我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



天使達の昇天

八月が行ってしまう。僕の大好きな八月
行かないで八月。僕がどんなに懇願しても行ってしまう。
でも僕は信じてる。八月は必ずまた僕に会いに来てくれると
どうもエコ犬です

八月は出費の多い月でしたよ
至極個人的な事なんですが
車検代にメガネ代にボード代にetc
そこら辺の臨時出費だけで給料2ヶ月分は飛んでったよ
金にも あるのさ 天使の羽がホラ♪
ハハハハハハハハ・・ハァ


そんな事よりもレンジマン終わったね
個人的に大好きな漫画だったんですよ

でもさ、ヒロインに自分の正体を教えないとか
打ち切り臭のただよう終わり
終わらせ方は手堅くきっちりしてたからいいけどさ


まあ、漫画で現実逃避しても
飛んでいった天使達は帰ってこないんだけどもね
働かないでお金が入る仕事ないかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

妄想 A GOGO

ウルフルズの感動エピソードをでっち上げてみる
どうもエコ犬です

1995年の出来事
大阪府某所音楽スタジオ。トータス松本はいつものように誰よりも遅くスタジオに到着した。
「うぃーっす。」
悪びれるそぶりも無く録音スタジオに入ると、そこには既に他のメンバーが揃っている。これもいつもの事だ。ただ、いつもと明らかに違う重たい空気が流れていることに彼は気付く。
「どうしたんだ皆。なんかテンションが低いぞ。もしかして遅刻を怒ってるのか?ゴメンゴメン。渋滞に捉まっちゃって」
 一人テンション高く語るトータスにジョン・Bが静か話しかけた。
「これはどう言う事やねん?」
 そう言いながら彼は、今回録音するはずの曲と歌詞をトータスの方へ向けた。
「何が?」
 気付いてない。トータスはジョン・Bの怒りの意味に気付けずにいた。
「本当にわからないのか?俺はなぁ。俺はぁ・・・。クソッ!」
「だから何がだよ!わかるように説明しやがれ!」
 ジョン・Bの語気が上がるのにつられて、トータスの声も大きくなる。明らかに険悪な雰囲気。今までにも、怒鳴りあい、殴り合いの喧嘩はあったが、今回はそれとは違う、もっと根が深いものに見えた。
「松本君は魂を捨ててしまったのか!僕はそんな松本君を見たくない!考え直してくれ!」
「ふざけるな!俺は魂を捨ててもいないし、何も変わっちゃいない!」
 二人の激しい言い合いをさえぎるようにケイスケが淡々と語り始めた。彼にも思うところがあるのだろう。
「今回の歌詞な。『ガッツだぜ!!』は無いだろ。お前はそんなに売れたいのか?東京に媚びるみたいなマネはよせ。今からでも遅くはないから『ガッツやねん!!』に書きなおせ。」


※最後の一文を書きたいがためにココまで書いた。一応は纏まるまで書くけど後はグダグダだから続きは読まない推奨

【“妄想 A GOGO”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

パイポ、憶えていますか

皆さんは禁煙パイポのCMを憶えていますか?
どうもエコ犬です

 今は見かける事の無い、禁煙パイポのCM。「私はこれ(禁煙パイポ)で、タバコを止めました。」「私はこれ(小指を立てて)で、会社を辞めました。」
 簡単に説明すると、片方の男性は禁煙パイポで禁煙成功する一方、もう片方は女(不倫?)で会社を辞める事になりました。って云うシュールな感じアリアリなCMです。あまりにも有名なCMですが、いつ頃からか放送されなくなりました。
 で、その禁煙パイポのCMを久々に見たんですよ。正確には聞いたなんですけどね。つまり、ラジオでです。前述したセリフを喋った後に『禁煙パイポ♪』と、短いテーマソングが流れるだけの、シンプルなラジオCM。
 懐かしい気持ちもありましたが、ふと疑問が過りました。「TVCMが終了して随分経つけど、若い人は『私はこれで、会社を辞めました。』ってセリフの意味がわかるのかな?もしかしたら、禁煙パイポのせいで会社を辞めたと勘違いするんじゃないの?」と。
 その疑問を友人に投掛けたところ、「お前の言ってる若い人って未成年じゃね~の。」でした。


 なるほど、すばらしいジェネレージョンギャップ。


今までは大抵の場合、僕は若い世代側でした。オッサンどもが僕らの知らない時代を語って、ジェネレージョンギャップを感じていました。勝手にショックを受けている姿には哀愁と云う言葉が似合います。
 でも、もう僕らの時代は過ぎ去ろうとしている。哀愁が近づいてきている。ボスケテ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カレーは二日めが美味しい

カレーは美味い
どうもエコ犬です

昨日の事ですが、カレーを作ったんですよ。普通にルーを買ってきて、ソースとケチャップを隠し味に投入。本場風なカレーも好きですが、お子様風なカレーが好きなんです。まあ、当然の如く美味しかったです。不味いカレーを作るほうが難しいので、当然ですね。
 食べ終わった後に気付いたんですが、カレーを机に少しこぼしてしまっていたようで、台拭きで拭きとって、その日は寝ました。
 今日の朝、机を見るとカレーがウンチョみたいになってた。どっかの部族の風習にあるような、壁に擦り付けたウンチョみたいになってた。ちゃんと拭きとってなかったみたいだ。
 「今日カレーなのに、ウンチョの話なんてするなよダァホが!」と思う人も居るでしょうけど大丈夫です。僕は今日もカレーを食べました。

何が大丈夫かは、わからない

テーマ:日記 - ジャンル:日記

完全に宣伝

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル 特典 A.C.E.3 THE FINAL 特製ビジュアルブックレット「A.C.E. ULTIMATE LIBRARY」付き アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル 特典 A.C.E.3 THE FINAL 特製ビジュアルブックレット「A.C.E. ULTIMATE LIBRARY」付き
PlayStation2 (2007/09/06)
バンプレスト
この商品の詳細を見る

買うことにしたよ
どうもエコ犬です

色んなところでPVがみれますけど
あれは見ちゃうとダメだね

スクランブルコマンダーのOPでもウハウハなのにさ
オープニングムービーだけで買う価値ありですよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

有ったら有ったで行かない

メンズデーって欲しくない?
どうもエコ犬です

前にも話したことですけど
レディースデーがあってメンズデーが無いのが納得行かない
納得いかないとか言いつつ、メンズデーが無い理由はわかる
仕方の無い事だとも思う
でも欲しいよ。男の日

毎月○日はメンズデー
映画館では男性のみ1200円
飲食店では男性のみデザートが付く
服屋では男性のみ10%オフ
みたいのが欲しい

でも、行くか行かないかと問われたら、行かないだろうなぁ
野郎ばかりの映画館には行きたくないし
デザート目当てで行ったと思われると恥ずかしい
そもそも、お得だと言われても面度臭くて行かない気がする

実際にメンズデーを作ってもメリットが少ないよなぁ
どう考えてもレディースデーの効果よりも弱いだろうし
でも作って欲しいなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なりたな。ならなくちゃ。絶対なってやる。メガネマスター

まだまだ夏は終わらない
どうもエコ犬です

メガネを買いました。メガネスーパーで
良いね。メガネスーパー
僕が行った店がたまたまそうだったのかもしれませんが
けっこうチャレンジャーな感じのラインナップ
オシャレなメガネを買いました

まあ、買ったのは一週間前で
昨日取りに行ったんですよ
そしたら店員がさ
「テンプルのあたりがオシャレですね(笑顔)」
とか言いましてね

いや・・・たしかにテンプルのワンポイントがさ・・・
オシャレだと思って買ったんだけどさぁ・・・
改めて言わなくても良くない?

言うのは無料だからさ。店員の言う事に
いちいち真に受けてらんないですよ

まあさ、僕みたいな大抵のメガネが似合うメガネマスターだからこそ
掛けれるメガネだとは思うけどさ

言うのは無料

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コンビニ感覚で温暖化防止をお願いする

なんか面白いニュースがいくつかあって
その事についてダラダラと書きたいなと思ってたら
気付いたら1ヶ月経ってた
って経験あるよね?
それは多分、時を飛ばされたんだよ
ジョジョでそんなスタンドがあったよね
どうもエコ犬です

放熱塗装とか屋上緑化とか壁面緑化とか
色々と調べようと思ったら暑くてやる気が出ない
これも地球温暖化の影響か

ちょっと、ひとっ走りして温暖化止めてきてくれませんかね?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

それはダメ

夏だから何か特別な事があるかと考えてみると
別にそうでもない
どうもエコ犬です

なんかさ、たまに言われるんですよ
「あぁ、夏だから暑さに脳をやられたんだな・・・」って

まあ、多少はおかしい事を言ったりしますが
別に暑さにやられて熱暴走してるわけじゃないんです
失礼極まりないですよ

だって春になったらなったで
「あぁ、春だな・・・」とか言われつつ
冷めた笑顔を向けらたりしますし
秋冬は「酸素欠乏症で~」みたいな事を言われつつ
テム・レイに向けはずのやるせない顔を向けられます

だから、暑さにやられてるわけじゃないんです
普段通りです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

苦手では無いけど、不意討ちはビックリするよね

いえね、夏が来ると、わけもなく動きたくなりません?
どうもエコ犬です

まあ運動するわけですが
運動すると、ものっそお腹が空くんですよ
消費カロリーが普段より多いので当たり前

高校生のように食べる食べる
でも筋肉増えない・・・
生まれながらにもやしっ子体質な僕には
この程度の運動で筋肉を肥大させる事は不可能
と落胆してたんですが
プロテインの存在を思い出す
確か、以前買ったはず・・・

で、やっぱりありました
数回しか飲んでないザバスプロテイン

恐怖はここから始まる・・・

プロテインの缶はドラム缶を小さくしたようなデザインで
使用前は完全密封されている
それを開けた後も
プラスチックタッパーのフタみたいので密封は出来る

でも開けてみると
「イヤーーーーーーー!!!!」
プシューッ
ドーーーーーン!

虫が湧いてた
ビックリして叫び
殺虫スプレーをプロテインに吹きかける
そしてそのままゴミ箱へ

もういやだ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

森山ジャミラ

とりえず、コレを見て欲しい
どうもエコ犬です

なんか目つきの悪いアメーバみたいな絵があるじゃないですか
これジャミラじゃないですかね

たまたま似てしまったかもしれないんですが
もしジャミラをインスパイアしたものなら
僕は森山直太郎を好きになれる

ちなみに、ジャミラを見ると
アルジェントソーマを思い出す
あれはジャミラ同様に悲しくて
そして優しいロボットアニメでした


ところで、森山っちの変態絵の事を何故知ってるかと言うと
職場で携帯ストラップにしてる人が居たからです

その人に「なんですか、このジャミラ?」とか言ったら
「ジャミラって何?」って聞き返された
質問に質問で返すのはイケナイ事だと思います

「水に弱そうだね」とか「元は人間?」
みたいな事を言おうと思ったのにジャミラを知らないなんて
言いたいのに言えないってスゴイ消化不良だよね
これがジェンダーの差か・・・

その後「森山クンのライブに行ってね~」と説明された
そのストラップのデザインはナシだろ。とか思いましたが
専守防衛をモットーとしているので
その場では言わないでここに書く

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やりとり大好き

最近思うんですが
僕って話すのが好きなんですよね
どうもエコ犬

いや、僕が話好きなのは友人には常識であって
僕も十分認知している事なんですが
ブログを始めて、つくづく思うんですよ

ブログに書く事ってのは
話したくても話す相手を選ぶ内容だったり
そのうち話そうと思ってることだったり
会話の一部だったり
まあ、色々なんですが
やっぱり相手とのやり取りってのが有ると無いじゃ
雲泥の差なんですよね

僕の脳の中でしか構築されてない内容を
ただツラツラと書いてみても
どうしても、何かモヤッとした物が出来る

僕の言った事に相手が反応をして
相手が言った事に僕が反応する

僕だけの思考の端々に僕以外の思考が入り込むってのは
なかなかに心地良いもので
自分では作り出せない笑いなり感動なりを与えてくれる

自分だけの思慮ってのは情報の統合には良いですし
そこに新しい発見もあるんですが
刺激が少ないんですよ

自分で作ったゲームを自分でやってる感じですかね
ストーリーも、敵の動きも攻略方法を熟知して
せいぜいが、そこそこ楽しめる程度なんですよね

そこに他人が入れた強い敵が居れば
「ふざけんな!」とか怒りつつも
自分のキャラクターを動かして攻略するような楽しみがある

なんか
その「ふざけんな!」の瞬間を得るためだけに
友達と話す内容を考えたりブログに書いたりしている気がする

相手にに伝えようとして伝わらなくて結局ショボンとする
みたいな事を以前に書いた事とか
伝わらないのはショボンだけど
「つたわらね~よ」みたいに反応が感じられるのが
とても嬉しいんだよね

ブログでのやりとりってのは
よっぽどの人気ブログか、なれあいブログじゃないと
成立しないので、そこは妥協している
まあ、人気ブログになればやりとりが成立するとは限らないし
馴れ合いって悪い印象を受ける言葉だけど
表現がそれなだけであって悪いとも思わない
要はバランスなんですよね
僕には無理な事ですけど

で、このブログは『誰かと話すためのネタ保管庫』
として機能し続ける
前回の仏教レンジャーの話もそのうち誰かに話すけど
どれだけ伝わるのか今からとても楽しみで仕方が無い

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お年寄りをターゲットにした玩具があってもいいと思う

みうらじゅんがウルトラマンの微笑みは
アルカイックスマイルだと言っていた
どうもエコ犬です

子どもにオモチャを買い与える存在は
父親、母親、おじいちゃんおばあちゃんなんだけど
今のオモチャ業界は親が買いやすいオモチャを摸索している
例えば、親の世代に流行った物を改良したものなら
親も欲しくなるし、買い与え易くなる
子どもの居ない人も、幼少の頃を思い出し
ついつい大人買いしたりしますから
有効な手段だと思います
実際、日本の潜在的オタクは多い気がします

でもさ
おじいちゃんおばあちゃんは置いてけぼりじゃね?
おじいちゃんおばあちゃんにも分かり易いモノって
意外とねらい目じゃね?

で、みうらじゅんの話で「これだ!」と思った
仏教的な何か。もしくは昔話でもいいんだけど
そんな古来日本の伝統を組みこんだ物が出来ても
おかしくは無いと思うんですよ

最近では、鬼をモチーフにした『仮面ライダー響鬼』
なんてのもありましたし無茶では無い気がします

日本の侍をモチーフにした
『サムライトルーパー』『武者ガンダム』
仏教をモチーフにした
『天空戦記シュラト』
等々を思い起こせばむしろ自然な考えな気がしてならない

で考えてみた

仏教戦隊ニョライマンとかどうだろう
ネーミングがアレなのは気付かない事にして
仏教の始祖!釈迦レッド
あまねく光!大日ホワイト
無限の力!阿弥陀ブラック
救いの力!薬師ピンク
みたいな感じでどうだろう?どうだろう?

これだとちょっとカタイ気がするので
もう少しストレートに老人をターゲットにして
『気道確保 癌ダム』ってのも考えてみた
「えぇい!連邦の細胞はバケモノか!」とか
「我々が持ちかえった抗がん剤で、ジオンはあと10年は戦える」とか

不謹慎過ぎるって言うか
冗談が過ぎてきたから今回はこれぐらいで終わり


テーマ:日記 - ジャンル:日記

カテゴリーを一つにしたのは理由があるんよ
どうもエコ犬です

なんかさ。なんとなくカテゴリーを増やしてきたけど
なんか無駄に増やしすぎた気がしてね

結局のところ、このブログは日記ブログですらなく
思いつきを殴り書きしたブログなんよ
僕の心はいつも一つなんよ
カテゴリーなんかで分けられるものでもない


でさ、さすが一つしか無いのは寂しいから
過去の殴り書きを厳選して『オススメ』
みたいのを作ろうと思ったんですよ

もしかしたらそれで常連が増えるかもしれないとか
皮算用的な安易で怠惰な思惑もあり
過去の記事を見直したんですけど

自分で見てると厳選できない
どれも名作・・・ではなくて五十歩百歩なんですよね
人気ブログでも無いので拍手で判断できるほどでもなく
どうしたものかね?

比較的、力を入れた物を厳選したとしても
力を入れたからといってクオリティーが高いとは言えず
自分の感性なんて信用できないし
そもそも、オススメできる物が存在するのかも
疑わしい

当分の間、カテゴリーが増える事は無いと思う
過去記事を読み返すのが面倒すぎる

テーマ:日記 - ジャンル:日記

みんなみんな生きているけど、友達にはなりたくない

もうそろそろ宿題やらないとまずいんじゃね?
どうもエコ犬です

なんかさ。ゴキブリって嫌われてますよね
そんなに嫌わなくてもいいじゃん
僕も好きではないけどさ

で、嫌われ者と人気者を比べてみた
今はクワガタの方が人気なのかもしれないけど
オジサンの時代はカブトの方が人気だった
クワガタだって日本種限定
ギラファとか知らないよ!
ミヤマ最高!


ゴキブリとカブトムシの比較

・見た目
カブト 固そうな装甲
ゴキブリ 微妙に柔らかい

柔らかいと潰れた場面が容易に想像できてしまう
シンがカオルを殺したように
あの感触を一生背負って生きるのは辛すぎる


・動き
カブト 鈍足。油断してると飛んで逃げられる
ゴキブリ 俊足。油断してると飛んで襲ってくる

逃げれば追いたくなるもの
追ってくれば逃げたくなるもの
恋愛の常識。あとルパンⅢ世の常識


・環境
カブト 森の中。果樹園のアミに引っかかってる
ゴキブリ 家の中。ゴキブリホイホイに引っかかってる

レア度が違いすぎる
なんでもないような事が幸せだったと思うように
身近な存在の価値に気付ける人は少ない


結論
ゴキブリにはもう少し控えめにして欲しい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

甘い名古屋巻き

あ~。面倒な仕事を引き受けちゃった。
僕は内弁慶ですからそういうのは苦手なのです
い~や~だ~。当方逃亡の覚悟あり
どうもエコ犬です

今日は友達との雑談でもひとつ
海での話。(以下、友達の名前が出ますが全て愛称です)

エコ犬「あ~。ギャルって皆オシャレ魔女だよね。」

タイチ「いや、お前がオシャレじゃないだけ」

キムチ「お前がオシャレ云々言うな」

タイチ「俺はオシャレさんだよ。名古屋巻きとか知ってるし」

Tゾウ「食べ物が何でオシャレなんだよ。関係ないべ」

エコ犬「え?」
タイチ「え?」
キムチ「え?」

エコ犬「名古屋巻きってどんなやつだっけ?」

Tゾウ「スイスロールに餡子が入ってるやつだよ」

タイチ「あ、あぁ、俺好きなんだよそれ」


僕達は優しいので間違いを指摘しませんでした
どこか他の場所で恥を晒すが良い

正直なところ、本当にそんなスイーツがありそうで
ツッコむにツッコめなかった

とか思ってたら本当にあったよ
スイーツ版名古屋巻き

テーマ:日記 - ジャンル:日記

受け流しすぎ

毎日毎日書くことがあるわけじゃないのよ
どうもエコ犬です

海を眺めていたら
向こうの方でボディーボードをやっていた女性二人が
ジリジリとこちら側に寄ってきた

確信犯なのか、ただ周りが見えてないのか
明らかにボディーボードのテリトリーから逸脱してるのに
気にせず波に乗る

気付いてるのかな?
沢山の人に注目されてたよ
サーファーもスキムボーダーも見てたよ

カワイイからとか上手いからとか
そんな真っ当な理由で見てたんじゃないよ
最早、道路で潰れてる動物扱いだよ

「うわー。ネコかなタヌキかな?かわいそう」
みたいなさ。誰も触れない。触れてはいけない

厚顔無恥すぎるよ
波にも負けないメイクでもいいけど
恥を知ろうよ


チャラチャ~チャラチャチャラララチャラッチャ~♪
向こうから 向こうから 何かがやってくる~♪
皆は それを 見て見ぬ不利をする~♪
じわじわやってきて~ 皆に見られてる~♪
何かは それを 見事に受け流す~♪

ムード歌謡にしてみた

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今更ながらヨン様ブーム

最近、眼鏡市場のCMに出てるヨン様の
「メガネウィイチバ」を口真似します
どうもエコ犬です

ヨン様がマイブームです
ふと「エコ犬くん」みたいに声をかけられた時に
振り向き様に「メガネウィチバ」と言います
あまりに似ているせいなのか
かなりの好感触です
調子に乗らず、一日に一回に抑えてます
一発屋芸人にはなりたくありませんから

思えば、中学生の頃から
何も進歩がありませんね

あの頃はしずかちゃんブームが起こって
「やめなさいよ。たけしさん」とか
「へんなノビタさん」とか
「ノビタさんのエッチ!」とか言ってました
えぇ、言ってました

人の根っ子の部分って変わらないものですね

で、ヨン様にどれくらい似ているかと言うと
もうヨン様本人を超えたね
ヨンに留まらずゴウ様だよ
数字が一つ上だよ。凄いね
エキゾチックジャパンな感じがするね

あっ!

今、自分の中でヨン様ブーム終了
HIROMI・GOブームが始まりました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

岐阜は日本の中心

今日も良い天気だ
どうもエコ犬です

夏の強い日差しに目が覚める
遅れた梅雨に悩まされてきた分
しっかりと夏を謳歌しよう
今日はちゃんと午前中に起きれた

海に行こう

僕がまだ岐阜にいた頃
岐阜の海ではちょっとした有名人だった
いわゆる逆ナンなんて日常的な出来事でしかなかった
岐阜の砂浜を歩くと、水着姿のギャルが振り向き
「あの人は誰?」と話題になったものだ
硬派な僕はそんな些細な事を気にすることなく
ストイックに波乗りに勤しんでいたっけな
女に乗る事なんて興味が無かったし
美濃の海は俺のモノだ。とか思ってた
あの頃は若かったなぁ
ハハハハハハハッ・・・はぁ・・

とりあえず、今回の話が嫌味な自慢だと思った人は
一度岐阜に行ってみることをオススメします

岐阜の海は夢のような世界
むしろ夢そのものだから

テーマ:日記 - ジャンル:日記

蝉時雨の中で死ぬ蝉

今日も良い天気だ
どうもエコ犬です

夏の強い日差しに目が覚める
遅れた梅雨に悩まされてきた分
しっかりと夏を謳歌しよう
と思ったら午後だった

テンションが著しく低下した

話は変わって
空から蝉が落ちてきた
もう死期の近い蝉なんだろう
蝉時雨の中で降ってきた蝉

蝉の鳴き声が雨のようだから蝉時雨と言うのなら
死期の近い蝉が、雨のように降る事をなんと言うのだろう

蝉時雨ってのは既に夏の季語だけど
『蝉が降る時期』って意味の蝉時雨で
晩夏、初秋の季語に入れてはどうか?

とか思ったら、さらにテンションが下がった


蝉時雨
  蝉の無き声
     蝉時雨
           エコ犬

テーマ:日記 - ジャンル:日記

菅野美穂ゲットだぜ!

ガラパゴスにさ。イグアナって居るじゃん
今日はその話
どうもエコ犬です

病院行ったら、ガラパゴスのDVDみたいのが流れてて
ついつい見入ってしまった
で、そのDVDに出演していたイグアナの話

とりあえず、オオトカゲとは見分けが付きますよね?
まあ、見分けられなくても問題無い話なんで進めます

ガラパゴスイグアナには
リクイグアナとウミイグアナが居て
リクイグアナは陸でサボテンとか食って
ウミイグアナは海を泳いで海草とか食ってるらしのよ

でさ、最近の出来事らしいんですけど
リクイグアナとウミイグアナの交雑種が現れたらしい
ハイブリットイグアナって言うらしいです

どんな子なのかな~
男の子だったらりっぱに育つんだろうな
娘だったら菅野美穂なんだろうな
とか思いながら続きを見てみたら
どうやら、木に登る事が出来るらしい

海と陸のハイブリットで
特徴は木登り
あれ?


まあ、そんな事よりも
海と陸のハイブリットって事は
『みず』と『じめん』特性なんだなと思った
僕のダグトリオだと瞬殺されます
間違いなくゲーム脳

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夏イノキ

梅雨って明けたんだよね
どうもエコ犬です

暑い日が続きます
クルマを運転していても夏を感じられます

クルマの中は蒸されカーエアコンを全開にしても
なかなか冷えない

フロントガラスの向こう
少し見上げた空にはカラスアゲハのペア
フラフラとオスがメスの尾を追いかけている

まだ赤くなる前に山から下りてきたのだろうか
せっかちな赤トンボがフロントガラスを掠める

あぁ、仕事行きたくない

この道を行けばどうなるものか
(このまま行けば海に行けるなぁ)

危ぶむなかれ危ぶめば道は無し
(臆病なくらいが丁度良いです)

踏み出せばその一歩が道となる
(今ある道を無くしたくありません)

迷わずにゆけよ ゆけばわかるさ
(わかった時点で冥府魔道)


猪木ですらこの僕を救う事ができない

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

