我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



人生そのものがうっかり

かかと痛い・・・
どうもエコ犬です


さて、僕はうっかりものです
よくうっかりします

仕事に行くのにサイフを持って行かないとか
何度かありますね

電車やバスに乗らないので気づかないんですよね
誰か教えてくれればいいのに
「サイフ忘れていますよ」って
そんな親切なストーカーなら大歓迎

そんなお母さんみたいなストーカーもいないので
会社でサイフが無いことに気づく
もちろん困ります
弁当持参ならいいですけど
持って無いときは仕事仲間からお金を借ります

大人のやるお金の貸し借りじゃないですよ


最近は流石に恥ずかしいので
ちゃんとサイフを忘れないようにしてますが
うっかり度はさほど変わりません

昨日のこと
レジでサイフを開くと18円しか入ってませんでした
僕はうっかりペネロペです
3歳児のコアラです

「うっかりペネロペ」を使いたかった
そんなエコ犬です
24歳の犬です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

キリコが飲む

ウドのコーヒーは苦い

アホじゃねぇのコトブキヤ
ちょっと欲しくなっちゃうよ

こうゆう記事を見て
「この業界は末期だ」と思うか
「いいぞもっとやれ!」と思うかで
自分のやさぐれ度が測れる

個人的にボトムズにさほど思い入れ無いんで
買わないと思う

かなりヲタク臭漂う商品だけど
コトブキヤが出す分には文句無し

エヴァ缶が異常だったんだよ

※因みに、キリコと聞いて
元ちゃいるずメンバー、現在お笑い芸人の
磯野キリコを思い浮かべた人
アナタは一般人です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

岡本太郎 幻の作品

忙しいから簡潔に


岡本太郎の幻の作品「電撃」

下の崖は岡本太郎の自画像だね
そして上の電撃のようなモノに貫かれている人は
太郎の脳内を表現したもの
イメージが浮かび上がった瞬間
もしくは苦悩ですね

芸術はバクハツの起源ですかね


根拠は無い

なんとなく

芸術って感じるものでしょ

言ったもの勝ち

もし当たってたら自慢する

ハズレてたら無かったことに・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

来週から斬Ⅱが始まります

今回のタイトルはいつも以上に意味なし

最近、更新回数が少なくなってますが
理由は簡単
「言いたい事が無くなっただけ」です

このまま斬とともにこのブログを終え
エコ犬先生の次回作にご期待下さい
な展開でも困る人はいないでしょうが
元々、ブログを続けるのに
何もプレッシャーを感じていないのに
何故やめる?
辞めたく無いし


と書いたところで
話の持って行き方が見えないことに気づきました
どうもエコ犬です


物事は相対的
白い物も、さらに白く清潔なものが近くにあれば汚くみえる
無菌室では外から来る人間は不潔な存在
感染患者室では外から来る人間は清潔

間に『比較的』と付きますが何事もそんなものです

一方からの見方では比較対象によって
立ち位置が大幅に違ってくる

何が言いたいかわかりませんか?

書くことが無いので難しそうに書いただけです
特に意味はありません

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ものすごい気になる

救急車の前をゆうゆうと横断する歩行者を見ました
青信号だからですか?そうなんですか?
どうもエコ犬です


さて、今日は『相対的』な話をしようと思ってたけどやめます
真面目な話になりそうだったので却下です
また後日書きます
後日書いた場合、不真面目になる確立が高くなりますが
問題ありません

さて、かわりに何を書くかですが
「お前らは僕の居ないところで何話してやがりますか?」
って話です

僕は友達が多いのか少ないのかわかりませんが
そこそこ居るとは思います

で、その友達なんですが
僕経由で知らない友達同士を会わせたりする事が多いので
自然と、僕自身も友達の友達と遊んだりします

それはいいんですが
「あ~、あのエコ犬か~」
とか言われる
タメ口?
普通、様子見しない?
探り探りさぁ。距離測らない?

ところで、なんで僕のことを知ってるんですか?
事前に打ち合わせとかしました?
リハーサル時間教えてよ。僕も来るからさ

凄く凄く気になる
友達が僕の事をどんな風に話しているのか

普段は人の言う事を聞かない自分勝手な人間だけど
虚勢を張ってるんですよ
弱気な自分がバレないように強気を演じてるんです

嫌われたくないんです
好かれたいんです
お前ら大好きだから僕の事も好きでいてください

だから凄く凄く気になる
僕のアホな部分、バカな部分、弱い部分、恥ずかしい部分
言いふらしてもいいよ
だからさ。「あいつムカツク」とか言わないで
言ってないよね?

「あいつムカツク(笑)」くらいなら
夜、枕を濡らすくらいでガマンします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

誰のためでもないラブソング

武装錬金が打ち切りっぽい扱いを受けたとき
世間を恨みました
トキコさんは永遠です

斬が打ち切りらしいと風の噂で聞きましたが
悲しと思う自分と、仕方ないと思う自分が居ました
面白くなるのが遅すぎたんですね

どうも、エコ犬です


カラオケ行きます
大抵は男友達と行きます

ラブソング歌います
雀荘のように曇った個室で
タバコで煤けた声で
まだ夏は終わってないと叫びながら
誰に贈るでもない愛の歌


しっとりと始まった今回の戯言
別に彼女欲しいとか忘れられないとか
ネガティブマインドを撒き散らす気は無いデスヨ
今回は軽~い話
アホな話

このブログのほとんどがアホな話なのは
この際、目を瞑る

さて、そんな僕ですが
たま~に女友達も参加してカラオケに行くときがあります

hideのアップテンポな曲等
時代に取り残された感のある歌をチョイスするんですが
ラブソングも歌いたい

でも、でもですよ
ヘタに女の子が居るだけに歌いづらい

君が熱い恋をするなら
相手は僕しかいない
なんて思ってないし

うわさのキッスをあげる
情熱キッスを君に
なんて魅力的なセリフを言うつもりも無い

君の欲しがったイスを買った
以前に何が欲しいかも知らないし買う気もない

シングルベットで夢とお前を抱いていた頃
なんてお前らと一夜を共にした事ありましたか?


誰に贈るわけでもないのに女の子が居ると
その中の誰かに贈らなくちゃいけない気がする

なにこの強迫観念?
自意識過剰?
いやいやいやいや、このキモチわかるべ?

まあ、軽いノリで
イントロ中に「君の贈ります。この歌を」
とか言いながら歌い出してもいいんだろうけど
緊張しちゃうんですよ
シュチュエーションに弱い
あれ?シチュエーションだっけ?
とにかく、本当に君に贈る気になっちゃうんですよ

だからhideのHURRY GO ROUNDで妥協する


本当にラブソングはままならない存在です
でも大丈夫
僕はパパになる存在だから

ままならない
ママならない≒パパになる

なんだこのオチ

ノラ犬ラプソディー

デスノートがギャグアニメに見える
どうもエコ犬です


先ほどまで志村動物園を観てました
動物系のテレビ番組を否定するような事を言ったりしますが
基本的に、動物番組は大好物です

ベキ子が捨て犬保護施設に行ってましたが

虐待されたとおぼしき犬の人との距離感とか
置いていかれた犬のリアクションの薄さとか
あれは泣きますよ
僕ピュアですからね


崖に取り残された犬を思い出しましたよ
このニュースを観た直後
「救助した後、保健所行きじゃねえの?」
と、ピュアな感想が口から出ました

生中継なんかして大騒ぎしたんで
引き取りたいと名乗り出る人も多かったみたいですね
ついでに、崖の上に潜んでる野犬も引き取って下さい

僕も崖に取り残されたら
引取りに名乗り出てくれる人が出てきますかね
薬殺されるくらいなら
ノラでいいですよ

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

ゲーム検定してみた

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は56点  全国平均 55点

全国順位(11月22日 21時現在)
13758位(30578人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------


そんだけ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

夢って残酷

いや~、更新滞ったね
仕事が忙しくてですね
なかなか更新できなかったんですよ


ウソですけどね
そんな忙しくなかったです
暇な時に更新しない
効率的に時間を使えない
どうもエコ犬です



さて、今日の戯言
僕は夢を見る事が多いんですよ

「ぼくはしょうらいガンダムになりたいです」
のほうじゃない夢
寝て見る夢のことです

で、以前にも言った気がしますが
恐い夢を見る事が多いんですよ
追いかけられる夢
丸い球体からゾンビまで
日によって色々と違う
日めくりカレンダーをめくるようなワクワク感・・・

ドーンオブザデッドを見てからは夢のゾンビが
ゾンビがぁぁぁぁ
リアルすぎる


まあ、そんな夢は子どもの頃からしょっちゅうなので
朝起きて少しテンションダウンする程度なんですよ

しかし、数日前に見た夢

左腕に確かな重さを感じる
顔を傾けるとそこには彼女
「久しぶりに腕枕したな~」とか思いながら
ゆったりとした時間を過ごす

朝、目覚めると横には彼女の姿は無く
あるのは腕に乗った枕だけ・・・

レム睡眠なんてなくなっちゃえ!

最近、やっとふっきれたと思ってたのに
まだ脳内で整理できてないってことかい?
どうなんだい?自分

重さを感じただけに質感的な夢だったよ
それが余計に痛い


そう思えば彼女が言ってたっけ
「夢占いでは追いかけられる夢は良い夢なんだよ」って
気休めで言ってくれたんだろうけどね

恐い夢は目覚めた時に安心できるけど
楽しい夢は目覚めた時に落胆する

誰かに言おう
「夢占いでは楽しい夢は悪い夢なんだよ」って

テーマ:日記 - ジャンル:日記

忘れるな この記憶

ツンデレラとか言ってる人っているの?
ところで今年の干支はなんですか?
どうもエコ犬です


さて、皆さんは物忘れの経験はありますか?
もちろんありますよね
一部の限られた人意外は物忘れをします
普通の事です

『忘れるから人は生きれる』と言いますが
確かに、恐い辛い恥ずかしい出来事が
昨日の事のように思い出されては嫌ですよね

青い春のアホな僕
股間一直線に飛んできたボール
大切な人との別れ

こんな事もある程度忘れて
おおまかな断片しか残ってないから生きていけます
青春時代とか今思い出すだけでも恥ずかしい

でも、忘れたくない事もありますよね
例えば、以前にも言った気がしますけど
面白いことを思いついても忘れてしまう
なんて勿体無いですからね

最近、そう思ってメモ帳を作りました
たぶん、人に見られたら恥ずかしくて死ねるだろうな
とか思いながら持ち歩いてます

これで面白いはずの夢やネタを書き留めてます
忘れても大丈夫なように

面白い夢。面白ネタ
いくつか書きました


しかし

自分で見ても死ねますね。このネタノート
面白いような気がした夢
どうしようもないネタ

こんなくだらない内容
忘れたほうが良かった

忘れたい この記憶

テーマ:日記 - ジャンル:日記

恋心

恋心ってタイトルの曲には名曲が多い
相川七瀬とビーズしか知らないけどね

恋心 あてもなく今 夜におびえているね

忘れない 恋心 いつまでも 恋心


失恋した後の独りの夜は寂しかったけど
恋心を忘れてからは寂しくなくなった気がする

人間の脳ってスゴイね

しかしビーズの曲はダメ男orモテナイ男目線だな
自分とダブらせる人多いんじゃね?じゃね?

僕もダブらせて聴けなくなった曲とかあるからな~
聴いたら泣いちゃいますよ。本当に。本当に


オチとか特に無し

テーマ:日記 - ジャンル:日記

魅惑の一期一会

今朝、魅惑的な女性に出会った

写真におさめようかと思ったんですが
朝は忙しいので泣く泣く断念

細く長い手足
メリハリの利いたグラマラスバディ
大きな瞳
明らかにセックスアピールな動き

完全にメスです
僕の中のオスの本能が働きかける
「こいつは最高のメスだぜぇ、グヘヘッ」

ただ、悔やまれることが一つ
お腹が大きい
妊婦萌えとか言えない。悔しいっ!

そのお腹には僕以外のオスの子種がぁぁぁぁ

ちくしょう!誰の子だ!

いや、待てよ
もしかして体外受精だったっけ?
それなら僕にもチャンスがある
拉致して・・・孕ませる!

いや・・・違うな
カエルじゃないんだし
体内受精のはずだ
希望的観測はよそう

ちくしょう。もう少し早く出会えれば・・・

滅多にお目に掛かれないよ
あんな立派な


オオカマキリ

ちょっとカマキリ気分に浸った朝

それはともかく、今年は温かかったからか
もう産卵は終わってると思ってたんですが
今年は暖冬ですかね

昆虫で季節を感じる男
それがエコ犬

テーマ:日記 - ジャンル:日記

難しく考えて

絶対に書くまいと思っていた内容ある
それはイジメについて

書き始めたら熱くなるんだろうし
止まらなくなるんだろうから書かないと決めていた

そもそも、
イジメで自殺するやつなんて大嫌いだ!

自殺は別にかまわない

僕の手の届く範囲
見渡せる範囲
僕を僕として繋ぎとめてくれてる人達
その人達が自殺しなければいい

僕は愛の少ない人間だから
小さい小さい範囲にしか愛を分けれない
バチカンよりも
佐渡島よりも
もっと
もっと
小さい範囲
そこらの鉄棒しかない公園程度で精一杯
その中で自殺が起きなければいい
外のやつなんかに僕の愛を分け与えられるほど
余裕はありませんよ


ただね
ただ、イジメで自殺はダメ
許せない

事情なんて知らない
理解はするけど認めない

イジメられる側のキモチなんて知らない
知らないから言える
イジメられて辛いから死ぬ?

そんなやつが僕のちっぽけな公園に入ってきたら
とりあえず、バレーボールをやる
イジメられてるとか知らん
バトミントンは僕が苦手だから不可

ミスしたらもちろんイジる
罰ゲームも有り

テーマ:日記 - ジャンル:日記

永久に

PS3販売の混乱を見て懐かしくなった
近頃はゲームで行列なんて珍しいですからね
まあ、新作ガンプラ発売で行列になった時代もあるし
時代に責任を擦り付ければ問題なし
どうもエコ犬です


突然ですが、毛深いんですよ
何がって?
僕が

ヒゲとかスネ毛とか

腕毛とか胸毛は濃くないんですけど
何?このアンバランス

でね、お肌強くないんですよ
髪の毛がオデコにチクチクしてニキビになるくらい
敏感なんですよ。乙女の柔肌ほどに敏感

でも、毎朝ヒゲを剃る
3日に一度はヒゲソリ負け

で、考えるんですよ
永久脱毛って選択肢を
ヒゲとスネ毛との肉体関係を切りたいんですよ

ヒゲなんて無くても困らないし
困ったらプロピュアに頼むし
今の仕事を続けてるうちは困らない

スネ毛はねぇ
ツルツルは嫌ですね
薄くしたい

一度、バッサリと剃ったことがあるんですけど
凄い量なんですよね
ユニセフに送ったら難民の5~6人は助けられそうな量

でも、ツルツルは恥ずかしいんですよね
「大事な部分が丸見え」なんですよ
スネとかフトモモとか
特に弁慶の泣き所とか大事でしょ!
だから薄くしたい

でもな~
永久脱毛って恐くないですか?
「永久」って表現がねぇ


   永遠の髭

無くしてから気づくこともある大事な何か
もう戻ってこない
空気のような存在だからこそ気づかなかった
もう戻ってこない
キミが居ない毎日なんて考えられなかった
もう戻ってこない


もし、こんな後悔のポエムを詠む日々が続くとしたら
僕は一生髭でいい

「このヒゲかいいね」と君が言ったから
9月11日はヒゲ記念日

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨トークとか買い物とか

最近、カテゴリーの意味が無くなってきました
どうも、エコ犬です


雨トークのガンダム芸人
酷かった あぁ酷かった 酷かった

あれはガンダム芸人じゃなくて
ガンダムを知ってる芸人のトークでしたね

あれが普通のガンダム好きなんでしょうね
濃いガンダムヲタは怒り心頭でしょうね
品川と宮迫はガンダムを語らないで欲しい


さて、話は変わって
つい先日、買い物に行ったんデスヨ

ズボンとか冬服とか買いにね

ところでいつのまにかズボンをパンツと
表現するようになったんですかね?
オシャレワードが増えて困ります
初めてウィメンズって表記を見たときは
ウィって何?メンズって男だよね?
とシナプスフル稼働でした
マジで悩んだ。悩みすぎて樹状突起切れまくりでした

話を戻して買い物

冬服はともかく、ズボンに悩んだわけですよ
やっと気に入ったの見つけて試着しようと思ったら
店員が「試着してみたらいかかですか?」
とか聞いてくる

苦手なんですよね。店員
こちらから話しかけるのはいいんですが
話しかけられるのが嫌。嫌い。苦手

なんか店員にイニシアチブを取られて感じ

てか、買いたい商品だったんですけど
言われたから買わな~い
みたいな気分になってくるんですよ

僕は僕の意志で試着するんであって
店員に言われたから試着したとか思われたくないんです

気分はツンデレ
「べ、べつにあんた(店員)に言われたから
 試着するんじゃないからね!」
とか考えながら結局試着

流石は僕の選別眼。似合うね

そこへ店員がお世辞で追い討ち
「お客様にはこげ茶が似合いますね」
僕もそう思うけど、たぶんお世辞
騙されない。知らない人について行かない

ところで、こげ茶って別の言い方は無いの?
ほら、僕を悩ますオシャレワード
こげ茶ってなんかねぇ

さて、話はまた戻って
買い物の続き

確実に買うと心の中で決めつつ
店員には薄いリアクションの僕
店員が押しの一手を放つ
「これなら冬だけでなく春秋も履けますから」
そうですか。そうですね

しばし無言

これ、この時間が嫌
店員が居ると悩んだりする時間の沈黙に耐えられない
何?もしかして僕が盛り上げるの?
得意のピロートークで
「このズボンと一緒にキミもお買い上げ」とか
「キミのハートにダンクシュート」とか
言ったほうがいいの?
よ~し、言ってやる!言ってやるぞ!
やぁぁぁぁってやるぜぇぇぇぇぇ!

「これ買います」


僕が買いたかっただけだから!
あんた(店員)が似合うって言ったからじゃないんだからね!


こげ茶のスボン 9800円
店員との駆け引き プライスレス

テーマ:日記 - ジャンル:日記

充実野菜より野菜生活
どうもエコ犬です


朝日新聞を読んでいたら
『メディアは動物を擬人化しすぎる』的なことが書いてあった
流石は朝日。良いこと言った

一時期巷を騒がせた『タマちゃん』『風太くん

動物に人間のようなセリフを吐かせる『ポチたま
ビビル大木がチンパンジーになった『TNC


動物をかわいいと思うのも
珍しい動物を見たいと思うのもいいと思う
動物保護を声高にして叫ぼうとは思わない

言いたいのはTVへの文句
タマちゃんは話題作りの捨てゴマですか(ゴマアザラシだけに)
風太くんじゃなくてもレッサーパンダは立ちますよ
近所の犬も立ちます。ガンダムだって大地に立ちます


擬人化させるのも良いですが限度があります
僕だって熱帯魚に名前をつけたりしますから
犬猫を擬人化するのは不自然なことでは無いと思います

もう少し、ねえもう少し
動物の事をちゃんと紹介してくれませんか?
犬猫は人間じゃないんですよ?


せめて、「動物の事ぜんぜんしりません」
みたいなスタンスで報道するのはヤメテ

ドクさんに思う

ドクさん結婚

枯葉剤の悲劇
結合双生児ベトちゃんドクちゃんのドクが結婚らしいです

結婚生活資金が欲しいんだってさ

そこまで面倒みる必要無い気がしますね
普通の人は、結婚資金を貯めてとか
なんとかやりくりしてますし

百歩譲って障害者だから援助が必要だとしても
それは日本人が個人の善意でやることじゃないですよ

ベトナムかアメリカに援助してもらうならともかくね

日本からの援助金で結婚生活って
動物園の動物じゃないんだからさ


誰でも人並みに生活する権利はあります
そのために福祉があったりします

でも、人並みに苦労する義務もあるんだし
奥さんはまだ学生みたいですけど
それなら奥さんが働けるまで待ってもいいんじゃないかな

ふたりで働いて、それでも駄目なら
助けを求めてもいいんじゃないかな

ただし、誰かに助けてもらうために
それなりの制約は覚悟するべきかと思う

ちなみに新婚旅行先は日本らしいです

「中国への多大な援助によって
中国から感謝のキモチとしてパンダが送られます」


そのお金はどこから出るんですか?
ドクさん使って金儲けしようと企んでるのは誰?
そんな人いない?


そんなことを考えつつふと思った

ドク・・・・さん?

『さん』

柔道の柔ちゃん?柔さん?
卓球少女愛ちゃん?愛さん?


あれ?

気づけば高校球児は年下
コンビニの店員は平成生まれ

学生時代、僕は『~ちゃん』と愛称で呼ばれてた
高校になっても、教師にもちゃん付けで呼ばれた
専門学校でも教師にちゃん付けで呼ばれてた
「俺はお前の友達じゃねぇ!」と思ったこともあるけど
その親しみやすさが僕の良さだと思ってた
タマちゃんと同格でした

それが今じゃ苗字にさん付けですよ

夢を追うのに遅すぎることは無いと言うけれど
諦める理由に十分な年齢ですね

でも諦めない
僕の夢は永遠の18歳です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「ごめんなさい」から「ありがとう」に進化

まったく予想外
ほんとうに想定外
堀江も孫もこんな事になると思ってなかったはずです


まさかコメントが来るとは・・・

書きましたよ
確かにコメントが欲しいって書いたさっ!


でも、でもね
本当に来るとは思わなかった

「今度飲みに行こうね」と言いつつ行かない
そんな感じになると思ってた


いや、困った
コメントは嬉しいんだよ
でも、困った
本当にコマッタさんですよ。自分が

コマッタさんコマッタさんコマッタさん
コマッタさんコマッタさんコマッタさん
コマッタさんコマッタさんコマッタさん
コマッタさんコメットさんコマッタさん

何が困るって
コメントが来ないヴァージョンの記事しか考えてなかった
コメント来ないVer1~5くらい考えてました

「コメント来neeeeeee!」とかキレるパターン
無理やりイジメ問題につなげるパターン
テンションを下げるパターン
テンションを無理に上げるパターン
冷静に考察するパターン

それが無駄に終わった
魔王の復活を阻止しようと冒険してたのに
結局、魔王が復活する虚しさを思い出した


でもコメントくれてありがとう

これが前フリです
どうもエコ犬です


本当は違うことを書くつもりでしたが
「ありがとう」で思い出した事を書きます

「ごめんなさい」と謝罪の言葉
「ありがとう」と感謝の言葉
意味は全然違うんだけど
場合によってどちらを使ってもおかしくない事がある

例えば道を譲ってもらった時
「(道を譲ってもらって)すみません」と謝罪
「(道を譲ってもらって)ありがとう」と感謝
どちらもおかしくない


閉まりそうなエレベーターの『開』ボタンを押してもらった時
あなたはなんて言い(思い)ますか?
謝罪の言葉が出ませんか?

多分、日本人特有だと思いますが
謝罪の言葉を多用するんですよね
「夜分遅くすいません」
「こんな良い物を頂いてすいません」
等々
これを感謝の言葉に代えなさいとは言いませし
悪いとも思いません。日本人の美学です
この後に感謝の言葉を言うこともありますしね

でも、でもですよ
咄嗟に謝罪の言葉が出るのなら
感謝の言葉も言えるんじゃね?

つまり、相手の親切に対して
「僕なんかに親切にしてくれてすいません」
と自分を卑下できるなら
「親切にしてくれてありがとう」
と相手を褒め称えてもいいんじゃね?
と思ったわけですよ

「ありがとう」は自分にも相手にも嬉しい言葉です
感謝したくなるようなことを相手にしてもらったって事です
感謝されるようなことを相手にしたって事です


さあ、「ありがとう」の練習です
今からコンビニにでも行って下さい
そしてレジで豪快に小銭をぶちまけて下さい
豪快って言っても、相撲取りの豆まきをマネしちゃダメです
心は豪快に。でも自然に
ワックス着けてるのに無造作ヘアーみたいに自然に
そして、拾ってくれた店員やお客さんに言いましょう

さあ

さあ!


恥ずかしがらずに

「ありがとう」

もし小銭が減っていても気にしない
故意に仕組んで意味があるかは問わない
そして、このブログのタイトルを否定しているような内容ですが
気のせいです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントなんて気にしない

小池徹平だったら抱ける
ウエンツ×徹平の801だったら理解できる
ウエンツが攻めで徹平が受けだ!
いや!僕が攻めで徹平が誘い受けだ!
僕が権力者なら
ウエンツなんて社会的に抹殺します
どうもエコ犬です


今回はコメントの話
皆さんはブログにコメントを書き込むとき
躊躇しませんか?

ウザかったらどうしよう
相手の意図に合ってるのかな?

悩みますね

そこを踏み越えて常連になったとしても
毎回コメントしてたらウザいんじゃね?
と思ってしまうチキンハート


ブログやってる身として
コメントは嬉しいです
一日100件くらいだったらバッチコイです

返信は必ず必要だとも思いませんから
返したいコメントにだけ返事をします。自分勝手です
でも、返事をもらえなくても
へこたれないで、またコメントしてほしい
やっぱり自分勝手


あ~~~~~
話の落としどころが見つからない

つまり、コメント下さい
「こんなこと書いて」みたいなコメント大歓迎


これでコメント0でも落ち込まないめげない

テーマ:日記 - ジャンル:日記

掃除とかしてみる

鉄腕バーディ14巻今日発売
買え!
アニメ化決定
喜べ!
どうもエコ犬です


さて、今日は掃除とかしてみたわけですよ
社会に巣食うゴミどもではなく
部屋にあるゴミどもを掃除
世界平和は身近なところから

そんなに汚れてないですけどね
永田町より綺麗です(社会風刺)
腐るものは困るまえに捨てる方針ですから
そこが永田町との最大の違い(社会風刺)

で、掃除してて思い出す
昔、部屋が汚くて親に「カビがはえるわよ」
と言われたことを
そして「育ててるから大丈夫」と
クール&タフに言い返したことを
典型的な反抗期。典型的な売り言葉に買い言葉
まるで他人事
過去の出来事

そんな過去を思い出しながら
コロコロをしていて思い出す
小学生の頃、教室のワックス掛け
スケートの真似事をしたこと
ウチの小学校は男女仲良し
女子がチクッたりしない

女子「またそんなことして~。先生に言うよ~」
男子「うるせーなぁ。女子は黙ってろよ!」
みたいな会話無し
イジメも無し(社会風刺)

女子も一緒にスピードスケート
もう無法地帯
恐るべしギャングエイジ

楽しかったな~。転ぶまでは
走る すべる 見事に 転ぶ
で、ワックスまみれ
お肌がピカピカになるんじゃないかと思うくらいまみれた
そして先生に怒られる
誰もチクらないのに現場が全てを物語る

恥ずかしかったな。1人体操服
普段は気にならないのに孤独にスクールスポーツウェア
上下白


そろそろ、脳みそのイラナイ記憶を吸い取ってくれる
ステキ掃除機が開発されてもいいんじゃないかと思う


追伸
社会風刺で締めたかったけど
僕のスキルがそれを許さなかった
これもゆとり教育の弊害だと思う(社会風刺)

ゆとり教育世代じゃないけどね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なにかと話題の

いま話題ふみコミュ

小6女児連れまわしのやつ

なんとなく、確実に、ビミョーに
遅れた話題なんですが書きたいから書く

とりあえず、投稿広場女の子のための下着屋さん
で、少女偏愛な人にクリーンヒット
僕は違うよ
大人な女性が好きです
「綺麗なオネーサンは好きですか?」と聞かれたら
「大好物です」と答えます
そんな個人的嗜好はともかく

色々と【ひろば】を開いてると
一番下の広告部分に上野クリニック
一つ上の男で有名な上野クリニック
タートルネックを被ってる映像でおなじみの上野クリニック

カオスを感じますね

僕が小学生の頃は性病とか包茎とか
知らなかったですけど
今の小学生はどうなんですかね

「子どもは寝る時間だぜ」とポルコも言ってるから
今度は本当に寝る

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

今日は何の日 フッフー♪

ネタが無い
auユーザーの僕は勝ち組とか
森元首相のおもしろコメントとか
書こうと思えば書けるんだけど
面倒なんだよね


だから困った時にウィキえもん

11月1日

>泡盛の日
>沖縄県酒造組合連合会が制定。
>「イイ月、いい日、11月1日は泡盛の日」

11月11日じゃないのがオシャレ
本格焼酎の日と被ってるけど、ガチで勝負ですか?


興味ないよ

紅の豚でも観て寝ゆ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

