我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



鉄腕アイドル

鉄腕バーディーアニメ版の公式ホームページが更新されてた
で、色々と見てたんだけど
コミック版とだいぶ違う感じになりそう
キャラ紹介を見るとバーディーの欄に
>地球では、とある職業に就きながら捜査をすすめている。
室戸さんの欄に
>最近では芸能界の怪事件についても追いはじめたようだ。
ってあるけど
バーディーはアイドルにでもなるのかね
まあ、別物なら別物で楽しむけどね
どうもエコ犬です

最終回ラッシュだね
ドラゴノーツはもうびっくりするくらい普通だった
最初から古臭い感じのするアニメだったけど
最後までベタだったなぁ

00の最終回は面白かったなぁ
詰め込みすぎだけど、見せ場を作りすぎ
ハムのフラッグはもう出てこないのかと思ってた
そんなことより、ラストでやっぱり色々な人が生きてるってのがわかったね
仮面の男とか、コーラとか、カーディガンと左手の無い女の子のツーショットとか
次からはコードギアスか
深夜の感じのままやるのかな?

さて、今日はTrue Tearsだ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

もったいないアニメ

週間ジャンプの新連載あるじゃん
あの手をつないだままのやつ
あれファンタジーじゃない方が良くない?
なんか手を繋ぐって設定が先行しちゃって
そのための辻褄あわせでファンタジーにした感じ
いや、実際は知らないけどさ
どうもエコ犬です

なんか、他に書く事はあるんですが
そっちを書くと長くなりそうなんで
普段の思った事

エイベックスのテレビ番組でさ
90年代特集をしてたの
そしたら、凄いね
もう全部がガンダムみたいな
アクシズ攻めるのにオールガンダムみたいな
おかしな時代だったわ
裸の太陽~ あぁ こにょ~~ キー高すぎ

で、明日は土曜なんですよ
そうですペルソナです
最終回かと思ったらまだまだ続くんだね
土曜の地獄はまだまだ続く

まあ、最近ではペルソナよりTrue Tearsの方が面白い
明日の最終回が楽しみであり残念でもあり

True Tearsに関しては、TVKの深夜にやるには
もったいなかった気がする
せめてテレ東の6時あたりにさぁ
見事に埋もれてる感じがして本当にもったいない

今日はそんだけ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

女神のように死ぬかと思った

夜、寝る時に携帯のアラームをセットします
以前、完了ボタンを押さなかったために酷い目にあったので
3回くらい確認します
で、枕元に置いて寝るんですよ。普段は
どうもエコ犬です

で、話の続きなんですが
普段は枕元に置くはずの携帯
なぜか右手に持ったままでして
その右手の位置が胸の上だったんですよ

死ぬかと思った
バイブレーション機能に殺されるかと思った
むしろ心停止した後に心肺蘇生するかと思った
これ、過去にも3回くらいやった事があるんだよなぁ

ちなみに左手はチンコを触ってた
男ならわかると思うんだけど、チンコ触ると落ち着くんだよね
貝の上に裸の女神が乗ってる絵があるじゃん
そんな体位を想定するとわかりやすいと思う

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんでもないようなことがなんでもないように思う

大抵の人は
なんでもないようなことを
幸せだったとは思えない
だって、なんでもないような事って
本当になんでもないよ
彼女とのキャッキャウフフとかは
なんでもある方だからね
どうもエコ犬です

休日は大体ヒマです
悪そうなやつとは大体他人です

本当にヒマなんで
休日は出来るだけ外に出るのが最近の流行
マイブーム
外に希望を見出すんです
室内よりも室外の方が何かありそうな気がするんです
だから、そうさ今こそアドベンチャーとばかりに外出します

まあ、何もないんですけどね
あったとしても、忘れかけていた漫画の新刊が出てたとか
カワイイ女の子に声をかけられる(そしてティッシュを貰う)とか
その程度です

掘北真希が通りすがる事も無いし
どこの銀行に行ってもエビちゃんには会えない
僕が会ったことのある有名人は高木ブーと河野太郎だけです

そんな事よりも
最近の花粉は無邪気に猛威を振るってますね
悪意が無いからって何でもやって良いって事無いでしょ
貰ったポケットティッシュがすぐに無くなったよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲームとアニメと脳みそと

アニメとか漫画とかゲームとか
そんなのは脳がダメになるとか言う人が居ますが
そんな事ない
だって僕らは桃鉄で地名を覚えたから
静岡にはオモチャ工場があって
出雲には出雲そばやしかない
長崎は色々と危険だし
阪神は広島の野球チームは赤字だ
ちぃ憶えた
どうもエコ犬です


クルマを運転中はレイディオかCDを流しています
大抵の人は僕と同じでしょう

で、一ヶ月くらい前かな?
ラジオから流れてくる歌を聴いていたんだけど
新曲のはずなのに、その歌に聞き覚えがあった
正確には曲に聞き覚えがあった

CMで流れてたっけ?
それともドラマ?
色々と考えて思い出した

ラーゼフォンだ
「らーらーー らららーらら らららー らーらーらら らららー♪」
文字にすると京田とか押井の考えるセリフ以上にわからないけど
本当にこんな感じの曲
ってか劇中で久遠が歌ってた
で、わかった
『だったん人の踊り』クラシック音楽だわ
ラーゼフォンで憶えたから編曲が違うとわかりにくい
津川雅彦と長門裕之ぐらいわかりにくい
この例もわかりにくい

そう思えば、ボレロも
銀河英雄伝説で憶えたんだよなぁ

ゲーム脳でアニメ脳ってのは
えらい学者さんに言わせるとどうなるんだろ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バカな子どもが持つオモチャ

春のにおいを感じてる人が他にもいないか
グーグルさんにお伺いをたてたんですけど
ちくのうの解説とかばっかり出てきた
バーカバーカ。ちくのうじゃないやい
どうもエコ犬です


学生時代の自分は、調子に乗りすぎてたと思う
誰しもが調子に乗る時期ではあるんだけど
それでも少し後悔する

友達に対して、色々とヘンテコなあだ名を付けてたりした
そりゃ、親近感の湧く良いあだ名もあったと自画自賛するものもある
でも、付けられた本人はどうなのか?
正直なところ、いじめじゃないかと思うようなあだ名もあった
その頃から、そんな思いはあった
でも、子どもじゃないんだから嫌なら嫌と言えばいいと思っていた
子どもだったのは自分だと、今は思う

で、たまたま昔の友達に会った
僕が変なあだ名を付けた友達の一人
今度飲もうとケータイの番号とメールアドレスを交換したんだけど
メールアドレスがそいつのあだ名だった

あぁ、こいつバカだ
笑ったね。大いに笑った
僕の杞憂も吹き飛んだ
僕がその場の勢いと思いつきて付けたあだ名が
いつのまにかソイツのパーソナルなものになってた

バカだ
僕が付けたとか、いい気になって
勝手に憂鬱になって
ソイツの心にでっかい穴でも空けてしまった気になってた
僕が他人の人生をどうこうできるものだと思ってた
本当にバカで子どもだ

って云う青春グラフティは余談
本題を出す前に余談ってのも変だけど
ここから本題
ソイツと飲んだ
飲んだ事については今回書く気はなく
その後の事

社会人になる前は、金も無いのに
夜遅くまで飲み歩いた
もう、毎回が限界にチャレンジ
でも、今はそうもいかない
互いに忙しい身
日付が変わる前にはお開きになった

そんな時はいつも寄り道をする
ラーメン屋だったりコンビニだったりエロ本屋だったり
で、今回はゲオに寄った
別に目的も無くぶらっとね

で、レンタル用ビデオが安く(100円)売られてた
過去の名作やマイナー映画
シリーズの揃っていないOVAやTVドラマ
DVDへ移行しつつある現代
ビデオデッキが無いご家庭もあると思いますが
僕の家ではビデオデッキがまだまだ現役です
むしろちょっと前に壊れたから、わざわざ買った
劇場版ガンダムを見るために買った

2度目の余談はさておき
ビデオデッキをガンダム職人としてだけ扱うのもかわいそうなので
掘り出しモノがないかと探してみた

あったね
アキラと劇場版パトレイバー三作
全部で420円です

パトレイバーは三作続けて一気観したかったんだよね
押井守の良い面と悪い面がもろに出るから
詳しく書くと長くなるし、恨み節になるだろうから書かないけど
回を重ねるごとに刺身のツマの量が増えるというか
白髪大根に刺身を合えた感じになってくるんだよね
他に例えると
とんかつの横のキャベツがメインなっちゃう感じ
ツマもキャベツも重要だし
そこに隠れた職人芸も評価はするけど
メインが無いと、ただの生野菜なんだよ
すでに恨み節

先日、うちのビデオデッキは
ガンダム職人からアニメ職人になりました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

春のにおい

暖かくなってきました
もうすっかり春ですね
みなさんはどんな時に春を感じますか
僕の場合はにおいです
どうもエコ犬です

キレイな感じでまとめてみました

春の定義ってのは色々あると思う
春分とか啓蟄とか暦だったり
気象予報的な平均気温だったり
でも、僕が春を感じるのは
前述の通り、におい
春独特のにおい
今年は、3月の初め頃から感じだした

周りの人に言っても誰も共感してくれないけど
キレイなお姉さんに言ったら「フフッ。ロマンチストさん」
なんて言ってくれると期待してる

そんな、確実にこの時期になるとやってくるにおい
ただ僕の場合、そのにおいは一概に歓迎できるものでも無いんだけどね

前々から散々言っている通り
僕は花粉症です
この時期は目が痒くて、鼻水も出っ放し
今は鼻炎薬を使用している弱虫ですが
花粉症とガチで対決してた頃は
鼻セレブを常に携帯していました

で、ここまで書けばわかると思うんですが
春のにおいってのは
花粉症の季節特有の鼻水のにおいです
この時期だけ、鼻をかむとにおってくるんです

他の花粉症患者の方に聞いても
誰も共感してくれないんですが
風邪をひいた時の鼻水にはない
特有のにおいがあるんですよ
僕はそれを“花粉のにおい”と表現してます

本当に花粉のにおいかどうかはあやしいもので
実は色々と危険な兆候なのかもしれませんが
そのにおいを感じると「ああ、春だな」となる

最近は薬のおかげで鼻水も減って
そのにおいを感じるのは寝起きくらいです
それが少し寂しかったりします


つまり、鼻をかむと変なにおいがするって話なんですが
それだけじゃ悲しかった
ロマンが欲しかった

テーマ:日記 - ジャンル:日記

モコモコモコ

ブログ拍手について
設定は、拍手数非表示、コメント非表示にしていますが
反映されてるかはわかりません
てか、拍手数が表示されてるっぽい
とりあえず、拍手でコメントが来た場合
ありがたく読ませていただいていますが
ブログで返信する事はありません

僕からの返事なんて要らないけど
一言いいたい人はブログ拍手を使うと良い気がする
まあ、あまり気にしなくてもいいと思う
どうもエコ犬です



男性の服装ってのは女性よりも幅が無いようで
色々と自由がきくんですよね

スーツを着る場合
寒い季節はコートを着るんですが
まあ、スーツ用のコートを着てる人が多いんですが
明らかに普段着でも使ってるだろ
みたいなのを着てる人も居ます
僕もそうなんだけど

で、今シーズンはダウンジャケットが流行ったじゃないですか
皆が皆、ライトオンの岡田くんばりのダウンジャケット
前にも言った気がしますが
ストーンウォッシュやフリースの悲劇
みたいな事態にならないといいんですが
それはともかく

スーツでもダウンジャケットを着ている人を
ちらほらと見かけるんだよね

スーツに何合わせようがいいですし
今年は本当に寒かったですから
見た目重視のスーツ用コートじゃ対応できず
家にある一番暖かい上着を着てきたっていう
難しい台所事情もあるりするんじゃないかと思ったりするんですが
前フリはここまで


本当に一時期ですが
会社のダウンジャケット率が異常に上がった事があるんですよ
僕は体格的な問題(痩せいかり肩なのでモコモコを着るとマッシブになりすぎる)
で、ダウンジャケットを嫌っているので着ませんが
他の老若男(女含まず)がほとんどモコモコ

皆モコモコを着てるから
比較的後半からモコモコしだした人に聞いてみた
「なんか流行ってるのモコモコ?」ってさ
そしたら
「みんなが着てるから、(妻に)買ってもらった」

中学生かよ!

なつかしいなぁ
小学生のころはナップザックとウエストポーチが流行ったっけな
中学ではバッシュ、Gショック、たまごっと、と狂った時代だったなぁ
いまどきの中学生はエナメルバックらしい
これ豆知識な

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日気づいた

雨が降ってクルマが綺麗になった
きっと水アカで汚れるんだろうけど
どうもエコ犬です


忘れてた
すっかり忘れてた
今日は14日。ホワイトデーじゃん
紳士的なプレーで定評の僕が義理チョコのお返しを忘れるなんて

しかし、実際問題
ホワイトデーって悩むよね
本命チョコであれば、相手によって
それなりにプレゼントも選べるけど
義理ってのは
義理だからこそやっかいだ
あまり高いのでもダメだし
チロルチョコってわけにもいかない

チョコの相場ってのがわからないけど
貰った義理チョコは1000円前後だと思うんだよね
1500円はいかなと思う

それくらいのを買えばいいかな
今更だけど

今までどうしてたっけなぁと思ったら
学生時代にはお返しとかしなかったし
社会人になってからも、コンビニで適当に買ってたなぁ

お返しなしってわけにもいかないんだろうなぁ
遅ればせながらでなんか買おう


ところで
テレビを見てたら
中学生が卒業式で逮捕されたとかやってた
問題のある中学生のコメントもあったんだけど
「大人は汚い」みたいな事を言ってたね

びっくりするくらい思春期だね
あの年頃は敏感だから

大人たちはルールを守れと言うのに
その大人たちがルールを破ってたりする
しかも、それを事なかれ主義的にうやむやのままにする
そんな矛盾が嫌になるんだよね

大人たちの矛盾に満ちたルールに縛られず
自分たちのルールで生きたいんだろうね

まあ、やりすぎたら捕まるのも当然だけど

それ以上に驚いた保護者のコメント
「あの子達も、ひとりひとりはいい子なんだけど
 大人がいけないのかな?」
ひとごと
ビックリするほどひとごと

思春期の子どもたちってのは
大人の社会性を嫌う反面
無意識のうちに社会性を身につけつつあるんだから
ひとりの時にナイフみたいに尖ってるやつなんてそうそういないよ
「あの子達も、ひとりひとりはいい子なんだけど」とか
わかったような事を言う御しやすい大人には
簡単に媚を売るよ
媚と言うよりは利用しようとする
「自分達はいい子だから、何やっても辛抱強くガマンしてね」と

子どもは天使じゃないよ
精神的な発達が未熟なだけ
未熟というよりも不安定。アンバランス
部分的には大人と同様
もしくはそれ以上の社会性を身につけてる

悪いことをやったら悪い子
いいことをやったらいい子
それでいいと思う

悪い子を守り
いい子を褒める

それでいいと思う

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ネガティブパラダイス

杉なんて無くなってしまえと
毎年思う
どうもエコ犬です


このブログを続けてる理由とか考えた
答えは明確で
普段の自分が見せない部分
押し込んで隠してる部分を出す場所が必要だから

このブログをそこそこ読んでる人ってのは、たぶん10人ぐらいかな
それぐらいは居て欲しい
そんな人ならなんとなく感じてると思うんだけど

僕は年齢より幼くて青臭く
他の人間と比べて、秀でていなくても変わり者でありたい
そんな思春期を引きずったままな思考がある

そんな普段は出さない思考を出すにはブログがちょうど良い


多分、ほとんどの人が同じような感情を持ってる気がする
世の中に、何も考えないで天真爛漫に生きてる人なんていない
色々考えて、それでも天真爛漫に生きようと思ってる人ならいる

で、天真爛漫に出来ない僕はブログで天真爛漫に生きる


ただね
たまに自分と似たタイプのブログを見つける事があるんだけど
メチャクチャ反吐が出る
気持ち悪い
いい年して何考えてるの?って思う
だから、僕のブログを読んでる人にも
よくこんなブログを読めるなって関心する

なんか、すごい嫌味ったらしい
遠まわしな読者批判みたいになったけど
批判じゃないです。ごめんなさい

アメリカの予備選挙では
「私はすばらしい。だから私に投票しなさい」とは言わず
「私に投票しようと考える(私の意見に賛同できる)あなた方がすばらしい」
と言う
日本では小泉さんが使ってた戦法

二つ目の「」は、表面的には『あなた方』を称えてるようで
実は、ずばらしい『あなた方』から認められる自分は
もっと凄いんだよって意識が内面に潜んでる気がする

一つ目の「」と同じ事を言ってるんだけど
『あなた方』を持ち上げる行為ってのは
論点のすり替えと、自画自賛がミックスされた
ドス黒い行為な気がしてならない

ってことで、このブログの読者を嫌味まじりで批判してるようで
実は、そんな『読者』から認められる自分は
もっとくだらないんだよって意識が内面に潜んでる
そんな説明まで書いた時点で内面もへったくれも無いんだけどね


やばい
鬱々とした文を書いてみようと思ったら
本当に笑えない感じで痛々しくなってる

自分で自分をフォローしてみると
本気でこんな事を思うのは一瞬だけです
結局は、青い鳥を追うピーターパンは僕の一部であり
全てにはなりえないわけで
しかも、そんな自分が好きだったりする

そしてシメは慎ましやかな日本文化に習って
こんなくだらないブログを読んで下さってありがとうございます

つまり、くだらないブログを読んでくれる『あなた方』はすばらしい
と謙譲しとく

テーマ:日記 - ジャンル:日記

仲間内では尿検折りと呼ばれてた

花粉の海でおぼれそうだよhahaha!
どうもエコ犬です

なんかさ。気づかないほうが良い事ってあるじゃん
真実はひとつだけなんだけど
そんな真実は知りたくなかった
みたいな事

例えばさ
女の子はある時を境に、月一で股から出血するとか
ナプキンのCMを見て「女性は尿漏れしやすいんだ」
と思ってた頃がなつかしい

そんな感じでさ
気づいちゃったんだよ

ローソンのからあげクンてさ
小学校の頃に尿検査で渡された
尿を一時溜める用の折り紙コップと
同じ折り方だよね
今でも折り方憶えてるよ

もうローソンでからあげクンは買えない
そもそも一度も買ったこと無い

テーマ:日記 - ジャンル:日記

海犬

なんか、昨日から『ベッキー フライデー』で検索してくる人がいっぱい
何があったか知らないけど、ここに求める情報は無いです
エスカフローネのラストの是非とか
ラーゼフォンの解釈とか
ディアナ様エロイよねとか
そこらへんの話なら
膝を付き合わせて一晩語り明かしてもいいですが
ベキ子に関しては語れることがありません
どうもエコ犬です


捕鯨船とシーシェパードについて
もうさ、日本の鯨食文化とかアメリカの価値観とか
そんなのはどうでも良くなってきたよ

攻撃された、怪我した、捕まった
双方とも、相手のやった暴力的な行為に対して
こんな被害がでましたと、アピール合戦みたいになってる

自分達のやってる事が正しいと思うなら
もう少し毅然と振舞えないかね


ここからは冗談全部
いっその事、捕鯨船に出川と上島を乗せればいいと思う
リアクション界の大御所を甲板で待機させて
シーシェパードの酪酸攻撃を待つの

ニュース番組で
 日本の捕鯨船がまたシーシェパードから妨害を受けました。
 シーシュエパードは捕鯨船甲板の乗組員に対して、酪酸の入ったビンなどを投げつけましたが、けが人は出ていないもようです。
 甲板にいた出川氏は「ヤバイよ!やばいってチェーン」、同じく上島氏は「冗談じゃないよ。殺す気か」と、不快感をあらわにしています。

みたいな感じで報道すればいいじゃん
で、小谷キャスターが苦笑いしながら
コメンテーターに「これってどういう事ですかね?」って聞くの
コメンテーターも苦笑いで「どういう事ですかね?」って言うの
そのやりとりに大浜キャスターも苦笑い

シーシェパードだって、やる気をなくすよ。きっと

テーマ:日記 - ジャンル:日記

思いつきがいっぱい

時々「お前、思いつきで喋ってるだろ?」
って聞かれるんだけど
そんな時は「僕が考え出すと喋んなくなるよ」
と言ってます
どうもエコ犬です

当然ですけど、仕事の事は思いつきで話しませんよ
ある程度はアタリを付けてから喋ってます

でもさぁ
普段の会話ならさ
どうせ詮無い事ばかりなんだから
思いつきで喋ってもいいじゃん
そこで冷たく流されたら
その思いつきは面白くなかったと思って諦めますから
ウケが良かったら、他の人にも話すけどね
ウケが悪くても、構成を変えて話す事も多いけど

最近だと「ハマグリとアサリの違いって何?」って聞いた時に
「思いつきで喋ってるだろ?」と言われたんだけど
一度思ったが最後。気になるじゃん
さらに「大きいアサリがハマグリです」って言われたんだけど本当?
そんな気がしてきちゃうじゃん
思いつきで喋るなよ

ググってみたら一応は別種みたいね
大きさと表面の質感が違うんだって

そうなるとさらに気になるのが
昔から別種扱いだったのかなんだよなぁ

コウノトリと鶴は昔は同種と考えられてたとか
それ系の話は色々とあるわけで
ヒラメとカレイだって昔は同種扱いだったんじゃないの?
例えば
「このヒラメ、味が劣るな」とか思って統計とってみたら
顔の向きが違って、「これって別種じゃね?」とか
そんな感じだと思うの

ほら
A駅にマナが居て、B駅にカナが居た場合
きっと僕らは「マナも一緒の電車に乗ったんだ」と思うでしょ?

ホノルルマラソンに出場したとき
隣にザ・たっちのかずやが居て
ゴールにたくやが居たら
「うわ!かずやに負けた」と思うでしょ?

ラーメン屋に入ったら
ハリセンボンの春奈が居たら
「あれ?ここって幸楽?」って思うでしょ?
思わないか
突っ込み待ちで言うかもしれないけど
思いはしない

そんな感覚で
アサリとハマグリを混同していた時期があったんじゃないかと
そんな事を思ったんだけど
明日話してみよう
今度は事前に調べてるし
思いつきじゃないぞ

平和をつかめ!いちご大福

クルマが汚い
どのクルマも等しく汚い
黄砂は全てに等しく与えられる
ガソリンスタンドの洗車機がフル稼働だったけど
黄砂は明日もやってくる
もうこうなったら中国を爆撃するしかないだろ
オカヒジキの種子満載でさ
どうもエコ犬です


僕はとてもピースフルな人間で
「僕の周囲にいる、好きな人だけ幸せになれ」と思っています
他人は全員不幸になれ!

そんな僕ですが、世界平和とか、たまに考えます
どうして戦争が起こるん?どうして平和にならんの?
なぜホタル死んでまうん?

でさ、いちご大福を作った人にさ
ノーベル平和賞を進呈したいわけですよ

前後の文章につながりが無いようにみえますが
ひとまず待ってほしい

例えば
シーア派に小豆の栽培を教える
そして、スンニ派にいちごの栽培を教える
そうすると
シーア派「あんこうめー」
スンニ派「イチゴうめー」
シーア派「あんこの方がうまいんだよハゲ!」
スンニ派「その発言を撤回してもらおう。後でVC不足になっても知らんぞ!」
みたいに喧嘩になるんだ
そして、互いを憎しみあい戦争へと発展する
傷つき疲弊する人々
お互いが消耗戦を展開しあう不毛な戦い
そこへ救世主が現れる
「あんことイチゴをミックスするとうまいんじゃね?」
イチゴあんこは瞬く間に浸透し
その勢力の拡大と反比例するように戦争は終結へと向かっていた
そこへ、突如タリバン武装勢力が介入する
タリバンがどのような行動に移るかで
再び流血の時代がやってくる
人々は恐れおののいた
タリバン「餅の作り方教わったんだけど中に入れるものない?」
これが後世に語り継がれる、いちご大福同盟である

じゃが、再び争いが始まるかもしれんぞ
信じてみようじゃないか

フリーダム


ほら

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「いくつに見えるとか聞かれても、興味ないし」って言っちゃった

右手の人差し指と中指と薬指を突き指した
三本同時にダメージを負ったおかげで
うまい具合に力が分散されたみたい
本来ならもっと大変な事になってたよ
いわゆる三本の矢ってヤツですね
どうもエコ犬です

人を指差すのは失礼な事だと言われています
それなのに、なぜに人差し指と呼ばれる指があるのか?
人差し指は人を指差すためにあるから人差し指
ただ、その行為は禁忌とされている
存在自体にカルマを背負った指
かわいそうな人差し指


話はガラリと変わるんだけど
年齢を聞くと「いくつに見える?」とか聞き返してくる人っていますよね
時には、聞いてもいないのに言ってきたりもします
嫌いです

まず、「いくつに見える?」と聞かれた場合。悩みます
低く見られたいのか
高く見られたいのか

そして
普段は若くみられるのか
老けてみられるのか


例えば25歳の人が言ってきたとします
僕の最初の予想として25歳と踏んだ場合

僕は、この人は若作りだから若くみられたいんだな
と思い23歳と言おうかと思います

だが待てよ
そもそも若作りじゃなくて
本当は若くて、老けて見られるのか?
そうなるともしかして十代?

でも、25歳だったとしたら
十代って言ったら嘘っぽく聞かれるだろ?
どうしよう


「何歳に見える?」と聞く人は
大抵は年相応に見られない人です

若く見られたいか大人に見られたいかによって
実年齢より±3~5歳を言うのがベストなんでしょう
うまく実年齢から外れた年齢を言えれば
相手は喜びますが
実年齢ドンピシャだったり、逆をついてしまうと
空気がおかしくなります


めんどくせー
めんどくせー
めんどくせー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

