我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



今後、書く事の予告

今日は個人的メモ
って言うよりも
「さーて、来週のサザエさんは」みたいな
次回予告と言うか
書こうと思ってて忘れてしまう事が多いので
こんな事書くよ。的なもの
なので、あまり気にせずにね
どうもエコ犬です

・髪切った
・リボルテックの商品展開について要望があるんですけど(フェチな話)
・たまごひこーきについて(昔作った)
・八景島のブルーフォールについて(以前書いた気がする)
・バナナワニ園について(以前書いた気がする)
・エヴァンゲリオンの理想の最終回を小説風に妄想する(長くなりそうで躊躇する)
・個人的経験による、ハンドボールキーパー論(読者置いてきぼり)
・海に行くたびにケータイに溜まっていく写真の放出(盗撮ではありません)

こんなもんかな?
更新するネタが無いと思ってたけど
意外とあった

書きたい順では無いので
どれを書くかは分からない
中には一生書かないものもあるかもしれない

さて、何から書こう
ここが人気ブログであれば
ニーズに応えるって手もあるんだけど
結局は僕のモチベーション次第なんだよなぁ

ご意見、ご要望があればドシドシと控えめにお寄せ下さい
住所を晒してくれれば
アリイの再販バルキリーに付いてきたカムジンをプレゼントします
マジで

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バーチャロン愛

プラモデルやらフィギュアやら
最近、そのテの話題が多いのは仕様です
興味の無い人には申し訳ないんですが
僕の中でブームが来てるので
まあ、カンベン
どうもエコ犬です

では、早速
コトブキヤがバーチャロンプラキットに参戦
な、なんだってーーーー

とりあえず驚いてみましたが
補足説明しときます


電脳戦機バーチャロンシリーズのプラモデルの歴史

そもそも電脳戦機バーチャロンってのは
アーケードゲームの名作なんだけど
そこに出てくるカトキデザインのバーチャロイド(以下VR)
ってロボットに人気があってね
当然、立体化の要望が強かったんだね
そんな立体物の全ては、僕も把握できてないんで
今回はプラモデル限定の話です

僕が知っている範囲ってのは
ある程度普通のプラモ屋で買えるプラモだけなので
もしかしたら他にもあるかもしれませんが
そこはご愛嬌

さて、まず最初に出たのは
ウェーブ製の1/144プラモデル
FSSやボトムズのプラモ、ディテールアップのためのパーツ
等で有名なウェーブね
他にはタチコマだったりフィギュアだったり
色々と

これは、一番最初の電脳戦機バーチャロン(以下OMG)からの立体化で
当時はまだ、続編が出てなかった頃だったけな?
そこの記憶は曖昧です

このウェーブ製OMGシリーズ
値段は1000円前後だった気がします
ウェーブ製とは思えない安さです
出来は値段なりで、ガンプラのHG感覚で作れましたね
OMGのVRは当時のポリゴンの都合上
あまり複雑なデザインでは無かったので
この値段に出来たんでしょうね

成形色が一色
デカールではなくシール
商品化されたのは、テムジン、ライデン、バイパーⅡのみ
と不満もありますが、仕方が無い
もう少し売れれば他のVRも出たのかな

その後長らく、VRプラモは出ていませんでしたが
バーチャロンマーズ発売後になるのかな?
ハセガワからプラモデルが発売されました
飛行機のハセガワ
公式のトップページがウザいハセガワ

ハセガワ製プラモは
シリーズ表記が無い気がするんですが
フォースのVRの立体化ですね
価格は3000円代と、それなりの値段
ラインナップはテムジンタイプ、アファームドタイプ、フェイイエンタイプ
タイプと書いたのは
ハセガワお得意のバージョン違いが色々とあるから
マクロスシリーズも似たようなバルキリーがたくさん・・・

で、ハセガワ製のデキですが
僕はフェイイエンしか知りませんが
デザインの再現度は高いです
可動はいまいちなのは航空機メインのメーカーですから
仕方ないんですかね
そして、デカール地獄が待っています

そしてコトブキヤですよ
1/100でOMGとオラタン(2作目)からのラインナップ
まずはオラタンのライデン
一応、他と被らないようにしてるんですね

そんなわけで
もはや公式にも載ってないウェーブ製
バージョン違いばかりのハセガワ製
ときて
ある程度商品展開力のあるメーカーからの発売ですから
バーチャロンファンは期待大でしょうね

以上、自己満足でした


テーマ:日記 - ジャンル:日記

アクティブ且つパワフルになりたいわけじゃない

たま~に
一年以上前の記事に拍手を貰ったりするんだけど
こんな過疎ブログでも読む人は居るんだね
二年前の記事に拍手を貰った時は
「何年も飽きずによく続くな」と
自分に感心しましたよ
どうもエコ犬です

ところで
コンビニに行きました
コンビニなんてわざわざ報告するほどの事でもなし
逐一報告していたら
週一以上のペースで『コンビニ報告』しなくちゃならなって
毎日がコンビニ記念日で俵さんもビックリなんだけど
まあ、行ったんですよ


105円パックジュースのコーナーでウィンドウショッピングしたんです
「105円パックにも原油高の波が押し寄せてるな」
とか思いながらさ
そしたら、メンズTBCのスポーツドリンクが出てるの。105円で
そもそも、105円パックのスポーツドリンク自体が珍しいのに
さらにメンズTBCですよ
オシャレ男子御用達のメンズTBCですよ
僕もいつかはメンズTBCで脱毛したいです
「この戦争が終わったら僕、メンズTBCで脱毛するんだ。」
当然、オシャレ男子に憧れる僕としては買いました

そして今
そのパックスポーツドリンクを飲みながら
パックに書かれた説明やらコンセプトやら読んでたんですけど

メンズエステティックMEN’STBCが、
   アクティブ且つパワフルに
生まれ変わるあなたをサポートする、
     スポーツドリンクです。


この一文を読んで申し訳なくなった

テーマ:日記 - ジャンル:日記

忘れちゃならない事がある

びっくりした
本当にびっくりした
どうもエコ犬です

会社で
「エコ犬さんって誕生日いつですか~」
とか聞かれて
「いつだと思います?」
とかウザさ満点の返答してて思い出した

誕生日過ぎてるじゃん

誕生日、普通に仕事してたよ
直近の休日は普通に友達と遊んでたよ

やべー
やべー
やべー
やべー

何にもしてない
何にもしてない事について、嘆いたり戦慄のブルーになったり
そんな事すらしてない
自分の誕生日くらい憶えておこうぜマイハート

もういいよ
超時空要塞マクロスシリーズ VE-1 バルキリー エリントシーカー (複座型早期警戒機) #M8
自分にプレゼントだ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

冷たい視線が突き刺さる(私小説風)

今日はヲタク感たっぷりのドン引き記事を書くよ
どうもエコ犬です

まずこれを見て欲しい
コトブキヤフィギュア シャイニングウィンドウ クララクラン

まあ、あれだゲームのキャラクターのフィギュアだね
エロゲーじゃないよ。たぶん
違うよね?
で、僕はキャラクターフィギュアってのを買った事が無い上に
このゲームを名前しか知らないし
大人気イラストレーターTony氏って誰だよ
とも思う
だから買わない
てか、買ったら登ってはいけない大人の階段を上りそうな気がする
でも、貰えるなら喜んで貰う

で、本題
リンク先のフォトグラフィーって所わかるかな?
『※画像にカーソルを重ねると各種拡大画像がご覧になれます。』
って書いてあるところ
そこの3枚目の写真。後ろ姿のやつを見て欲しい



絶妙だよね

色々と考えたんだろうね。角度とか


ところでアマゾンでコレ買った
1/100 TF-14M フェイ・イエン with シンデレラ・ハート
フェイイエン二個目だ
そして僕は既に、昇っては行けない大人の階段を昇っていた事に気付いた

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夏休み。きっと夏休み。そうおもえば僕には夏休みが無い

なんか海に人が増えたと思ったら
ハイパーキュウジツターーーーイムなんだね
人がゴミのようだ
夏休みとか羨ましい
海に居るやたらガタイのいい色白の高校生はバレー部
これ豆知識な
どうもエコ犬です


夏休みに入る前の海にはね
海のベテランみたいな人が多かったんだけど
夏休みに入った途端に比率が変わってね
家族連れやら学生やらがワラワラ

なんか夏本番って感じですよ
みんな予行練習は済ませてきたかい?

僕から言えるのはひとつだけ
日焼けしたいからって、何も塗らないのは危険だよ
ケチらないでサンオイルを塗ろうね
サンオイルには、赤くなったり皮がむけたりする
比較的有害な紫外線を遮断する効果があるからさ
赤くならずに綺麗に焼けるよ


ところでさ
ギャルがいたんですよ。海に

メガネを掛けてなかったから顔がよくわからなかったけど
多分、高校~大学生3人組くらいだと思う
でね、何故かみんな黒いビキニなの
で、砂浜を仲良く歩いてるんだけど
1人ね、ポッチャリしてるの
ビキニでポッチャリしてるの

僕はねポッチャリOK派なんですけどね
他の二人がスレンダーなのに
1人だけポッチャリだから目立つの
しかも3人とも黒のビキニだし

人にはそれぞれ似合う水着があるんだし
ビキニを着るなとは言わないけど
違うガラやら色のビキニが良いんじゃない?

もうさ、それを見てたらさ
ついついニヤニヤしちゃってさ
その場から退散しましたよ

エロイ意味でニヤニヤしてたと思われたら心外だからさ
まあ、エロイ意味でもニヤニヤしてたのは事実だけど

テーマ:日記 - ジャンル:日記

負け組星座のレクイエム

朝、ニュースやラジオの占いを見る
もしくは聞く
けっこう好き
午後には忘れてるけど
どうもエコ犬です

僕とは別の星座の占い結果が
ラッキーパーソンは『育った環境が違う人』
だったので

そりゃ好き嫌いは否めないな。僕はセロリが好きだし
とか
もしラッキーパーソンじゃなくてラッキーパンサーだったら
当然ピンクなんだろうな
とか
下らないことをニヤニヤしながら考えてたら
蟹座を聞き逃した

もういいよ
どうせ蟹座以外は勝ち組なんだよ
聖闘士星矢的に考えてさ
蟹座以外は皆冥界に行っちゃえばいいんだ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

僕はゲーム世代

ゆうきまさみはどうなるんだろう
鉄腕バーディーはどうなるんだろう
また、途中で終わっちゃうん?
蛍はなんで死んでまうん?
どうもエコ犬です


ちょい前
ニュースを見てたら
『ひき逃げに見せかけた殺人』ってのがあって
被害者の妻と、その愛人が共謀して
被害者を車で轢き殺して逃げた事件らしいんだけど

その事件がアホでさ
愛人の所有していた外車で轢いたらしいんだよ
外車とか特定されやすい上に
自分の車とか
バレるだろ

まあ、それよりも
ひき逃げに見せかけたって言うか
見せかけも何も、ひき逃げだろ
なにも見せかけてないよ

普通のひき逃げが
轢いた事自体は故意では無いのに対して
この事件だと
故意に轢いたってだけでさ

そんな事を思いつつ続きを見てたら
コメンテーターが
「ゲーム世代は、現実を予測できていない」
みたいな、ステレオタイプな事を言ってて
まあ、犯人が人を殺すってことを未来も含めて
理解できてなかったってのは同意なんだけど
ゲーム世代で括るのは乱暴だよなぁ
犯人は30後半とか40歳とかだったし
何?それ以前の世代にはアホな殺人は無かったの?
昔の人は予測しつつ人を殺してたの?

ゲーム世代は人を殺す事を現実として理解せずに実行する世代
それ以前は理解しつつ実行する世代
世知辛い世の中ですよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なちゅらるぼーんをたく

ペルソナ4のさ
真っ先に殺された女性キャスターが山本モナとかぶって困る
どうもエコ犬です


今日は近況色々と

最近、サーフィンがやりたくて仕方が無い
体験スクールに行きたいんだけど
独りで行った場合に
悪そうなやつはだいたい友達
みたいな人と一緒に教わるハメになりそうで怖い

僕はヲタク趣味ではあるんだけど
日の光を浴びるようなあくてぃぶな事も好き

でも、残念ながら
顔面が確実にヲタクなんだよね
気質もヲタクなんだけどさ

どんだけ外面がヲタクかって
写真でも晒して、どうだと言いたいんだけど
そんな危険なマネはできないので
イメージで説明する

例えば
ドラマのオーディションがあるとする
ヲタク役のオーディションね
で、受かっちゃうの
「このオーディションに応募されたキッカケは?」
とか聞かれたら
「友達が勝手に応募しちゃって」
とか言える
そのくらいヲタク

だから、サーフィンに踏み切れない
イケメンの友達を誘うって手もあるんだけど
なかなか予定が合わないんだよね

だから
休みの日は
∀ガンダムを見てペルソナ4をやって過ごしたりする
やっぱりヲタク

テーマ:日記 - ジャンル:日記

燃えあがれ小宇宙

P4買ってさ
やってるんだけど
やる時間が無いんだよね
それでも雪子さんは助けましたよ
雪子シャドウ戦はチエチャンがお荷物なんで
死んでてもらいました
道中で炎無効能力のあるペルソナを手に入れてたんで
二人でも問題無し
どうもエコ犬です


最近、小宇宙(コスモ)の低下を感じる
表現としてはオーラ力(おーらちから)だったり
無限力(イデ)だったり
ひとそれぞれなんだけどさ
わかりやすく言うと妄想力

えっとね
よく通る場所にね
ラブホテルがあるんですよ
で、そのラブホテルの入口にね
看板があってね
「お1人様でも女性二人組でもお泊りになれます」って書いてあるの
             ↑
           ここ重要

まあ、「ふーん」って思うだけなんだけど
昔なら違ったなーって思うんですよ

高校生の頃は脳内の95%はエロに占有されていまして
ラブホテルと女性二人組ってキーワードだけ
思う存分、小宇宙を寝れたものですよ
多分、ひとりでアテナエクスクラメーションを発動できるくらい

あの頃は楽しかったなぁと思う
あんまり戻りたくないけど

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カラスの気持ち

いつのまにかブログ拍手が100超えてて
こんな過疎ブログでも
なんらかの反響があるってのは嬉しいことで
嬉しい事ですね

拍手にコメント書いてくれるとなお嬉しいとか
欲目も出てくるんですけど
僕もネットシャイの端くれですので
その気持ちわかります

以前にも書きましたが
拍手コメントにはあえて返信しないので
気楽に一言どうぞ

かと言って
「私はこのブログに50回ほど拍手しました」とか
「ほとんどの拍手は僕がしました」とか
現実を見せつけるコメントは控えていただきたい
どうもエコ犬です


海行ってさ
オシャレに読書してたの
前日はしゃぎすぎて動きたくなかったからさ
そしたらさ

ソイジョイ盗られた

後ろに気配を感じて振り向いたらヤツがいたの
ヤツってのは
漆黒の堕天使ことカラス

いや、近くで見るカラスは愛らしくもあったんですけど
デカイのね
そして怖い
そしてお口にはピンクのソイジョイ

僕がうろたえている間に飛び立つカラス
追いかけようと思い立ち上がるも、即あきらめる僕
僕はガンダムじゃないんだ、飛べるわけない
ドップどころかカラスにも勝てないんだ

そんな最中にも
脳内では「大豆ですからー」のフレーズ
誰か友達と一緒に海に行ってたら
思わず叫びたいフレーズなんだけど
独りカラスに叫んでも虚しいので
再び座って読書を再開しました

あぁ・・・カラスや
いちご味のソイジョイは美味しかったかい
僕はまだ食べた事の無い味だったのに

テーマ:日記 - ジャンル:日記

良いタイトルが思い浮かばない。かといって、今までの記事のタイトルが良かったかと言えば、そうでもない

昔、X-ファイルって言うドラマがあったじゃないですか
「なんだいスカリー」「モルダー。あなた疲れてるのよ」
いらない何も捨ててしまおうなアメリカドラマ
あれ大好きでさ
でも、ブラックアウトの話をしようぜ
どうも椎名桔平です

ブラックアウトを知らない人に一言で説明すると
「X-ファイル的なガリレオ」になる

基本は未来(って言っても1999年)に起こるであろう
SFな科学犯罪を取り扱うドラマ
時代的にやたらとバイオな事件が多かった気がする
それを主役二人が捜査するんだけど
雰囲気に、世にも奇妙な物語やX-ファイルのような
妙な圧迫感があって
見ているうちに物語に引き込まれるようだった

そんな事を思い出して、友達に話すんだけど
誰も知らないのね



って感じで、投げっぱなしで終わろうと思ったんだけど
読んでる人は
「なんで挨拶が椎名桔平なの?」と
意味がわからなくなるだろうから
投げっぱなしにしないで最後に一言
どうもエコ犬です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

七夕物語。その後

七夕伝説
織姫と彦星の物語
誰が考えたか知らないけど
なんて短冊に願いを書くと願いが叶うんだろう?
誰が叶えるんだろう?
織姫と彦星が叶えるのかな?
そもそもさ、その後のふたりの人生なんて
みんな知らないわけだしさ
どうもエコ犬です


  「織姫!待ってくれ織姫!」
 男はそう叫び、その場に崩れ落ちた。普通なら去っていく女の後を追いかけて抱きしめる事も出来ただろう。だが彼には出来なかった。
 足元に流れるのは無数の星々。そして時間は0時丁度。彼は彦星。天の川によって引き裂かれた二つの星のひとつ。

 織姫と彦星の愛は永遠のものだと誰もが思っていた。実際、二人の愛の深さは人間の人生の長さなど比ではなかった。一年に一度の逢瀬であれ、二人は激しく愛し合った。一年分の愛を一日に凝縮するように。そして、大切な一粒種。織彦を授かっていた。

 だが、時とは残酷なもの。二人の愛はいつしか冷めてしまっていた。そして、ついに彦星は他の星に手を出してしまった。
 出来心とはいえ、冷め切った夫婦関係での失態。彼は離婚を言い渡され、養育権を奪われ、慰謝料、養育費まで請求されていまった。


 7月7日夜。ある男の物語。

 「織姫!待ってくれ織姫!」
 男はそう叫び、その場に崩れ落ちた。普通なら去っていく女の後を追いかけて抱きしめる事も出来ただろう。だが彼には出来なかった。
 手元には携帯。そしてここは地上。彼はかつて彦星と呼ばれたもの。天の川によって引き裂かれた二つの星のひとつだったもの。そして、今はただの人間。

 男は駅のホームにいた。仕事帰りのサラリーマン。黒く焼けた肌の学生。浴衣を着たカップル。周りは人でごった返している。膝を付いた男に目をやる事はあっても、声をかけるものは誰もいなかった。
 男は無言で立ち上がり歩き始めた。人々の流れに合わせホームにある階段を上る。自動改札にキップを入れ今度は階段を下る。
 駅から出ても大量の人。男はうんざりしながらも流れに任せて歩き出す。左右には延々と出店が連なり、空を見あげると竹に吊るされた色とりどりの飾り。
 『短冊一枚300円(うちわ付き)』と書かれた看板を掲げた出店では、子どもたちや、若い男女がマッキーを片手に持ち、真剣に、そして楽しげに短冊に願いらしきものを書いている。横には竹が立ててあり、そこに短冊を吊るす仕組みらしい。
 「誰が願い事をかなえてくれるんだよ。」男はそう小さくつぶやき、人の流れとは違う横道へと進路を変えた。
 横道は先ほどの通りよりも静かで、テキ屋の出店というよりは、元々そこにあった店舗が出店を出してるといった感じであり、品揃えもビールや焼き鳥、オシャレなカクテルとバリエーションに富んでいた。「ジーマレモンひとつ」男は酒を呑みながらも歩き続けた。

 20分ほど歩いただろうか。男はロイヤルホストに足を踏み入れた。
 「いらっしゃいませ」
 「ひとりで。・・後からもうひとり来るから」
 店員に通された窓際のテーブル席。そこで男は空を見上げた。「くもり・・・か」満員の店内で、そこだけは別の世界かのように、じっといつまでも晴れる事の無い空を見上げていた。

 「お客様・・・お客様!」
 「なに?」
 「そろそろ閉店のお時間ですが」
 「あ・・ぁぁ」
 店内は店員と男だけ、他の客はいつのまにか居なくなっていた。男は仕方なく店を出る。そして再び空を見上げて、先ほどの織姫との電話を思い出していた。

 「どういう事だよ!年に一度は会わせてくれるって言っただろ!」
 「言ったわよ。でも、それは7月7日に天の川が見えたらって事なのよ。」
 「なんだよ!それなら織彦と会えないかもしれないって事か?ふざけるな!」
 「ふざけてないわよ。私たちの時もそうだったでしょ。」
 「今はあの時と違う。頼む!会わせてくれ!」
 「あの時も、それぐらい私を大事に思ってくれたなら、もっと違ったんでしょうね。」
 「だから悪かったって言ってるだろ。たのむよ。」
 「はぁ・・・。天の川が見えたら会わせてあげるわ。それじゃサヨナラ。」
 「織姫!待ってくれ織姫!」

 7月7日それは七夕の日。彦星が息子と会える日。慰謝料と養育費で給料の大半が消えてしまう彦星が、精一杯の努力でロイヤルホストに息子を呼び、メシをおごる日。

 「雨・・・か」急に降り出した雨に打たれながら男は来た道を歩きだした。出店は全て閉まり、あたりに人影はまばら。『短冊一枚300円(うちわ付き)』行きに見た看板が目に入り、男はふらりと横に立ててある竹の短冊を見た。「雲が消えて、織姫さまと彦星さまが会えますように。」
 「誰が願い事をかなえてくれるんだよ。」
 男の目からは、空から降る雨よりも大粒の雨が降りだしていた。


みたいな人生になってるかもしれないわけよ
自分で書いてテンションだだ下がり

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

オッパッピーはオーシャンパシフィックピースの略

鉄腕バーディーの19巻読んでて思ったんだけど
バーディー発情期で変なフェロモン出してるんじゃね?
単行本で追ってるだけだから
今どうなってるか知らないけど
どうもエコ犬です


そんな事とは全く関係ない話


「あのさー。エビ養殖詐欺やった会社ってどこだっけ?」

「あー。あれですよね。あれ。えっと・・・オーシャンなんとか」

「そうそう、そんな感じの」

「オーシャン、オーシャン・・・あ!※オーシャンパシフィックピース!」

「お!それそれ。凄い金額の詐欺だよな」

「ほんとッスねー。100万円とかそのレベルじゃないですからね」

「なー。何百億と金が集まれば、詐欺なんてしないで
 普通にエビ養殖してれば良かったのにな」

「ほんとッスねー」

「まあ、何にせよ、俺らとは違う世界の話だな」

「ほんとに、そんなの関係ねぇ!って感じですよ」

「なー」



※正しくはワールドオーシャンファームです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コント ラーメン屋

僕にはお気に入りのラーメン屋があります
どうもエコ犬です

これ書いたっけな~

そこのラーメン屋は
こってりとんこつ醤油味のラーメンを出します
分厚くアブラギッシュなチャーシューが一枚乗っていて
脂の甘味が堪能できるラーメンです

ですが、あまりにハイカロリーな上に
多分、鰹やらの和風だしも使っているので
味がぼやけていて
万人にオススメできません

チャーシューメンとか
語尾が「~だブー」とか言いそうな人向けだブー

残念な事に
その店は無駄にやる気があるようで
日々、味の改善が図られて
最近は美味しくなってきてしまっています
昔の、「美味しくは無いけど、たまに激しく食いたくなる」味
が好きだったのに


で、その店
店員同士がケンカします
以前も一度遭遇したんですが
また遭遇しました

店員A「麺持ってこい!」
店員B「はい」

B「あの・・・」
A「え?」
B「ヒソヒソ」なにやら内緒話
A「バカヤロウ!そんなわけないだろ!」
客が居るのに怒鳴るとかどうなのかなと思いつつ
まあ、僕にとってはどうでもいいので
普通にチャーシュー食ってたんですが

B「本当ですって!」
A「ちょっとこっちこい!」
AとB一緒に店の裏に行く
「あーぁ。裏で怒られるんだ」とか思いながら
店内を見まわすと僕独りですよ
客の少ない時間帯っていっても
他にお客さん来たらどうするの?
「ヘイラッシャイ」って言っていいの?

で、裏から声
A「あ・・・ない」
B「でしょ」
何事も無かったように戻ってきたんですけど
笑いをこらえるのに必死ですよ
僕に聞こえてないつもりでしょうけど
僕としては「なに?このショートコント?」だブー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

思春期の頃はホビージャパンで興奮できた

書く事ないなぁ
どうもエコ犬です

前々から思ってたんですが
スカイガールズのソニックダイバーが欲しいなと

で、色々と検索してみたら
FREEingとかいうところで出してるのね

まあ、見てくれたら分かる通り
ソニックダイバーってのは
パイロット剥き出しのパワードスーツで
しかもパイロットは
水着のような特殊スーツを着たアニメ美少女なんだよね
で、FREEingのフィギュアのデキが・・・
美少女フィギュアには手を出した事が無いので
詳しくはわからないですけど
なんかなぁ・・・

そう思えばコナミMMSでフィギュア出してたし
そろそろソニックダイバーも出してくれないかなと
見てみたけど、情報無し

前にも書いたけど
MMSって武装神姫でも使ってるんだから
スカイガールズも可能な気がするんだよね
神姫よりもスカイガールズの方がファンは少ないんだろうけどさ
いっそ、神姫シリーズで出してくれてもいい

で、チラッと横を見ると
スカイガールズ版ビックバイパーが出てるのね
アトリエ彩製作だとか

アトリエ彩かぁ

なんかプラモのイメージが無いんだよなぁ

とか思いつつHPにリアル~ドライブ!

アトリエ彩HP(思春期閲覧注意)

やっぱりだ~
いや、別にいいけどさ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夏は来ましたか?

もうさ、僕以外でも認めるしかないと思うけど
夏が来ましたね
どうもエコ犬です

常々、一年の半分は夏だと言ってる僕ですが
夏前(4月)には必ず思い出す曲がある

それは大黒摩季の「夏が来る」

夏が来る きっと夏は来る
ふぁふぁふぁ~んふぁふぁ ふぁふぁふぁ~ん(歌詞知らない)

って事で、歌詞を全然知らない事に驚愕して歌詞検索したんだけど
なにこのネガティブハッピーチェーンソーな歌
いや、ネガティブハッピーチェーンソーのストーリーは知らないけど
語感だけだとこんな感じなんよ

なんだろ、守ってあげたい女になれない女の歌?


それはそれとして
本当はさ、「夏が来る」を思い出すと同時に
リングの
く~る きっとくる~
が脳内再生されて困るって事を言いたい
むしろそれを書きたいがために更新したのに
脱線した

そんな7月1日
あなたには夏が来ましたか?
織姫は彦星に会えますか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

