我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



終わってみれば

スパロボZをガリガリやっていたのです
とりあえず、ドミネーターにぶっ殺されてきました
どうもエコ犬です

マクロスFは終わってみれば散々でしたね
最終回の盛りあがりの無さは異常ですよ

そもそも、バジュラに対して、あまり危機感を感じなかったんですよね
あのタイプの敵って
・圧倒的な数
・現行戦力では太刀打ちできない
・モリモリ進化する
・知能の獲得
・さらに上位の存在
あたりが定番の要素なんですが
そんな部分で考えるとバジュラは弱いんですよ。インパクトが

ラスボスも、宇宙を手に入れたとか言いながら
何かする前にやられちゃったしさ

それでも戦闘シーンが良ければいいんですけど
ちょくちょく止まるんですよね
マクロスFメドレーはともかく
戦闘が止まる度に、歌もフェードアウトして
いまいち、絶望感が無い

あれか、初代マクロスみたいに
映画版で化けるのを期待するしか無いのか

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

松潤より道明寺

アマゾンがこっち見てニヤついてる
まだだ、まだやる事がある
今日中にやらないと後々大変になる
箱を開けるのは明日になってからだ
しかし、アマゾン箱のニヤつきは
カンに触る
どうもエコ犬です


OXYって洗顔があるじゃないですか
男の洗顔的なやつ
あれに、かとぅーんが二人出てるじゃないですか
あの~、赤西(だったっけ?)と
眉毛が細くて坊主の人

まあ、赤西の方はどうでもいい
イケメンに用は無い
で、赤西じゃ無い方ね
ハゲ細眉毛の方なんだけど
OXYのCM見たら髪が伸びてるのね

で、誰かに似てると思ったら
あれだ、道明寺だ
花より男子の道明寺
F4の道明寺

降り返れば、ドラマ化の時に
初めて松潤の髪型を見て
大爆笑しならが「そのまんま道明寺だ」と思ったんだけど
そんな松潤より、赤西じゃない方の人の方が似てる
細眉毛
やる気の無いタレ目
もしゃもしゃヘアー
こればかりは松潤の負けだ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ロボット分の補給を

スパロボゼェェェェェットがアーマーゾーーーンから届くはずなんだけど
まあ、予想はしてた
どうもエコ犬です

今日明日は、どの道プレイできないし
手元に無い方が気は楽
楽なんだよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

十五夜お月様に何を見る

十五夜はもう終わったっけ?
どうもエコ犬です

月の模様は、日本ではうさぎに見えると言われてるけど
外国でも、なにかしらの動物に見立ててるらしい
ただ、日本だけおかしい
常識を常識と信じることで
見えなくなるものもある


問、次の(   )に当てはまる語句をA~Dの中から選びなさい
  
・(   )蟹
・(   )ライオン
・(   )少女
・(   )うさぎ

A・ほえる
B・バケツを運ぶ
C・爪の大きい
D・餅をつく


日本人は狂ってる

テーマ:日記 - ジャンル:日記

小学生に声を掛けたら通報されるレベルのいかがわしさ

トイざらすはドSですR3レイズナーを1000円で売るとか
どんな羞恥プレイだよ
ムラムラきて買っちゃったじゃないか
どうもエコ犬です

大槻教授って居るじゃないですか
あのプラズマの人
最近は、ライバルの人とガリバーのCMに出てるね

そのライバルの人ってのは
なんとか出版の社長の韮澤って人なんだけど
この人こそ『いかがわしい』の王だね
まあ、いかがわしさでは大槻教授も余程のものだけど
韮澤さんには負ける
多分、ガンダムとジオングみたいなパワーバランスだと思う

で、ここからは憶測の域を出ない与太話なんだけど
このいかがわしさはキナ臭いよね
韮澤さんは宇宙人肯定派なんだけど
いかがわしい人を肯定派に据える事で
宇宙人肯定派=いかがわしい人
に仕立て上げようとしてるのでは無いかと思うわけですよ
小生は

さらに、否定派にいかがわしい大臣の大槻教授を連ねることによって
宇宙人論争自体をいががわしいものと見せかけ
宇宙人の存在に対する疑念を
冗談や、低俗な思考として完結させようと
思考停止させようと
目論んでるのではないか

もしそうなら
そんな事の出来る組織ってのは限られてくるわけで
それに近づくには危k……

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まだ夏だけど秋服を買うロボット脳の地獄

今日は買い物に行った
欲しかったゲームが売り切れだったよ
あまりにムシャクシャしたので
秋服をまとめ買いした
・Yシャツ一枚
・インナー3枚
・アウター1枚
秋のアウターは今まで
ジャージと、おかしなカーディガン調の何かを使ってたので
良いものが買えて良かった

ついでに本屋に行ったら
ラインバレル10巻があったので購入
さらについでに、買い忘れていた
グレンラガン2巻とイレブンソウル6巻購入
見事にロボット物ばかりで
多分、僕の脳みそにはリード線とかが入ってる
しかし、ラインバレルは盛り上がってるはずなのに
盛り上がらない
ストーリーだけ見るとどうにもならんね
イレブンソウルは敵がクリーチャー系の
ミリタリーロボット+青春群像としては
ベタベタで好き
どうもエコ犬です

なんか長々と前置きを書いちゃったから
これから長文を書こうかと思ってたけどヤメ


人々が楽園から追い出されてどれだけの年月が経ったのか
それでも僕らは楽園を求めるんだけど
楽園って本当に天国なの?と思う

もし楽園にインターネットような様々な空間があって
好きな場所に行けるとしても
それは現実とさほど変わらない気がするんだ
楽園で好きな場所に引きこもってニートになるとか
孤独って名の地獄じゃん

逆に決められた世界だとしたら
例えば、本当にエデンの園が楽園だとしたら
平和な自然空間で退屈を過ごすだけになりそうだよ

さらに楽園がイケメン☆パラダイスだったら
僕みたいな人間には地獄だと思う
きっと、小栗旬あたりにいじめられる
ペプシネクスばかり無理やり飲まされる
隣を見たらウエンツもいじめられてる
「なんかギャグやれよ」とか無茶ぶりされてる
まともなツッコミもいないのにボケやらされてる
かいわそう
やっぱり、そこそこのギャグなのにツッコミが居ないから
微妙な空気からのグダグダへ移行してる
ここは地獄だ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まだ、始まっちゃいねーよ

理想は巨人がリーグ優勝して
クライマックスシリーズで惨敗
どうもエコ犬です

東進ハイスクールのCM
あれの女の子が何か投げてるCMの方
あれってハンドボールなんだよね
あんなにアップで撮ったら
何やってるかわからんよ
キーパーの子とゴールポストで
やっと「ああ、ハンドボールだ」と
思えるくらい

なんか、試合前日に苦手なシュート練習だとか言ってるけど
ペナルティーシュートの練習って・・・
キーパーの子は、感じ悪そうだし

もう少しなんとかなりませんかね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ガガンボ童話

ガガンボって知ってる?
あのさ、でっかい蚊みたいなやつ
どうもエコ犬です

そのでっかい蚊なんだけどさ
ダイクマで見かけたのよ
「でっかいな~」とか
「あれが吸血性だったらヤバいな」とか
「吸血性じゃないけど、あのフォルムは生理的に無理」とか
思いつつ見てた
ディスカウントショップで天井の一点をボーッと見つめてるのも
どうかと思うんだけど
なんか憎めないんだよね
嫌いだけど気になる
この気持ち何?

ヤツはいつも、室内の天井の端っこを飛んでる
いつも、x軸とy軸とz軸の集うあの地点のさらに向こう側へ行こうとしてる
まるで辛い現実から逃げるように
例えば
『私は貧乏な苦学生。だけど彼は財閥の御曹司。
ある日、彼の親に私たちの交際がバレた。彼の親は猛反対。
権力を笠にして、分かれるように言われた。でも、私はあきらめなかった。
それから、彼の親からの執拗な攻撃が始まった。
私の親は会社をクビになり、大切な人達にまで、その手は及んだ。
もうダメだ。やっぱり権力には勝てない。
私のせいで、大切な人達が苦しむ。もう耐えられない。』
って時くらい、逃げようとしてる
むしろ、道明寺を待ってる

冗談はこのくらいにして
真面目に疑問なのが
あんな生き物の幼虫ってどこに居るの?
河に居るのはわかるんだけど
実際に見たことが無いからさ
やはり、幼虫もデッカイのかな
みたくないや

それに、毎回一匹で現実逃避してるからさ
小鳥が木の葉から生まれるように
ハエが生き物の死骸から生まれるように
ガガンボは三つの直線が集まる場所に生まれるんじゃないかと思えてくる
自然発生説の再来だよ

もしくは、誰かの逃避したい気持ちが具現化した姿かもしれない
それなら、あの嫌悪感や不安を煽るフォルムとディテールも納得できる
これはちょっとメルヘンチックな感じがしてくる
本当は怖いグリム童話みたいにさ

そして、そんな事を考えながら一点を見つめる姿は
メンヘルチック
誰も声を掛けられない

綺麗にまとめたところで
今日はお開き


テーマ:日記 - ジャンル:日記

イカロスの天使

鳥人間すごいね
対岸目指し飛んで行く
勇気ひとつを胸にして
どうもエコ犬です

人ってさ
興味があるものに
共感したい人と理解したい人と
二通りあるよね

だから何って感じだけど
ふと思いついたから書いてみたかっただけで
この話を展開して行く気は無い

一応は広げてみたんだけど
殺伐とした感じになったんで消した


ところで
魔王の最終回前と最終回だけ見たんだけど
最初から観てればよかった
けっこうベタで手堅い作りだから
続けて見ると、凄い楽しいんだと思う

天使の子がサイコメトラーで
凄い浮いてるな
なんて感想も出てこなかったハズ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まあ、ボチボチ

エコ犬さんはご機嫌ナナメです
どうもエコ犬です

ひっそりとカテゴリーに『拍手ありがとう』を追加しました
前々からカテゴリー分けに悩んでたので
拍手の複数ある記事を別カテゴリーに入れようと
いわば保存版的な扱いで作ったんですよ

そこで気付いたんですけど
一番拍手が多いのがコレなんです
拍手数は9
たった9なんですが一番です
因みに2番目がコレ

まあ、拍手の総数はどうでもいいんですけど
なんか、自分の気合の入れ方と剥離があるなぁと思うわけですよ
見てる人からすると「知ったこっちゃない」んですけどね

でね、ここを定期的に見てくれる人ってのは少ないながらも居て
どんな事を求めてるのか大体の想像はつくんですよ
想像できるからって、それが正解とも限らないし
しかも期待に答えますとも言えないんだけどさ

だって、書きたい事を書いてないと
ブログを続けてくのがおっくうになっちゃう
だから、ジャンルを絞らない

何かの目的のためにジャンルを絞るのはいいんですが
僕の目的なんてのは無いに等しくて
しいて言えば『続ける』くらいだから
ジャンルを絞る必要が無いんですよ

アクセスアップも狙ってないですし


ツラツラとボヤッとした事を書いてきましたが
まあ、アレだ


いつも通り

エコ犬さんは満足です


ところで
拍手複数ありにショートショート率が高いんだけど
なに?需要あるの?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

たいちょぉぉぉぉぉぉぉ

地球滅亡プロジェクト
がついに始動したらしいですね
どうもエコ犬です

加速器で陽子を光速の99%まで加速させ
その亜光速陽子同士をぶつけて小型のビックバンを起こすらしい
なんか年末くらいに本格的な実験ができるようになるらしいんだけど
まだまだだねぇ

で、その大型の加速器の名前が
「Large Hadron Collider(LHC)」らしい
なんかカッコイイ

このテの凄いブワァーとした感じのモノって
アニメとか洋画とかでは
味方が動かすために主人公が時間稼ぎしたり
敵が稼動させるのを阻止したりするんだよね




ここから脳内ロボットアニメが展開します。 
今回の作戦を伝える。
敵はついに本国の軍を動かしてきた。彼我戦力差は十倍以上になると予測される。よって、我が軍は実験中のLHCを稼動する事にした。

「まさか、まだ実戦で使える段階じゃないだろ」
ザワザワ・・・ザワザワ・・・

「静かにしろ!作戦会議中だぞ!」

LHCの稼動まで10時間だが、敵の進攻が予想以上に早いため足止めが必要となる。そのため諸君らには稼動までの時間稼ぎをしてもらいたい。なぁに、長距離からの狙撃で進攻を遅らすだけでいい。目視できる距離には入らずとも、ある程度の足止め効果があれば即時撤退してもらって構わない。簡単な仕事だ。

そして、作戦開始。
敵の進路を予測し超長距離射撃。敵は警戒し進攻速度を遅める。作戦は成功したかに思えた。

隊長「よし、撤退するぞ」

そこに通信が入る
LHCに異常発生。稼動までの時間が1時間延長されました。

軍曹「なに!ここまできて」

新兵「隊長!敵が目視圏に入りました!」

軍曹「足止めさせるには、同じ手は通用しないだろう。どうします?」

隊長「これは生きては帰れないな」

新兵「特攻・・・ですか?」

隊長「ああ。カミカゼだ!」

新兵「これが成功したら教科書に僕の名前が載るんですよね」

隊長「だが行くのは俺だけだ!軍曹!お前等は撤退だ!」

軍曹「イエス!サー!」

新兵「そんな!僕は嫌で・・グッ」
新兵は軍曹に殴れら、地面に倒れこむ。

隊長「すまないな.軍曹」

軍曹「いえ、これが仕事ですから」
意識を失った新兵を抱え軍曹はヘリで戦場を脱出する
それを見送る隊長。無言の別れ。

隊長「それじゃ、行くとするか。うおおおおおおおぁ」
単機で敵軍へ突撃する隊長。圧倒的なテクニックで被弾しながらも周囲の敵をなぎ倒す。

一時間後・・・

大破した隊長機
隊長「もはやここまでか・・・」
機体から、高エネルギー反応のアラーム
隊長「作戦・・成功だ」

LHC発射とともに光りに包まれる戦場。


みたいな感じで重要な人物が死んじゃったりするんだよね

そう思うと、LHC計画は中止するべきだと思う

テーマ:日記 - ジャンル:日記

全員エースパイロット

大人グリコの25年後のサザエさん一家にモヤモヤする
どうもエコ犬です

僕は、サザエさんに対して思い入れはありません
もう、フツー。至極フツー

なので、25年後とか
思いつきとしかおもえない企画に対しても
「別にいいんじゃない」としか言えない

これが僕のお気に入りの作品だったりすると
もう少し練ってから
いや、3年くらい構想を練って
その上でデキによってはお蔵入りも辞さない覚悟で作って欲しい

で、25年後のサザエさんなんだけど
メンバーが凄すぎる気がするんだよね
サザエさん一家のDNAは脅威だね
言うなれば、全員ガンダム
本当に僕がガンダム

こんな一家に産まれたら
激しい劣等感で引きこもるね

ガンダムチームに混ざる百式どころの騒ぎじゃないよ
ビーチャならまだマシだと思えるレベル

アムロ、カミーユ、ジュドーとかの中に
サエグサが居るレベル

サザエさん一家に産まれなくて良かった

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ユンボル?なにそれ、おいしいの?

ダブルアーツが死んだ!なぜだ!
ぼうy(ry
どうもエコ犬です

武装錬金も
みえる人も
サムライうさぎも
みんな僕をおいていっちゃう
僕をおいていかないで
独りにしないで
あれ、これ全部ジャンプだったよね

クソジャンプ編集じゃありません
ジャンプ編集員のクソ野郎です(by橋本)

本当にさ
盛り上がってきたところでバッサリはヤメテ
ダブルアーツの中の人は
「絵を描くのが好きです」とヒシヒシと感じる絵を描いてて
ほんわかした気分になれたのにさ

次はサイレンの番か・・・

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

お茶コーラ

わかった。毎度の事、雨に負けるのは
僕の学習能力の問題じゃなくて
武蔵川一派の陰謀だ
どうもエコ犬です

友達とファミレス行って
年甲斐も無く、久しぶりにコーラをがぶ飲みした

健康の事を考えて、コーラは極力避けてたんだけど
久しぶりに飲むといいもんだね

まあ、あまりに飲みすぎて
ドリンクバー機の中のシロップが切れたのかな?
甘くないコーラが出てきたんだけど
飲み進めていくうちに
「あれ?これおいしい」(cv薬丸)
ってなってきた

松潤があまりにもオススメするから買ったペプシネクスは
「やっぱりF4は最悪だ」と思わせる味だったけど
シンプルにシロップを減らした方が良かったんでないかな

シロップゼロではないんだろうけど
甘さ控えめで食事の御伴に最適だったよ

甘さ控えめコーラは商品化されるべき

テーマ:日記 - ジャンル:日記

二学期になったら箱○買う

また、雨に負けた
そして停電して
PC点けてたんで、再起動したら
「ちゃんとした手順で終了してねえだろゴルァ」って怒られた
雷が悪いんだよ。僕なにもしてないよ
どうもエコ犬です


なんかさ
ゲームとかロボットアニメとか
色々とヘビーユーザーからすると残念な流れになってるモノってあるじゃん
で、その残念な流れについて
「お前等(ヘビーユーザー)が口ばかりで金落とさないから」
とか言う人が居るんだけど
やめて欲しいんだよね

だってさ
お金はちゃんと落としてるし
ゼーガペインだってDVDBOXが出れば買うよ
問題は、そのヘビーユーザーの絶対数なんだよね
明らかにライトユーザーの方が多いから
ライトを狙った方が儲かるんだろうね

ヘビーユーザーを狙うと大ヒットで10万枚
ライトユーザーを狙うとヒットで10万枚
みたいな感じでさ

しかも、ヘビーユーザーを狙うと
ニッチな方へと向かっちゃうから
隣のレーンにストライクみたいな事も起こりにくい

例えば、ニッチな方ってのは
アイマスやらアクエリオンやらの事

アイマスはゼノグラシアなんて、ニッチ×ニッチな展開をしたり
アクエリオンでは、パチンコCMで隣のレーン(女性層)にストライクしたり
面白くはあるけどね

しかし、ニッチはニッチで問題でさ
ニッチが確立されてくると
「ロボアニメヲタはこれでいいや」的な作品ばかりになりそうで怖いんだよね
ヲタ向けにしすぎた作品ってのはヲタクは嫌がったりするからさ

たまには絶対無敵な感じの子ども向けロボットアニメとかも見たいんだよね

その意味で陰陽大戦記は良かった
ヲタクをかなり意識してはいたけど、ベースは子ども向けだったからさ

なんか、ゲームとロボットアニメをひっくるめちゃったけど
僕はゲームに関して言えばヲタクじゃないんだよね
アイマスとかゼノグラシアしか知らないし

もし、箱○買ってアイマスプレイしたら
違和感バリバリだろうね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

眉毛も髪の毛も15mm

皆に言っておきたい事がある
上官からハンカチを借りたらすぐ返せ!
今日はラーゼフォン一気見をしました
流石にぶっ続けは辛い
どうもエコ犬です


最近、僕は坊主です
坊主って言っても、長さは15mmです
夏になって、どこまで髪を短くできるかチャレンジした結果
この長さに落ち着きました
もうなんか、産まれた時から15mmなんじゃないかと思うくらい
似合ってます


ところで、話は変わるんですが
ラーゼフォン見ながら眉毛を整えてまして
僕は切った後に抜く派なんですが
新たに生えてきた眉毛の位置を見て驚愕する事があります

今ある眉毛のだいぶ上から眉毛が生えるのね
整える前はどんだけ眉毛が太かったのかと思うとさ
今の倍以上はあるよ

ナチュラル眉毛がどんな感じなのかしりたいんだけど
怖くて、眉毛いじりを休止できない

テーマ:日記 - ジャンル:日記

僕の初恋2。

そろそろ、僕の初恋の続きを書こうと思う
どうもエコ犬です


今となっては、なんて話しかけたのか
どんな事を話したのかなんて憶えていないんだけど
手続きを済ませた親が僕たちを見て
「楽しそうにお話してるのね」みたいな事を言ったのは憶えている。

その後、親と看護婦さんに連れられて
病室に向かったんだけど
そこは小児病棟ではなかった。
六人部屋のドア側が僕のベットで
他の5つのベットには大人が座っていた。

僕の知っている大人なんて
親が学校の先生ぐらいなもの。
こんな知らない人ばかりの空間で暮らすなんて想像もしていなくて
そのときの僕はガチガチに緊張していたんじゃないかな。
むしろ、怯えてさえもいたかもしれない。
まあ、そんな事は杞憂に終わったんだけどね。

そんな僕の様子を知ってか知らずか
同室の大人たちは僕に良くしてくれた。
親戚がくれたBB戦士を作っていると、気さくに声をかけてくれ
夜には一緒にトランプをやったりしていた
小学生相手にトランプだなんて接待でしかないんだけど
毎晩毎晩、良く付き合ってくれたと思う。
できた大人たちだよ。

そんなある日、再び出逢ったんだ。あの時の女の子に。
いつものように、昼ごはんを下膳しに行くと
そこには、いつかの女の子。
大人しか居ないと思っていたので
とてもハイテンションで話しかけた気がする。

それからは毎日、昼食後に彼女の部屋へ行って
話をするのが日課になった。

多分、彼女も僕と同様に不安だったんだろうね。
昼食後、下膳が終わると彼女は僕の病室の前を通る。
それが彼女の病室へ行く合図。
僕と彼女だけの秘密の合図。のつもりだった。
だったんだけど、周りの大人たちにはバレバレだった。
大人たちは彼女が病室の前に来るのを見逃さない。
「お、彼女が来たぞ」とか
「今日も行くのか~」とか言って僕を茶化す。
そんな僕もまんざらでもないテレ笑いを浮かべて
彼女の部屋へ行くんだ。

当時は気づかなかったんだけど
彼女の病室は僕の病室とは反対側で
わざわざ遠回りしないと僕の病室には来れないんだよね。
そりゃバレるわ。

彼女との会話はやっぱり憶えていない。
何を話したんだろうね。
ウノをやって、僕が連勝しすぎて泣かせた事は憶えてる。
同室の大人たちは接待してくれてるのに
僕は子どもだからバカだった。
いや、バカな子どもだった。
とにかく、とても楽しかったのは憶えてる。

そして、いつごろからか
僕と彼女は一緒に診察室に行くようになった。
看護婦さんが「一緒に行っていいよ」みたいな事を言った気がする。
むしろ、診察の時間を合わせてたんだから
看護婦さんと医者の心遣いだったんだろうね。

そんなこんなで、退院も間近。
いつものように二人+親で診察室に向かう。
医者が僕に明日にでも退院できると告げたとき
とても嬉しかったなぁ。
そのあと彼女に、まだ退院できない事を告げている時も
無邪気に喜んでたよ。
彼女は泣いていたよ。

「僕もまだ残るよ」とか
「僕が代わりに入院する」とか
男らしいことも言えず
ただただ、自分の退院に喜んでた。
本当にバカな子どもだった。

次の日、僕は退院。
彼女は病院の前まで送りにきてくれた。
そしていつものように泣いていた。
僕はというと、寂しさもあるけど
嬉しさの方が強くて
彼女を慰めるような言葉なんて
思いつきもしなかった。

そして、それから彼女とは一度も会っていない。
お見舞いくらい行けばいいのに
僕はバカだから友達と遊べる嬉しさに夢中だった。
バカだから。

                          おわり



今思うと、初恋じゃないなこれ
相手の気持ちなんてこれっぽちも考えていない







テーマ:日記 - ジャンル:日記

オムライスはとろとろが内側であるべき

前々からオムライスの外のとろとろが気に入らない
とこのブログて言ってきたと思ったら
『オムライス』でブログ検索に引っかからない
あれ?書いてなかったっけ?
どうもエコ犬です

そこで、オムライスの何が気に入らないかを書こうと思う

前提として、僕はオムライスが好きです
できればケチャップライスじゃない方がいいんだけど
ケチャップライスでもOK

で、何が気に入らないかと言うと
なんで半熟とろとろの方を外側にするの?って事です

一時期、巷でオムライスブームが来て以来
チキンライスの上にオムレツを乗っけて上から割り開く
もしくは、その様に見せたもの
が殆どになってしまいましたが
それが気に入らない

たまごのとろとろの部分はライス側だろ
ハーモニー的に考えて

少し濃い味付けのチキンライスをとろとろたまごが
まろやかにするんですよ
それを、それをっ!
とろとろを外側にするなんてさ
チキンライスとオムレツを一緒にしている意味が無いじゃん
たまごの焼けた面をライス側にするとか
そんな国境で隔てるようなマネをしないで欲しい
国境は歴史の傷口です

例えば、ケチャップを使用する場合は
ケチャップの酸味ととろとろたまごの相乗効果があるから
ソースの一種として妥協はできる
でも、ホワイトソースでも外側にとろとろを露出させるんだよなぁ
この変態が!味が曇るんだよ!

実際は見た目でしょ?ぶっちゃけさ
とろとろが見えた方が技術があるようにも
美味しそうにも見えるんでしょ


ついでに言っておく
パエリアの貝に殻が付いてるけど
あれって怠慢じゃね?
潮汁とは違うんだから
最初から取るべき

テーマ:日記 - ジャンル:日記

エドモンド本田が真っ先に思いついて困った

なんか更新する暇が無くてさ
ちょっと間ができたね
どもエコ犬です

24時間テレビをチラリとも観なかった
むしろテレビを観てない
しかし、エドはるみはいきなり全国区だね
日本四大エドにランクインしたんじゃないの?
エドはるみの他は
エドモンド本田とか
江戸川コナンとか
あと・・・・
・・・
エイドリアンとか



忙しいんだ


だから煮干

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

