「ブルーレイより、貴方と一緒になりたかった」
とか言われてみそ
「今からで遅くはありません」
って全力で言っちゃうよ

さらには平成天皇に
「ハゼよりも、貴方を研究したいと思います」
みたいな事を言われたら
もうさ
もう



今日はぶっちぎりで酷いけど
僕は元気です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

豪雨すぎだろ

今日はヤボ用でぶらっとぴっと横浜へ行ってきた
酷い目にあったよ
折り畳み傘が悲鳴を上げていた
こめんね。僕のためにごめんね
そしてありがとう
今日は彼の命日となりました
どうもエコ犬です

横浜に行ったついでに
オシャレな古着屋だとか
プラモ屋だとか行こうと思ったんだけど
あれだ
場所わかんね
むか~しむかしに行ったきりだったからなぁ
ビブレで傘買って帰った

ところで、ビブレの服屋に入りづらい
ビブレに限らず最近、服屋に入りづらいんだよね
なんか自分の年齢に限界って言うか
壁を感じてきてさ
良さげなワイシャツは一着で1万オーバーだし
買えるか!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日の短文

ビーフシチューと
ビーフストロガノフと
ハヤシライスの
違いがわかんね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

飼育員、何やってんの

更新頻度がだだ下がりなのには理由がある
理由があるけど書けない
書いてもいいけど
書かない
どうもエコ犬です

色々とネットサーフィンしてて思ったんだけど
カピバラってYESだね!

前回
長崎バイオパークに行きたいって書いた理由は
カピバラが居るからなんだよね

ウィキペディアのカピバラの項目を見たら
>バイオパークは実質的に放し飼い状態になっており
>カピバラに直接触れることができる。
って書いてあってさ
実質的に放し飼いって何?
って思ってバイオパークのHPを見たのさ
そしたら
>空腹になると、自分で扉を開けて他のエリアに散歩に出掛けます。
だって

フリーダムだよね

さらに
>カピバラの飼育数35頭はおそらく日本一でしょう。
>これからも、まだまだ増えそうです。
とも書いてあって

なんか自然繁殖してる雰囲気がそこはかとなくするるんだよね
凄くユルいです

これだけで、カピバラが人畜無害な動物かが良くわかる

僕、生まれ変わったらカピバラになるんだ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

