我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



日本人形ベッキー

さっき手抜き更新したばかりでなんだけど
変な妄想が頭を過った
・雑貨屋なんかで売ってるカラーコンタクトは危険
・ベッキーは外人顔
この二つが意味する物はいったい!?
どうもエコ犬です

ベッキーってかわいいじゃん
そのベッキーが本当は純日本人だったらどうだろうと思ったんだよ
父親も母親も本当は日本人でさ
でも、芸能界で売るためにカラーコンタクトして
髪を染めてデビューしたの

で、そのうちフライデーとか週間大衆にスッパ抜かれるの
『衝撃の事実。ベッキーは日本人だった!』
『!?』とかじゃなくて『!』なのなの

中学の卒業写真とか修学旅行で友達とピースしてる写真とか
そんなのがカラーで掲載されちゃうの
黒い瞳と黒い髪の日本人形みたいなベッキーがね

もうその後は悲惨だね
事務所はクビになり
ヘコヘコしてたプロデューサーからは手のひらを反され
マスコミから一斉に叩かれるの
みのもんたが無駄に激怒して
和田アキコがベッキーについてインタビューされたりするの

あぁかわいそうなベキ子
芸能界で働いて貧乏生活から抜け出せたと思ったのに
これで昔の赤貧生活に逆戻り
弟の大学費用も払えない
母の入院費用だってどうにもならない
父はパチンコばかりで家計を圧迫するばかり

でも僕はベキ子を見捨てない
日本人形みたいなベキ子もかわいいじゃん
見た事ないけどかわいいはずだよ

だから皆も応援してあげてね
電話に出るときは「ベッキーだよ」って言ってね

封穴のグリモアで悪いか!

FFTA2封穴のグリモアのせいで更新が面倒になった
そもそもパソコンを動かして無かった
どうもエコ犬です

タクティクス系のゲームは好きでね
ダイクマ行ったら売ってたから衝動買い
蟹座の僕は、買うしかないないだろ
デスマスク!デスマスク!

軽く感想
面白いね
種族によってジョブの縛りがあるのが気に食わないけど
まあ、ガマンしてやるよ
メインクエストほったらかしでサブクエストばかりやってるよ
本当に軽い

なんの捻りも面白味も個性も無い更新

黙って麺つゆを使え

ガンダムのこと書いてないなぁ
書こうかな?
どうもエコ犬です

まあ、書かないですけどね
今回はガンダムのお話と見せかけて書かない
そんな気分をポエムにしてみました

醤油と見せかけて麺つゆ

醤油と見せかけて麺つゆを渡してしまへ
煮物に醤油感覚で入れてる姿を見て笑へ
麺ツユ1に対してみりん1入れてしまへ
微妙に甘くなってしまへ
意外とおいしくできたなら無かった事にしてしまへ
予想通りに甘ったるい味ならば笑ってしまへ
どうしてだろうと悩んでるヤツを横目に笑ってしまへ
鰈だろうと金目だろうと里芋だろうと筍だろうと
甘口にしてしまへ
テリヤキにも麺つゆを使ってしまへ


会心の出来だと思ふ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

何が書きたいかわからない

 今月で一年も終わりか。
 ケルトの戦士階級として産まれ、鉄と馬を操る事だけを叩き込まれてきた僕には、10月31日は特別な日だ。尊敬する父と会える一年に一度の特別な日。
 父はとても厳しく、笑顔を滅多に見せない人だった。ただ、一度だけ僕に笑顔を向けてくれた事がある。 そう、あれは8歳の頃。最年少で『オオカミ殺し』の儀式を成功させた僕を見て、とても優しい笑顔を見せてくれた。そしてオオカミの返り血を浴びた僕を抱きかかえ言ったんだ。「やはり俺の子だな。」
ハロウィン関連の事を書こうとしたらこんな事になった。
どうもエコ犬です


コメントをもらうと有頂天ホテルな気分になれる僕ですが
昨日来たコメントは喜べなかった

>電マ最強w122
>ここ使って初めてなのに出会った女電マ持参できやがったwwもち責めたり責められたりw
>http://natuiro.net/on/132

こんなやつ
で、URLをクリックすると童貞プレミアムに行き着く
どうやら、童貞を 年齢×一万円 で売れるらしい

なにこれ?なんなの?
卑猥なコメントの上に、童貞だと仮定して送ったようなURL
僕も低く見られたもんだな
どどど、どうていちゃうわ!ケルト人ウソツカナイ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

初体験

ちょっと前の休日の事
色々と買い物とか暇つぶしとかしてた
独りは嫌いだけど、1人の時間が欲しいんだよね
車は近くの駐車場に停めて、駅前をぶらぶらした
そんな休日の出来事なんだけど
初めて女の人に「こう云うところハジメテ?」って聞かれた
ちょっとドキッとした
どうもエコ犬です

ところでさ、メガ牛丼食いました
テイクアウトして家で食ったんですけど
米と牛が別々の容器に入れられてるんですね
なんか有り難味が減った気がします

で、いつものように、冷凍オクラを解凍し
タマゴと鰹節を用意
すき屋でトッピングするよりリーズナブルに
玉子かつぶしオクラメガ牛丼の完成

しかしアレだね
メガはスゴイね
最近は大盛りでもシンドイので、お腹を空かせて挑んで良かった
ギリギリ食べきりましたよ
あまりにギリギリでニュータイプの修羅場が見えそうになるくらいギリギリ
もしくは、初めて入った駐車場が立体駐車場タイプで
どうやって停めればいいかわかりにくかった時に
係りのオバチャンに言われた一言で風俗を連想してしまったくらいギリギリ
いや、この例はギリギリアウトだけどね

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

僕の庭にバラが咲いたらどうしよう

隣の庭の芝生は青いとか
隣の花壇の花は赤いとか
そう見えるだで、本当はどっちもさほど変わらないって意味ですけど
落ち着いて自分の庭を見ると、やっぱり枯れていて
でも、原因は自分の手入れ不足で
もっと手間隙をかけたらウチの庭も綺麗になるのに
とか思ったり
そして、それでも実行しなかったり
どうもエコ犬です

そんな枯れた庭を持つエコ犬さんですが、地方の星団さんに書き方をインスパイアされてた
僕の書き方ってのは『前説・どうもエコ犬です・本題』って形式

まあ、なんだ
この書き方って、あまり便利では無いですよ
参考にされるってのは、ある程度の評価を頂いてる証拠なので
うれしくはあるのですが、「なんでこんな書き方してるんだっけ」と
自分でも疑問に思う事が多々あるんですよね
完全に惰性。形式化されてしまって、あったであろう理由が思い出せない

多分で悪いんですけど、ここから推測
自分の過去の思考を推測するとか悲しいけど
思い出せないし、過去の記事を読むのもメンドイので想像

僕は、グダグダと長文を書くのが好きなんで
短く簡潔に書ける内容でも無駄な文字を入れて伸ばしちゃうんです

それでも伸ばせない。もしくは、伸ばすのがメンドクサイ話題があるんですけど
それをどうにか記事内に入れられないかと思ったんでしょうね
で、『短い無駄話・どうもエコ犬です・長い無駄話』って形式になった

そして短い無駄話が思いつかない時は
本題の導入部分として『前説・どうもエコ犬です・本題』って形が生まれる

思ってた以上に便利っぽい
僕が一番やりたいのは『本題の伏線・どうもエコ犬です・本題』
なんか全く関係ない話をしてると見せかけて
冒頭につながってるとか
本題に対して、冒頭の段階で既にエスプリの効いたジョークを書いてるとか
「あぁ、最初の文にはそんな意味があったんだ」的な文章を作りたい

今回もがんばってみようと思ったけどがんばらなかった
枯れっぱなし

テーマ:日記 - ジャンル:日記

イジメられてるセイタカアワダチソウを勇気を出して褒める

思い出した。メカンダーロボだった
どうもエコ犬です

 会社の行き帰りに通る河川を眺めるのが好き。運転中なので、信号待ちの時にしか見れないけど、忘れかけた四季を思い出させてくれる。同時に、大人になって自然に触れる機会が減ったとも感じる。
 この時期の河川は1年の中で一番好きかもしれない。ある意味、華やかさがあるんだよね。それは多分、セイタカアワダチソウのおかげ。2mほどの長身で、黄色の小さい花が円錐様の大きな花序を作る。さらに、密集して単種の群落を作るのでとても目立つアンド美しい。
 帰化植物の上に、花粉アレルギーの原因とか間違ったレッテルを貼られたせいでだいぶ嫌われるみたいだけど、実際に見たら綺麗だと感じてしまうのだか仕方がない。
 繁殖力が強いとか言われもいるけど、少なくとも、僕の近所の土手で猛威を振るっている様子はなく、ススキと共存できている。ススキとセイタカアワダチソウって見た目の相性が良くてね。秋特有の枯れた色の合間にはっきりとした黄色が入ると、日本人の感性に訴えるものがあるように感じる。
 実際に近くで見ると迫力があるんで50cmくらいになったら、もう少しかわいがられるんだろうけど、惜しいな。

 そう思えば、夏真っ盛りの時期に、セイタカアワダチソウに似た植物の群落を見かけて、「あれ?時期が早いんじゃね?」とか思ってたんだけど、今回の記事の下調べをしてたら、オオアワダチソウなる種を発見した。時期的にも当てはまるし、多分これなんだろうね。知らんかったなー。疑問が1つ解消されてスッキリ。

 で、思ったんですけど、デジカメが壊れ、さらにはケータイカメラも壊れた現状をどうにかするべき。こんな文だけじゃ何も伝わらない。

伝えたいことも伝わらないこんな文じゃ ポイズン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

盾をメインに使って戦うスーパーロボットって何だっけ

2~3日前にやってたクイズ番組で
ガンダム系のBGMばかり使われてた
非常に気になる
テレビのBGMって『楽しい時』『悲しいとき』『失敗シーン』『スーパープレイ』
みたいなテンプレがあると思ってたらそうでも無いのね
趣味丸出しでやってるのかな?
そういえば、昔、BGMが全部B´zだった番組があったけな
どうもエコ犬です

なんかさ。ふとマイナースーパーロボットの事を考えてて
爆撃機からロボに変形するやつと
盾をメインウェポンにするやつの名前って何だっけって疑問に襲われた
爆撃機はグロイザーXだって思い出せたんだけど
盾の方が全くわからん
誰か教えて

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ロボットアニメにおけるリアル論

ちょっとロボットヲタらしい事を書いてみようと思う
どうもエコ犬です

 ロボットアニメについて語ると、『リアル』って表現を見る事がある。例えば「動きがリアルだよね」とか「デザインがリアルだよね」とか色々と使われてる。他にも、スーパーロボット、リアルロボットって分け方もあったりするね。
 で、この場合の『リアル』って表現は、当たり前だけど現実とか本物って意味では無い。現実にありそう(本当は無いけど)。本物みたい(そもそも本物自体が無い)程度の意味合いだと思ってくれればいい。ここまでが表面的な話

 ここからがロボアニメヲタな話。ロボットアニメにおける『リアル』は『現実に近い』って意味では無い。現実から遠く離れた表現でも、場合によっては『リアル』を使う場合がある。
 例えば『トップをねらえ!』や『ガオガイガー』なんかは、色々と細かい設定があり、表面的な『リアル』は一応作っている。ただ、実際にアニメーションを観ると、細かい設定なんて関係無しに無茶無茶な展開だったりする。「そんな何億年も先に語り継がれてるわけ無いだろ」「勇気で補うとか物理的に無理だろ」。
 しかし、そこにはロボアニメヲタの望む本当の『リアル』がある。設定を超えて、そのロボットアニメが作り出す見えない雰囲気と合致した演出。それが本当の『リアル』。「愛に時間とか関係なくね?」「むしろ勇気で補えない事柄なんて無いだろ」。
 設定を蔑ろにするわけじゃない。その設定を違和感無く無理矢理超えてしまう設定。それが本当の『リアル』。例えば『燃え』や『勇気』がまさにそれ。

 なんかうまく纏まらないなぁ。読んでも意味がわからない。例えばさぁ。漫画の実写ドラマ化作品を見ると、「こんな性格ありえねーよ」みたいな人って居るでしょ。それは設定が同じでも、実写と漫画じゃ見えない雰囲気が違うから。漫画の世界では違和感無く『リアル』な性格が実写では『リアル』じゃなくなる。この宇宙の物理法則が、別の宇宙では通用しないようなもの。もしかした、別の宇宙ではりんごは下に落ちないかもしれない

さらに例えるとカニマカ。見た目がカニの身にそっくりな表面的な『リアル』。見た目でわからない味が違和感なくカニ味で本当の『リアル』。それがカニ成分0%でも『リアル』

なんかわからなくなってきた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

思春期日記

あれだ。今思い出した
日曜は病院休みだ
個人病院ぐらい日曜に診察してくれてもいいのにさ
遅くまでやってるところを探そう
どうもエコ犬です

今日もAXEとかもてスリムの話をします
三連続でもてスリムが記事に入ってるとか
どんだけモテたいんだよ。とか思われるかもしれませんけど
気にしません。だってモテたいし

でさ、もてスリムはまだいいんですよ。うん。まだいい
でもさぁ、AXEは買いづらくない?
なんかモテたいオーラが前面に出すぎてる感じでさぁ
モテたいのはいいんですよ。それは男として誇るべき向上心です
ただ、ワビサビが無い気がするんですよね
日本男児としてモテたいオーラは内に隠す方が良い気がします
さりげなくオシャレな腕時計とか。勝負メガネとか
マイナーだけと光るモノがあるブランド靴とかなら
なんかわかる。頑張ってるんだなって思う

それに比べて、AXEはどうよ
例えばさ。オシャレ人にさ
「いいにおいだね。それってサムライ?」みたいに聞かれたらどうよ
「わかる。俺これ好きなんだよね」とか返すでしょ?

じゃあさ
「いいにおいだね。それってAXE」って聞かれたらどうよ
モテたいのがバレた!って思わない?
恥ずかしくない?
「べ、べつにモテたくてつけてるんじゃないよ。たまたまフレグランスが良かったからさ」
こんなツンデレ発言で、聞いてもいない説明しちゃいそうにならない?
中学生っぽいよね


って話を数少ない女友達に話したら
「モテたいなら、つべこべいわずに買えよ。そういうとこ、思春期っぽいぞ」
って言われた
他にも「なに?さりげなくオシャレな腕時計とか。勝負メガネとか
    マイナーだけと光るモノがあるブランド靴とか自分の事言ってんの?
    もしかして私に勝負かけてる?キモイー」
とか言われた
少し涙が溢れそうになった
ちくしょう。勝負する場所が無いんだよ
たまに使わないともったいないだろ

「別にAXE買うほどモテたいわけじゃないしー」
とか中学生っぽい言い訳をしておいた

テーマ:日記 - ジャンル:日記

エコ犬、モテる男化計画

レンタルマギカを観てたら、こわしや我聞を思い出した
ただ思い出しただけ
どうもエコ犬です

広末の出てるCMで『からだ巡茶』ってありますよね
あれって、一時期だけ広末浄化計画みたなキャッチフレーズでしたよね
なんか、よくわからない法律に引っかかったから消えたとか聞きましたけど

他にも、健康食品に「効く、治る」を使っちゃいけないとかありますけど
新聞みると『○○でガンが治った』みたい事が書いてあって
これっていいのかな?と思ったら、本のタイトルだからOKだとか
賢いな

で、何が言いたいかと云うと
『モテる』とかも厳しく取り締まった方がいいんじゃないかなって事
薬事法?とかなんとか法?とかみたいに厳しく取り締まったら
色々かわるんじゃない?

もしそんな法律が出来て市場から『モテ商品』が消えたら
もてスリムスーツを着てAXEを身体に吹きかける
ダメ押しとして眼鏡市場でヨン様メガネを買えば
ギャルからマダムまで幅広い層からモテまくる
みたいな無駄な夢を見なくてすむのに

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ままならない

まだ。まだ夏は終わってない
どうもエコ犬です

時間ができたら(休日)やりたい事
重要度順
・指に変な発疹ができる事があるから病院に行く
・新しいメガネが欲しい
・プラモ屋行って、新作を物色する(たぶん00の何かを買う)
・罪プラを消化する(レッドミラージュとメタスには手をつけたい)
・ツタヤかゲオでロボットアニメをレンタルする
・秋冬の服を買う
・新しいスーツが欲しい(もてスリムでモテたい)

時間ができても(休日)やりたくない事
重要度順
・仕事関係の残務処理(今のうちにやっとかないと後が大変)
・仕事関係の勉強(今のうちにやっとかないと後が大変)

トータルの重要度順
・仕事関係の残務処理(今のうちにやっとかないと後が大変)
・仕事関係の勉強(今のうちにやっとかないと後が大変)
・指に変な発疹ができる事があるから病院に行く
・新しいメガネが欲しい
・プラモ屋行って、新作を物色する(たぶん00の何かを買う)
・罪プラを消化する(レッドミラージュとメタスには手をつけたい)
・ツタヤかゲオでロボットアニメをレンタルする
・秋冬の服を買う
・新しいスーツが欲しい(もてスリムでモテたい)


上を向いて歩こう 涙がこぼれないように

テーマ:日記 - ジャンル:日記

前向き更新

長い記事を書くのは面倒です
どうもエコ犬です

前々から、いつか書こうと思っている事があるんですが
確実に長くなるので書きません
代わりに別の話


駐車場に民家が隣接している場合
『前向き駐車』と書かれてる事がありますよね
理由は、排気ガスが民家に入らないようにとか
そんなところでしょう。たぶん

その『前向き駐車』ですが
なんか『前向き』って入ってるだけで
ポジティブな何かがありますよね
常に前向き。停まってるのに未来に進んでる感じがする

『駐車』と言う言葉に『前向き』を加えるだけで
こうもイメージが変わるのかと、見るたびに思います

もうさぁ、なんでもかんでも『前向き』と付ければいいと思う

『前向き入院』
病気や怪我を治すために積極的な入院
退屈な入院生活よりも、退院後の明るい未来を見つめてる感じ
「俺、性病に罹ったから、前向き入院するよ」とか言ったら
性病に罹った恥ずかしさや辛さよりも
退院後の楽しいセックスライフを夢見てるんだと思える

『前向き残業』
たとえサービス残業だろうと、定時退社が認められない会社だろうと
『前向き』を付けるだけで、望んで残業してる雰囲気が出てくる
「この残業は明日楽するためなんだ」と言わんばかり
これなら次の日、重役出勤しても怒られない気がする

『前向き失恋』
恋を失った瞬間に、次の恋を探してる
そんなラブハンターな言葉

『前向き地球』
なんか地球温暖化もなんとかなりそう
むしろ暖かくなって過ごしやすくなるっぽい
地震で温泉や石油があふれ出し
台風で空も飛べる


『前向き』なんてすばらしい言葉
ただ、忘れないで欲しい
前向き駐車をした場合。必ず一度バックしないと出れない事を

アニメとかの「人間には希望や愛があるんだEND」みたくシメてみた

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アニメジャナイ

国産ステルス実証機縮小模型
どうもエコ犬です

なんかさぁ。カラーリングがアレだよね
アニメチックというかさぁ。考えすぎですかね?

まあ、アニメに影響されて、工学系に行く人は多そうですから
いっそのことHRP‐2みたいに
山下いくととか佐藤道明にデザインしてもらえばいいんじゃない?
間違い無く前進翼になるけどNA!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やってしまへやってしまへ

ヤクルト古田引退を今更語ろうではないか
どうもエコ犬です

 今シーズンの古田は選手兼任監督と云うよりも、業務のほとんどを監督業が占めていて、失礼な言い方で申し訳ないが、監督ときどき趣味で選手。みたいな感じになってた。本当に失礼な物言いで、自分でも何様?って思うけど、まあ許して欲しい。
 残念ながら、今年で引退。監督もやらないそうなので、これで当分、古田の活躍は見納めのハズなんだけど、どうせ野球コメンテーターになるんだろうから寂しくないよ。あ、当分って言ったのは、何年か先に監督として復活するだろうって事。

 ところで、ヤクルトの公式戦はまだ残ってるハズなんだけど、クライマックスシリーズに残れないのは確定なので、古田監督はもう少しはっちゃけてはどうか?
 有終の美じゃないけど、むしろ旅の恥はかき捨てみたいな感じでさぁ。もう、「代打俺」は当然として、さらに「ピッチャー俺」くらい言ってはどうか。さらに「強欲な壷を発動。デッキからカードを二枚・・・」
 まあ、遊戯王は引退後にやってもらうとして、「ピッチャー俺」は盛り上がると思うよ。当然、「キャッチャー俺」だしさ。自分で投げて自分で捕るの。無理だ。

 僕の妄想与太話はどうでもいいとしても、歴史に残る捕手として、最後にデッカイ事をして欲しいよね。そらいっぱいの光でできたパイプオルガンを弾くくらいの勢いでさ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

宣伝するよ
どうもエコ犬です

天空のエスカフローネ リマスターBOX (初回限定生産)天空のエスカフローネ リマスターBOX (初回限定生産)
(2007/11/23)
坂本真綾.関 智一.三木眞一郎.大谷育江.中田譲治.高山みなみ.飯塚雅弓.小杉十郎太.茶風林.辻谷耕史

商品詳細を見る


DVDBOXは持ってるんですけどね
買いなおそうかなぁとか思ってます

リマスターで綺麗になってるハズですし
お手ごろ価格ですからね

リマスターって言っても古い作品ではありますし
元があるんですから
100が101になるか110になるか程度の違いしか無いんですけどね

全部塗り替えとか、パンツの皺まで加筆修正とかなら別ですけど
そんな、リマスターの域を超えたモノになるずも無し
まあ、エスカフローネにはパンチラが無いので
どうせ、増えるとしてもドルンカークの皺くらいですかね

襟を立てろ!

エリカ様はきっと更年期障害なんだと思うよ
どうもエコ犬です

服を買いに行きました
僕は、決まった服屋とかブランドが特に無いので
駅ビルとかショッピングモールとか行って
気になった店に入ります

で、とりあえず店内に入ると
早速、店員にロックオンされる
「よかったら、羽織ってみて下さい」とか
「これは入荷したばかりの~」とか
うるさくて仕方が無い
まあ、買うけどさ

で、レジで
「この商品は襟にワイヤーが入っていて、立てる事ができます」だってさ
最近の服はオシャレ度がすごいですね
当然、立てる気無しです

ところでさ
今時のほとんどの店にはポイントカード的な物がありますよね
とりあえず貰うんですけど、活用できてない
一度行って、それっきりな店も多いし
たまにサイフの掃除をすると驚愕しますよ
活用できてるポイントカードって
クリエイトとヤマダだけだ

今度から貰うの断ろうかなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

