我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



死亡フラグ

風邪治った
と思い込むことにした
どうもエコ犬です


社内で元気なやつがうらやましい

「し、死んでる!」
「なんてこった・・・」
「ここに来る道はひとつ。それも昨日の嵐で橋が落ちたから、今は陸の孤島」
「つまり、犯人はこの中に居るってことか」
ざわ・・・ざわ・・・
「とにかく今日は全員で大広間に泊まろう。それなら安全だ」
「そうだな。全員が居れば犯人も迂闊に動けないだろう」

こんな展開になってインフルエンザかノロかロタに集団感染してしまえばいいのに

僕は「ふざけるな!人殺しと一緒に寝られるかよ!俺は独りで寝かせてむらうぜ」
とか尤もらしい事を言って、集団感染を回避します

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風邪ひいた

12月12日に書いた記事の事なんですがね
いつものように仕方の無い事をダラダラと書いて
主に言いたい事は最後の一行って記事なんですが
それにね
コメントが付いてるじゃないですか
それを見て欲しいんですよ(URLは踏まなくていいです。むしろ踏まないでください)
明らかに宣伝のためだけにコメントされてる事に若干の怒りは覚えましたが
>私も実はおっぱい大好きなんです。
この一文は許せないね
僕の書いた記事のどこを見て『私も』と書けるのか?
まあ、記事なんて読まないで
パンチラってキーワードだけで送られてきたコメントなんでしょうけど
それにしたってブラチラならともかくパンチラですよ?
何度も言ったと思いますが、僕は尻フェチです
どうもエコ犬です


ところで、風邪をひいた
前日、前々日あたりから風邪的な雰囲気を感じ取ってたんですが
「乾燥してるから喉が痛かったり、乾いたりするんだろうな
 咳もきっとそのせいだ」
とか誤魔化してたんですけど無理でした
僕は僕の脳に嘘をつき続けるなんてできません

やべぇ、導入文の方が長くなっちゃった

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このプレゼントはハローマックの提供でお送りします

マクロスの新作は期待大だなぁ
アクエリオンの延長線上のCGで
マクロスらしい戦闘をしてるから
このクオリティを保ってくれればいいなぁ
面白味が無いと言われてる新バトロイドも僕的には満足
ただ、スーパーパックを付けるとゴテゴテしすぎてMSV時代のMSみたいで嫌い
ここらへんの感覚が普通のロボットアニメヲタと違うんだよなぁ
てか、僕の基準が甘いんだよな、きっと
ところで、普通のロボットアニメヲタってどれだけニッチなんだろう
どうもエコ犬です


最近、飲み会等で忙しかった
等って言っても、全部飲み会だけどね
焼酎+炭酸水+梅干 のコンボを広めようと
布教活動したんだけど反応はいまいち
決め手は梅干の質だな

で、クリスマスイブは暇。明日も暇
そこらへんは深く語らない方がいいと思う

しかし、クリスマスプレゼントって偉大ですよね
子どもの頃のワクワク感ってのは今でも覚えてますよ
朝起きると枕元にハローマックの袋に包まれたプレゼントが
サンタさんはハローマックでプレゼントを購入しています

しかし、いつごろだったかなぁ
サンタさんが居ないって知ったのは
何か決定的な事象があったわけでも無く
いつのまにか悟ってた気がします
親にも言わなかった
なんか言っちゃいけない気がしたんだよね

友達がサンタを信じてて
そいつに「サンタなんて居ね~よ」とか言うやつも居たけど
僕は「居ると思うよ」と言い続けた
サンタを信じてる方が健全な子どもだと思ってたんだよね

ただ、サンタが居ないって知ってても
クリスマスプレゼントってのは嬉しかったなぁ
サンタが居ようが居まいが25日の朝には枕元にハローマックの袋

明日の朝、枕元にハローマックの袋が置いてあったら
僕は昔のような感動を味わえるのかなぁ
叶わぬ夢かな
プレゼントをくれるような人も居ないし
なにより、近所のハローマックは全て潰れたから

テーマ:日記 - ジャンル:日記

魔法のステッキとおばさん

FF4のCMが上手すぎる
パロムポロムのエピソードを出してくるところは流石としか言い様がない
FF4経験者ならば再びやってみたくなるし
未経験者にも充分に訴えかけるものがあると思う
他のバージョンのCMもなかなかいいけど
やっぱりパロムポロムバージョンがわかりやすいかな
どうもエコ犬です


雑談
なんかさぁ、クリスマスプレゼントの話になった
まあ、欲しいもの聞いたからってあげるわけでも貰えるわけでもなく
ただ話の流れ的なもので「何が欲しい?」ってさ

僕は、真面目に考えると自分じゃ買えないけど
プレゼントなら『アクエリオンDVDBOX』だな
とか思いつつ、そんな事言えるわけもなく
実際言ったとしたら
「え?アクエリオンって何?」
「ほら、今CMで一万と二千年前からア・イ・シ・テ・ル♪って歌ってるじゃん」
「あ!それなら知ってる」
「あれってロボットアニメが元ネタなんだけど、それのDVD」
「へ、へぇ」
みたいな会話の後に微妙な空気が流れるじゃん

だから「スノボかな?」みたいな
今のシーズンを意識しつつ会話を広げやすい回答にしたんだけどさ

ひとりさぁ
「魔法のステッキが欲しい」とか言う人がいて
何故なんだろうと思ったら
「魔法で若返るの」と返してくるわけよ

まあ、百歩譲ろう
若返りたいのはわかる
あの無駄にエネルギーが有り余った頃に戻りたい
MSだったら余剰エネルギーによる発熱を回避するために
放熱バインダーを装備してるくらにフレッシュな頃に戻りたい
でも、魔法のステッキはいらないだろ

しかも、杖の先に大きな星がついた魔法のステッキがいいんだと
多分、柄の部分はピンクなんだろうね

まあいいけど
「その魔法のステッキを振るう姿は今の姿ですよ
 若返るのは、その後ですよ」
そう思うも、僕はそれを言葉に出すことは無かった

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ギリギリ遅刻

『ガクト 哀戦士』で検索をかけた人に対して謝罪の意を表明します
検索してきた人は何を知りたいのかわからないけど一応書いておきます
哀戦士は劇場版機動戦士ガンダムⅡ哀・戦士編の主題歌です
ジャブロー降下作戦時に流れて、作戦の激しさや迫力を5割アップ(当社比)させてます
音楽ってのは聴覚に訴えるものだけど
映像とマッチングすると何倍もの相乗効果があるもんなんだと実感できる
その意味も含めて、ガクトは哀戦士を歌うべきでは無いと思うんだけどな
もし、音の面で原曲を超えたとしても
ガクト哀戦士の力を引き出す映像が無ければ、劣化コピーでしか無いと思うの
哀戦士が流れると同時に、ジャブローへ降下するザクやドム、激しい弾幕
そして、「お、降りられるのかよー」と云うセリフが脳内再生されてマジヤベー
哀戦士とはそんな歌
そうそう、ガンダム劇場版三部作DVDBOXが発売されます
ガクトの哀戦士は、それがらみじゃね?
どうもエコ犬です


欲しい物は本当に欲しい時に無いと思います

酔っ払って帰って、そのまま就寝
朝起きると遅刻ギリギリ
ケータイのアラームが鳴らなかったのかと思ったら
そもそもケータイが無い
時間が無いのにケータイを探す
焦る焦る。どうする僕、どうなる僕
「そうだ、こんな時はケータイを鳴らせばいいんだ!」
と思うも電話無し。
そもそも、自分のケータイ番号を知らない。知られちゃいけない
「チクショウ!ケータイがあればケータイを鳴らせたのに」
と、思考回路がショート寸前。今すぐ合いたいよ
「もうケータイいいや」
と思うも、だけど気になる。昨日よりもずっと(中略)甘くて苦いママレード

結局、トイレで発見したんだけど
朝一で全力を出すと疲れるね
例えるなら、コブラで蛇行しながらギャラリーに突っ込む徳重
とても不謹慎

因みに、メガネも同様に
「メガネがあればメガネを見つけられたのに」
と思う

テーマ:日記 - ジャンル:日記

出だしは下ネタ

最近、長い文章を書くのが面倒臭くなってきました
どうでもいいことをグタグタと書き連ねる
そんな不毛なブログライフはこりごりだ
僕の書いてる事なんて
大抵は三こすり三行半くらいで終わる内容だしさ
どうもエコ犬です

以前、一番くじの話をしましたよね
もう買わないとか言っておいて、結局トータルで3000円分やりました

結果は、湯のみ賞と手ぬぐい賞が3回づつです
なんだろ、悪い意味で運がいい
ハズレ的な湯のみと手ぬぐいをダブリなしでコンプリートできちゃった

これ以上の買い足しは危険すぎる
どうせ僕みたいなヤツには当たらない仕組みなんだ
上の方の商品は官僚とか先生みたいな部類の人にしか行かないんだ
コレクション物の深みにはまる前に抜け出せて良かったんだ
チクショウ

ロボットに対してパンチラって表現は適切なのか

やー。想像以上だね
乳酸菌のおかげか便の状態が良すぎる
胃腸の弱い人は乳酸菌と友達になるべきです
どうもエコ犬です


以前、友人が「プラモ屋って入りにくい」って言ってた
みたいな話をしましたよね。たぶん

その事をふと思い出して、プラモ屋に寄った時に
店構えを、できるだけ客観的に見てみました

シロを青を基調とした店構えはオシャレなカフェでも通用する感じ
ただ、さほど大きくない入り口は民家サイズ
大きな窓も無く、道路から中を見るのは困難
そして入り口の左右には歩道に飛び出しそうなガシャポン
暗い店構えでは無いんだけど
中が見えないってのは初めての人には辛いだろうなぁ

中に入るとやっぱり(エロゲーの)ガシャポン
そしてプラモのヤマヤマヤマと、フィギュアの棚
奥に行くと、ウェーブの小さなパーツやら塗料やら
プラモ関係のパーツがずらり
さらに奥にはラジコン等の、比較的高価なもの
僕ですら一番奥には行ったこと無いなぁ
まぁ、エロゲのガシャポンはあるけど
美少女フィギュアは無いし
プラモ好きなら普通に入れる気がするんだけど
どうなんだろ?
やっぱり入りにくいんだろうね

で、せっかくだからプラモを買ってきた
フェイイェンwithビビットハート買ってきた
CHがあればそっちにしたんだけど、無かったから
まあVHでもいいかと思い購入
しかしフェイイェンのプラモを買うとき、少しだけ恥ずかしかったよ
箱の絵がさぁ・・
その・・絵がね・・・
パンチラしてるんだもん

テーマ:日記 - ジャンル:日記

纏める気がない

よく行くコンビニに、十勝のむいちごヨーグルトが入荷されてたよ
やったー
どうもエコ犬です

深夜アニメの話
僕は、事ある毎にロボットロボット言ってますが今回はロボット関係なしです

スケッチブックってアニメが面白い
原作コミック未見だけど、原作もあんな感じなんでしょうかね?
そうだったら買おうかなぁ

なんか、雰囲気から構成から、作者の感覚が前面に押し出されてる感じがする
街を歩いてたらたんぽぽが咲いていて、「わはー」となった
みたいな内容の話が延々と続くの

今回の話は天井の蛍光灯やらシミが人の顔に見えたから名前を付けたっていう
ゲシュタルトな話から
外国から来た友人が書いた『笑う髭の人』の目と髭と口が
日本人勢には『谷』に見えたって言う、日本限定ゲシュタルトに繋がったり

猫が「人間は勝手に動物の行動にセリフを付けるのはどうなんだろう?」って事を
語ったり、どうにか人間と意思の疎通をしようと模索したりしてた
でも、アニメ内で猫に喋らせるのはokなんだろうかとも思ったんだけど
そこは意識してやったのかな?

日曜の朝に放送したほうがいいんじゃないのかなぁ?

今日はそんだけ

テーマ:スケッチブック ~full color's~ - ジャンル:アニメ・コミック

捨てられないコーン粉末

今日も十勝のむいちごヨーグルトを買おうとしたら
入荷されてない・・・
いちご同盟から2日
いちご牛乳も無いし
テロ的な何かの臭いがする
どうもエコ犬です


インスタントラーメンを食べました
カップじゃないくて袋に入ってるやつで、日清のラーメン屋さんの塩味です
5袋入りのやつです

で、「5袋を纏める袋って明らかに過剰包装だな」と思いながら
その袋を捨てようとしたら、期間限定のコーン粉末が出てきた
なにやら期間限定で入ってる、さらに美味しくなる粉らしい
もうラーメンは残り2袋なのに・・・
コーン粉末は5袋・・・

なんだろうこの感覚
高校時代の友達に久しぶりに会って、昔を語って懐かしんでたら
「そう思えばアイツ(女友達)、お前の事が好きだったんだぞ。」
とか言われた時みたいな感覚

今更知っても遅いんだ
知らなければ良かったんだ
後悔しかできない真実なんていらない
知ってしまったら捨てられないのに

過剰包装ごと、高校の思い出ごと
捨ててしまえばよかった

テーマ:日記 - ジャンル:日記

僕は丘の上からイチゴを投げる

インターネッツしながら
坂本真綾を延々と聴いていたら
ピュアな女の子と恋をしたくなった
そして、お互い好き合ってるのに別れるの
若いからこその誤解とすれ違い。淡い初恋みたいな
イカンイカン。坂本真綾は二次元
三次元には居ない。
幻想幻想
そう思えば、マアヤは幻想水滸伝でも歌ってた気がする
どうもエコ犬です


足しげく通ってるサークルKサンクスで
いつもの如く、十勝のむいちごヨーグルトと
味わい苺ソフトを買ったんだけど
店員に「苺好きなんですね(ニコッ)」って言われた
たまたま苺がカブッただけだろと思いつつ「ええ、まあ」と笑顔で返答

ふと思い返すと、そこではイチゴ・オレとか、いちごヨーグルト
あとは、おいしいいちご牛乳も買ってたかな
週5ペースで

そりゃ顔も覚えられるわ
しかも今回はいちご商品を二つも買ってるし・・・
ハズカシイ

感じない、何も感じない
そんな人がどこにいるの

これで、そのコンビニに行かなくなるなんて事は無いけど
逆にいちご関連以外を買いにくくなった気がします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

野草で一喜一憂

寒い寒い寒い寒い寒い
寒いと更新意欲が根っ子から無くなる
やりたいようにやりゃいいぜベイベ
どうもエコ犬です

前々回に野草の話をしたじゃないですか
その、休耕田に群生する紫の花のキミなんですが
詳しく観察しようと思ったら、耕されて・・・た・・・
休耕田だとばかり思ってたら、この時期に何を植えるのでしょう?
僕はもうダメです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ジュブナイルの意味がいまいちわからない

今日は時間が無いから短め
どうもエコ犬です

電脳コイルの視聴率を調べて愕然
あんなSFジュブナイルな名作アニメが低視聴率だなんて・・・
作品のデキと視聴率がイコールでは無いってのは本当なんだなぁ
スタジオジブリ制作とかになると、「児童文学アニメの最高傑作!」
とかもてはやされたろうに、かわいそうな子

あと、関係ないけど『かみちゅ』は日曜の8時頃に放送するべきだよ
再放送でいいからさ


次は、00の話
いまだに、パイロットの名前が怪しい
刹那とロックオンとカーディガンともう一人・・・
ガンダムの方になるとさらに怪しい
来週はデブが痩せる回だね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

脱戦士が中日で帰化植物

今日は雑記100%だよ
いや、今日も雑記100%だと言わせてもらおう
どうもエコ犬です

コンビニに行ったら、たまたま一番くじ機動戦士ガンダム脱戦士編が売ってた
うそ。たまたまどころか、売ってる場所を検索して行った
買ったのは本当だよ
2000円買って湯のみ3つに手ぬぐい1つってのは泣ける
なんで湯のみコンプしてるんだろう
コレクション系はハマル自信があるので、今までは控えてたんですけどねぇ
もう買わない。断じて買わない。ダメ絶対!


別の話
僕の愛する中日の話
中村ノリの年俸が推定5000万円で決定みたいですね
本当に中日は安い買い物をしたなぁ
去年より733%増とか言ってるけど
これだけ実績がある選手を
1軍でもスタメンを張れる若手~中堅くらいの年俸で使えるとか
チートみたいなもんですよ

ところで、中日の優勝騒ぎ×2の時に一切話題にしなかったんですけど
僕の中日に対してのイメージって
強いんだけど勝ちきれないって印象なのに
今回は優勝しちゃったから書くことが無い
ってくだらない理由です

なんかさ、最下位なのに最多勝投手が居るとか
恐竜打線なのにローテーションがいっぱいいっぱいとか
そんな勝ちきれない中日が好き


また別の話
最近のマイブームは野草観察なんだけど
車を運転してると、セイタカアワダチソウのような植物が目につくんだよね
でも、高さが膝下くらいしかないの
発生時期が遅い種だと背が低いのかな?
あれならカワイイし、日本人好みだと思う

あとですね
休耕田に紫色の花を咲かせた植物が群生しててね
車からチラッと見た感じだとオドリコソウ系統かと思って
野草図鑑を見たら開花時期が全然違うのね
休耕田だと湿地とか水辺系の植物になるのかな?
あれは何なんだろう?今度ゆっくり観察しよう

僕は初心者野草ウォッチャーなので
知ってる人はレクチャーしてくれると嬉しい
特に帰化植物が大好き


ところで、今回の記事タイトルは
検索で迷いこむ人が多そうだ
『~戦士 中日』とか『~戦士 帰化』とか
『中日 帰化』とか
郭源治とか

FC2Ad

