我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



なにか感じるものがある

パスポートなんていらない
どうもエコ犬です

日ごろから
日本語の通じない地域には行かない
地元大好き
市外へ出ない
市内ひきこもり
と公言する僕ですが
やっぱり、行きたい所はあります

例えば
伊豆シャボテン公園
『期待しないで行くと、想像以上に面白い場所ランキング』で
熱川バナナワニ園と並んでNo1を獲得(エコ犬調べ)してるので
隙さえあれば行きたい

ただ、最近
長崎にも興味が出てきた
長崎バイオパークに行きたい

あふれ出るB級臭
大型テーマパークには無いアットホームな空気
行けばランキング入り間違い無しだと思う

テーマ:日記 - ジャンル:日記

チキンヘッド

毎度毎度の事ながら
自分のにわとりっぷりにうんざりする
どうもエコ犬です

書きたい事っていうか
書こうと思うことってのは優先順位があって
「今日は何書こうかなぁ」とか思いながら
PCの前に座るんだけど
一番書きたい事ってのを忘れるんだよね
そして、明日の昼頃に思い出すの

手紙を食べる黒ヤギとか
おつかいの内容が途中で『どっこいしょ』になる子どもとか
三歩歩けば忘れるにわとりとか
笑ってられない事を繰り返すんだよね

これ病気なんじゃないかと思う事もあるけど
日常で困る事は無いんだよね

なぜなら、書きたい内容ってのが
どうでもいい事だから

どうでもいい事が一番書きたい事なんだけど
どうでもいい事だから、すぐに忘れる

そろそろ卵でも産めそうな気がする
雄だけど

テーマ:日記 - ジャンル:日記

オリファーの事なんて忘れさせてやるよ

女ピン芸人にさ
「あさくらみなみ、38歳です」
って言う人が居るじゃん
その人に対しては思う事は無いんですけど
このセリフを考えた事に関しては尊敬する
どうもエコ犬です


世の中の特定の世代にとっては
「あさくらみなみ」って存在はデカイんだと思う
明石家さんまなんて
「みなみちゃん」「ラムちゃん」と
しょっちゅう叫んでる気がする

そんなポジティブなイメージを持つ言葉だからこそ
「38歳」と付けるだけで
相当な破壊力が出る


僕はそのフレーズにピンとこないので
「あさくらみなみ」と同様な憧れのヒロインとして
Vガンのマーベットさんに置き換えてみる

「マーベット・フィンガーハット、38歳です」

あれ?
むしろ、ご褒美じゃね?
38歳のマーベットさんとか
願ったり適ったりだよ
ただ、オリファーとの子どもが16歳かな
思春期真っ盛りだからなぁ
初めの内は「お父さん」って呼んでくれなくても
ゆっくり関係を築いていけばいいさ


脱線した

とにかくさ
なんか、ポジティブなイメージを反転させるような
そんなフレーズを色々と想像してみたものの
思いうかばないんだよね
大喜利系は難しい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

月の向こう

なんかさ
00観てると、凄い不安になる
そのうち、ドデカイ不幸が訪れるのは確定だしさ
国が無くなるとかどうでも良いよね
どうもエコ犬です

ドライヤーで髪を乾かしてたらさ
ズチューンってなった

ズチューンといえば、天空のエスカフローネのEDのアレなんだけど
今回のズチューンは違ったよ

あのさ
ドライヤーのコードがさ
火花を散らして焼き切れる音だったよ
「ブオオオオオオオォォォバチズチューン」
ってなった
ひとりで「うおおおおおー」って焦ったよ

原因は不明だけど
僕の予想だと、何かしらの警告だと思う
「コレイジョウカカワルナ」的な雰囲気の何か
そうう考えると
シティーハンターあたりに狙撃されたと考えるのが妥当だと思う
ヤツならワイシャツのボタンひとつひとつを狙撃する事もできるしさ

前々からコードの一部が発熱してて
そろそろ買い換えだな
と思ってたのは
この際、加味しない事にする

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ど、ど、ど、どうていちゃうわ

かんなぎの非処女騒動について
ちょこっと書こうと思うよん
どうもエコ犬です

原作を読んでないし
アニメかんなぎは「おもしろいなー」と観てる程度
さらには、今更感の漂うタイミングなんだけど
色々と検索してみると
様は
ヒロインが非処女かもしれない事自体が問題では無く
それまでの原作での過程とは逸脱した展開が問題みたいね

例えば
ハチミツとクローバーで
はぐみが非処女だったとか

機動戦士ガンダムで
アムロがニュータイプじゃなかったとか

そんな事態が起きれば
ファンなら当然騒ぐよね

ウブなネンネだと思わせる描写を散々して
ファンにそのイメージを埋め込んだ後に
実はビッチでした
とか

ニュータイプ描写を散々して
ララァと感じあったりもしたのに
「ニュータイプとは幻想です」とか言われたら
僕がジャミルじゃなくても衝撃を受けるよ

まあ、原作を知らないので
僕の感想も幻想でしかないんだけど
多分、非処女っぽい表現でファンをミスリードしておいて
実は何にも無かった
みたいな事になるんだろうね

あ、因みに
僕は非童貞です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

下から読んだら まやらむき

久しぶりに相撲を観た
どうもエコ犬です

久しぶりすぎて
力士の名前が全然わからんちんだよ
若貴ブーム以降は、ほとんど観てなかったからさ
あの頃はボンボンに相撲漫画があったりしたなぁ
ボンボン・・・

そんな、悲しい話はともかく
最近の力士のしこ名はオシャレだね
外国人力士の名前なんて特にさ
把瑠都とか
阿覧とか
闘莉王とか

ゴメン、8:2で僕が悪かった


そんなシコ名なんだけどさ
えーっと
あの
言いにくいんだけどさ
ちっと、ゴニョゴニョっとさ
いや、なんか寂しい感じのするさ
アレがさ

木村山


わざわざ大文字にしたんだけど
いや
まさかね
まさか・・・

木村山プロフィール

あんまりに、あんまりだぁ
苗字+山
こんな町内会のチビッコ相撲でつけられたような名前


因みに、山本山ってのも居るんだけど
調べるのはやめよう
実家はきっと、のり屋なんだよ
そうだ、きっとそうなんだ

そもそも、のり屋なんてニッチな店舗を見たこと無いけど

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ビフィズス菌入りコーヒーゼリー

ランディーマッスルさん
お久しぶりです
どうもエコ犬です

ヨーグルト食べた
菌が腸に届くやつ
とびっこみたいに小さいプチプチのカプセルが入ってるやつ

舌触りが不快だとか
本能がカプセルをプチプチしろと言うだとか
そんな事は些細な事で
このヨーグルトはもう少し考え直した方がいい


だってさ
これ、ヨーグルトである必要性が無いよね

ビフィズス菌を腸に届けるためにカプセルに入れてるなら
コーヒーゼリーに入れても問題ないしさ

ヨーグルトの整腸作用を高めて
ヨーグルトの商品価値を高める努力が
逆にヨーグルトの必要性を損ねてしまう
裏目だね

でも、こういう事って良くあるよね

例えば
えー
えーっと


無かった

テーマ:日記 - ジャンル:日記

欲しい気持ちが成長しすぎるらしい

更新頻度の高さで保ってきたこのブログ
気がつけば、大分、下がり気味ですね
なんか、書き方を忘れつつあります
どうもエコ犬です

昨日、あいのりを観たんだけど
ヤマジだっけ?
あの女の子に生理的嫌悪感を覚える

言いすぎました。ちょっとキライ程度です
ちょっとビターで刺激的な表現の方がウケると思いました
ごめんなさい

なんだろ、とりあえずイメージなんですけど
小学生の頃、席替えの時に
クラスで一番キモいと言われている男子と
席が隣りになってしまったため、泣いてしまう女子
みたいな
そんなイメージ
あくまでイメージ
にわかにイメージ
のっぴきならないイメージ
もといイメージ
魔法使いはメイジ
チョコレートは明治
イジメ。ダメ。ゼッタイ

要は
泰葉とカハラトモミの笑顔がなんとなく似てる気がするとか
Xファイルを観ると、要らない何も捨ててしまおうと思うようなものです

まあ、イメージが正しいとは限らないし
偏見だったりするんだし
そもそも、ナギ様が非処女だって問題無いわけだし

あ、ふと思ったんだけど
ラブファントムって凄いネーミングセンスだよね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久しぶり

おひさー
ライドウ対アバドン王に夢中で
故意にサボったよ
どうもエコ犬です

毎度の事なんですけど
ゲームにハマると
行動範囲が狭まり、入ってくる情報もガッツリ減る
気がつけば、PCを起動させない日が何日も…

どうせ、テレビを見ても
小室ファミリーメドレーが流れるだけだしさ
ところで、泰葉は丸くなったね(顔的な意味で)
クスリの影響でも出てるんじゃない?



そうそう
そのうち、長文を書きたいなぁ
と思ってるんで
もしかしたら、明日あたりに
何か書くかもしれない
って事で
忘れないように、キーワードを書いておく

・四葉のクローバー
・知恵の実
・法に守られた悪意
・あえて敵を作る事で、味方ができる事もある
・メロンパン

以上の5本でお送りしまーす

たぶん

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

