我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



第一声

最近、プラモデル作ってないなぁ
罪プラモが増える一方だよ
再販組で欲しいヤツあるんだけど
どうしようかにゃー
再販は逃すと次がいつになるかわからけど
焦って買ったはいいけど作らない
さらには売れ残ってていつでも買える
みたいな事態になりかねない
一日が36時間あればいいのに
どうもエコ犬です


毎朝思う事なんですが
朝の挨拶って緊張するよね
職場で「おはようございまーす」って言う瞬間とか
ガチで今朝の第一声だったりするからさ
ちゃんと声が出せるか緊張するよね

さらに、声を出す前に
後ろから上司が来て、「おはよう」とか言われると
心の準備的なものが出来てないからさ
「やめて私の心を犯さないで」状態になったりするんよ

事前に予告しておいてほしいよね
電光掲示板みたいのに『挨拶まで1:00』とか出るの
そうすると皆、咳払いしたら「あーあ゛ー」とか言って
準備しはじめて
で、0:03・・0:02・・・0:01・・0:00
(一斉に)「おはようございまーす」


余計に緊張する

それよりも、小学生かよ


こんな事で緊張したりする自分は
やっぱり社会人に向いてない気がする

テーマ:日記 - ジャンル:日記

メタボリーック      パンパーン

忙しくて忙しくてもう
パソコン開く時間はあるんだけど
一度インターネットしはじめると
時間が流れすぎちゃうから
結果的に、一週間ほどパソコン絶ち
不本意だけれどもね
そうそう、なんか面白味もケレンも無いエロコメントが増えたから
コメントは承認制にしました
承認制にしましたけど
コメントの選別はしたくないので
中身の無い罵倒コメントでも承認します
承認しないコメントは、つまらないエロ系誘導コメントのみの予定です
関心できるようなエロ系コメントは承認します
業者の方はがんばってください
以上業務連絡でした
どうもエコ犬です


なんか、新聞を読んでたら
県立高校入試の問題と回答が載ってたので
少しやってみた
理科は半分以上できたので、まあ満足
それよりも英語が壊滅的だった
正解だと確信できる問題が二問・・・
英語力で競ったら、いまどきの小学生にも負けそう
とりあえず、今後のために
アイ キャント ノット スピーク イングリッシュ
だけは憶えておこうと思う
カタカナで

本当は今日は蛾の魅力について語りたかったんだけど
時間が無いんだよなぁ
じっくり一時間ぐらいかけて書きたいからなぁ
これだけ働いても
給料はちょっとしか増えない
定時に帰ってコンビニでバイトした方が儲かります
帰れればだけどさ
「昔の人は週休一日だったとか考えられない」とか思ってたけど
今では僕も立派な昔の人です
むしろ月休3日です
知ってる英語は
ギブミーチョコレートとディスイズアペンです


ニュースを観てたらイージス艦の話題ばかり
新聞の短いコラム
例えば素粒子だとかそんなタイプのやつなんかに
書かれそうな文句を思いついたんでここに書く

米兵はたるんでる
海自もたるんでる
そう思えば私のおなかもたるみ気味
メタボリック検診でチェックできるだけ
おなかのたるみの方が幾分かはマシかな

書いてみるとあんまりうまくない
僕はメタボリックとは対を成す生き物ですから



ところで、憶えておこうと思う英語の件は冗談だからね
本気にされかねないので書いておきます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いただけるのなら義理でも喜びます

更新意欲がビキビキビッキーズだよ!
更新するネタは沢山あるから迷うけど
どうでもいい順で書きまする
どうもエコ犬です


今日は2月14日だよ
今日は2月14日だよ



だから



ポイズンピンクを買わせていただきました
初回なんちゃらの小冊子も貰ったよ
面白いといいなぁ

ドラゴンシャドウスペルはつまんなかったし
スクランブルコマンダー2もカタルシス的なものが無かったし
遊戯王DSはひっそりと買って今もやってる

久々に『とりあえず手元に置いておきたいゲーム』だったらいいな
アーマードコアとか
俺屍とか
スクコマ1とか
ドラクオとか
大神とか
そのレベルを期待してる
いまいち他の人には伝わらない基準



あぁチョコだけど
三日前に妹から手作りチョコケーキをもらったよ
この日にちのズレから
心がこもってない事がよくわかる
でも、今日会社の人に義理チョコ貰ったよ
渡される100m手前から
「義理チョコですから」オーラがみなぎってたよ
「大豆ですから」みたいな感じで

ところで、ホモ疑惑があった今年は
手作りスイーツを会社に持っていくのは控えました

テンション高めだけど
義理とはいえチョコを貰えるとうれしいね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

きっとチョイ悪

カテゴリーをちゃんと作ろう作ろうと思いつつ
いまだに雑記だけ
うまい分け方はないものか
元々、ひとつの記事に色々書いたりするから
分けづらいんだよね
拍手もらった記事を別にするとかどうだろう
どうもエコ犬です


最近、初めてチョイ悪おやじを見た
車の中から見ただけなんだけど
歩道を歩いてた
黒い皮のズボンに黒いロングコート
正面から見ると、コートの襟元からはオシャレなマフラー
そしてレイバンっぽいサングラスに口髭顎髭
マジチョイ悪
妻とは別れ、一人娘の親権は妻にとられ
娘と会えるのは月一回
娘を溺愛していて、男が出来ると
娘の前では冷静ながら
裏では別れさせるために全力を尽くす
しかし、娘の友達に手を出しちゃったりする
雄としての分別の無さを持ち合わせた
きっとそんなタイプだよ。想像だけど

テレビではチョイ悪おやじが沢山いるみたいな感じだけど
実際はなかなか居ないから
現物を見て少し感動しましたよ

それまで、僕が見たことのあるチョイ悪おやじってのは
壁に向かって立ってて、何してるのかと思ったら
壁が見る見るうちに濡れてきて・・・
まあ、立ちションなんですが
そんなオッサンだったり
朝の駅前で酔って潰れてたり

ある意味
そっちの方がチョイ悪度は高いんでしょうけどね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

僕の左手を知りませんか?

寒いのは気のせい
寒いのは気のせい
寒いのは気のせい
寒いのは気のせい
どうもエコ犬です


いや、ガンダム00盛り上がってきたね
各々の立ち位置が変わってくる重要な回だったよ
ガンダム対ガンダムは予定調和だったけど
ルイズだっけ?ルイスだっけ?
の左腕が無くなる話は秀逸だね
チビッコにトラウマを植えつけるためとしか思えない

元々、あの平和ボケふたりがなんらかの形で
戦争に巻き込まれるのは決まりごとではあったんだろうけど
両方かもしくは片方の家族が死ぬ程度だと思ってた
左腕はオマケにしては痛々しい
指輪の伏線があったせいで余計にやるせない

SEEDの『人間風船』みたいな映像で訴える痛みよりも
イメージが喚起される痛みの方が辛いね
本当に、指輪の伏線がなければまだ楽だったんだけど

『ギロチン』とか『母さんです』を思い起こさせるよ

今まではおきらくパートだった部分が
来週からは鬱パートになるのか
ここまで悲惨な状況にしたんだから
簡単に「僕が君の左手になるよ」な展開にはなって欲しくない
でも鬱展開は嫌。マジジレンマ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ペアルックなんてナイ

昔、自動車教習所にユニクロのTシャツを着ていったら
同じTシャツを着ているやつがいて
それ以来、ユニクロはインナーとしてしか使っていません
どうもエコ犬です

ファッションに目覚め、カッコイイ服を買うようになるのが中学
さらに自分に似合う服に気づき始めるのが高校
自分の服的な方向性が決まってくるのが大学
僕はそんなファッション人生を送ってきました

基本的にワイシャツを着て
Tシャツはインナー、トレーナーは着ない
一時期、カラージーンズにアロハシャツ
そしてジャケット代わりにストリートなジャージを着る
とか、トチ狂った格好をしてたせいで
『ジャージの先輩』なる二つ名をほしいままにしたこともあった
「お前はどこでそのガラシャツを買ってくるんだ」と
色々な意味で恐れられた事もあった

そんなある時
ある店でオシャレで落ち着いた感じの半そでワイシャツを見つけた
アロハな柄なんだけど、色味風合いが落ち着いていて
フォーマルな雰囲気がしたような気がしないでもなかったような気がする
当然、その服を即買いし、次の日に着た
友人達は、その服を見て珍しく好評価
「どこでかったんだよ」「俺も欲しいんだけど」
こんな事を言われると僕もうれしくなって
買った場所を教えた

そして数日後
友人数人とネズミーランドに行く事になり待ち合わせをした
僕はもちろん、お気に入りのフォーマルアロハ
人を待たせる事を知らない僕は
10分前にランデブーポイントに到着
友達は誰もいない
今日は女の子も来るから遅刻はご法度なのに
わかってる。ヤツらはナチュラルに沖縄タイムだ
本州に産まれた沖縄人だ
だがぬかりはない
ヤツらには教えた集合時間は
女の子に教えた時間の30分前だ!

そんな機転により女の子より早く来る友達
だが問題は起こった
友達の一人が着ている服

僕と一緒(おそろい)だ

僕は怒った。モーレツに怒った
「僕がこの服を持ってる知ってるだろ!なんで着てきたんだ!」
「ああ教えたさ!買った場所は教えたさ!」
「でも、僕と被る危険性は考えなかったのか!」
「おそろいとか、兄弟かよ!」
「てか、100歩譲って兄弟でもおそろいなんて嫌だよ!」
友人はしぶしぶワイシャツを脱いだ

って話を酒の席で全力で話したら
けっこう笑ってくれた
うれしい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

炎上なんてララ~ラ~ララララ~ラ~

寒すぎじゃね?
雪なんて年一で十分
どうもエコ犬です


なんかさPERSONAみてて思ったんだけど
視聴者に見える部分を主人公が理解してないって歯がゆいよね
前にも感じた事のあるモヤモヤ感はなんなんだろうと思って
記憶を掘り起こてみた
あれだ。ゼーガペイン
あれも主人公が把握している世界ってのが狭くて
周りのヤツがなかなか本当の事を教えないから
イライラしたんだっけ

こういう作り方って視聴者逃す気がするんだけどなぁ
しかもPERSONAの場合
ペルソナが半透明なせいもあって
ロボット、ヒーローアニメ的な部分でも物足りないし
なんとかならんもんかね


ところで、話は変わるけど
スキー場で7人が遭難した件だけど
無事全員見つかったあとの
遭難者のコメントってのは重要なんだと実感できたね

いつだったかイラクで人質にされた人なんて
コメントと挙動で批判集中だったけど
今回の場合
リーダー的な人なのかな?
その人のコメントが秀逸だったね

素直に自分達の非を認め
そして誠実に謝罪とお礼をする
簡単だけど難しい事

もしブログが炎上したら
使ってみようと思う

人少ないブログだけど

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ホモにされた青年

象にな・・・・星になった少年おもしろいですね
ついつい見入ってしまいます
その分、主役の演技が気になる
どうもエコ犬です


普段はPCとTVを同時に点けないんですけどね
必ずどちらかは消えてます

まあ、そんな事はどうでもいいことで
最近判明した事実なんですが
どうやら僕にはホモ疑惑があったらしいです
あったと言うか、あるらしい。現在進行形

どうりで女性人のガードがゆるい
もしくは迂闊な感じがすると思ったら
それが理由か
僕にホレてるとか、そんなんじゃなくて
イッコーとか、かばちゃん寄りに見られてたって事か
おかま口調じゃないのに

とりあえず、遺憾の意を表明しておきましたよ
僕は女性が好きですから
女性にしか性的興奮は覚えませんから
女性のおしりのやわらかい感じが好きですから

でも、疑われる理由もわからんでも無いです
年がら年中「妻夫木かっこいい」
「柴崎コウなんて福山に弄ばれたあげくに廃られてしまえ」
「ライトオンの岡田君のポスターが欲しい」
「キムタクが抱かれたい男№1(アンアン調べ)なら
 岡田くんは(銀河系調べ)で№1だ!」
「妻夫木・岡田・きっぺいに迫られたら拒否できないかもしれない」
みたいな事を言ってますから
もしリアルで岡田君クラスの男に迫られたら、そりゃ嫌ですよ
嫌ですけど、このレベルの男に迫られたら
仕方が無いかなと思うって意味で言ったんですよ
だから僕は女好きです

しかしまあ
女性ってのは自分に無害だと思うと
こんだけ油断するんだなってのはわかったから
プラマイゼロ・・・・
いや、むしろマーイ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

