我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



ハロウィンなのかハロウィーンなのか

おらがゴクウで、おめぇがベジータだ
おらがピンチの時には助けてくれ
そしておらは言う「すまねぇベジータ」
おめぇは「勘違いするな。お前をたおすのは俺だ!」
とツンデレ発言してくれれば十分だ
俺がピッコロで貴様がゴハンでも可
どうもエコ犬です


ハロウィンっていつから定着したの?
聞く話には
チビッコが仮装して民家からおかしをかっぱぐ
なんてイベントが町内会で行われてるらしい

素晴らしくスタンダードなハロウィンイメージだけど
ハロウィンの起源ってなに?
教えてウィキえも~ん

お盆ですか


ずいぶんと華やかなお盆だこと

しかし、メディア側ってか企業側に煽られてる感が・・ね
ネズミーランドとか近所のスーパーとか
ネタに困った連載マンガ家とか
夏休みが終わってクリスマスまでのネタの無い時期に
無理やりイベント化したんじゃないかと勘ぐってしまう

コスプレイベントに成り下がらないか心配です

は!
ま、まさかコスプレを一般大衆化させようとする
アキハバラの陰謀か!
だったら面白いから僕の中ではそれが真実
アキハバラ恐るべし

そんなくだらない事を考えつつ
僕には関係ないと気付く

ネズミーランドに行く相手もいないし
男だけで行ってテンションを下げるのもイヤ

ハロウィンに煽られてお菓子を買う気にもならない
黄色いカボチャとか買っても食えないし

独り身の男の家に町内のチビッコが来るはずもない
来るんだったら手作りお菓子をあげるけど
そんなチャレンジャーな親はいない


バレンタインもハロウィンもクリスマスも
外国から来たイベントは独り身には無意味です

彼女が居るときはイベント大歓迎だったけど
現実世界にもイベントスキップ機能がほしい今日この頃



ところで、ダンバインのウィル・ウィプスって
ハロウィンのウィル・オー・ザ・ウィスプが由来?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

シュツルムですか

ハイテンションで出社したらスルーされた・・・
寝不足で出社すると
「どうしたの?今日は元気無いね」とか言うくせに
どうもエコ犬です



おとといですか?おとといですね
ホビージャパンを買ったんですよ
電撃じゃないよ。ジャパンだよ

3~4年ぶりに買ったんですけどね
シュツルムディアスが載ってるから

皆が知ってのとおり、僕はリックディアスが好きなんですよ
で、いつかシュツルムディアスを作ろうと
脳内で構想を練ってたんですよ
構想8年

あ~あ!今から作ろうと思ってたのに
先にやられたからやる気無くした!

ホントにさ~
プロは1ヶ月かそこらで作っちゃうんだもん
僕の8年を返してほしいよ
出来が良いのが悔しい


とか思いながらHJを読んだんですが
美少女フィギュアとかも載ってるんですよ
エロゲにしか見えない格闘ゲームのヒロインとか
エロいフィギュアとか載ってるんですよ

まあね。高校生ならいざ知らず
この歳でこの程度のエロス興味ないね
とか思ってたんですけど

まあ、少しムラムラするんですよ
男だしね。見えそうで見えないとか逆にね。逆に


少し情けなかったですよ
僕としてはバーチャロンのフェイ・インに欲情したかった
ロボ好きとしてはそっちのほうが正常

むしろ戦艦大和の艦橋の曲線に欲情したい

そこまで行けたら完璧

いや

そこまで逝けたら駄目

なんだよな。人間として


テーマ:日記 - ジャンル:日記

「酔ってない?」と聞いた時点で答えなんて求めてない

世界の中心で『何か』をさけびたいけど
「ソコが世界の中心であっても
 自分が世界の中心になれるわけではない」
ので諦めました

そもそも、僕の言う世界とは宇宙(そら)なので
行きたくても行けません
どうも視界の広い男エコ犬です


飲み会の話

いつもの飲み会
僕と友人2人の合計3人で月一飲み会

この飲み会にはルールがある
・僕が幹事
・Yは毎回出席
・Kは毎回スペシャルゲストとして呼ばれる
・スペシャルゲストは有名人

つまりKは有名人・・・・ではなく
僕かYが勝手に有名人の名前で呼ぶ
つまり、ロールプレイ

僕「いや~、今回も苦労したよブッキング」
Y「で?この人(K)誰なの?」
僕「誰って、わからい?もこみちだよ。速水もこみち」
Y「え?あぁ、実物とテレビじゃ結構違うんだ」
 「はじめまして」
もこみち「初めまして。もこみちです」
  
       失笑

僕「あれ?いつもと違わない?調子悪いの?」
もこみちをマネたK
 「もこみちく~ん。早くおいで~」
Y&僕「何?」
もこみち風K
 「いや・・・auの」
Y「それ仲間ゆきえ(笑)」
僕「どうしたもこみち!ガンバレもこみち!」
もこみちに必死なK
 「今日さ・・・ビタミンウォーター飲み忘れて」
Y「いまいちなのか。それなら仕方ないな」
いまいち風K
 「不器用ですから」
僕「ふざけるなもこみち!高倉健バカにするな!」
かつてもこみちだったK
 「俺は有名人だぞ。呼び捨てにするな!」 
僕「すいませんでした」
Y「今更かよ」 


       俺達の戦いはまだまだ続くぜ
                   -終-
 
 エコ犬先生の次回作にご期待下さい







ところでリンク要望がヒッソリときてたので
ブックマーク増やしました
ヒッソリと告知しておきます
ブックマークコメントは追々考えます

アニメじゃない

ドラマのような恋がしたい
映画のようなスリリングな冒険をしたい
誰もが思ったことがあること

テスト前とか月曜とか「コロニー落ちてこないかな~」
と何度思ったことか

でも現実は甘くない

酔っ払いに絡まれる美女なんていないし
そもそも電車に乗らない

道の角でぶつかるパンをくわえた美少女もいないし
そもそも自転車が車だからぶつかったら
胸キュンラブロマンスどころじゃない

戦場でのラブロマンスも友情もないし
そもそもココハニホンデス

もちろん、宇宙(そら)を見上げてもコロニーなんて無い
見えるのは金星か人工衛星が精一杯


ドラマのようにいかないと嘆くけど
自分がドラマの主人公になれる性格だとは思えない

世間にドラマな展開を求めるには
自分がドラマな性格になればいいんだよ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

とりのこされて

最近のfc2トラックバックテーマがおかしいですカテジナさん
どうもエコ犬です



昔は正しかったことが、現在では間違いだと気づいたとき
時代に置いてかれた感じがします。

仮面ライダーからバッタのイメージが無くなったり
バチカンがヴァチカンになったり
てふてふがチョウチョウになったり
ウルトラマン共がやたらとおしゃべりになったり
エロゲー原作が人気になってコンシューマーにしゃしゃり出たり
叶三姉妹が叶姉妹になって血縁なのにリストラだったり
流行の歌のタイトルは英語だと思ってたら日本語だったり


少し寂しいです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

JASRACや日本テレビ局がYoutubeに削除要請

JASRAC等がYoutubeに削除要請

今更感がありますが三万件まとめて削除要請はえげつない
youtubeの中の人も大変ですね
今はグーグルの中の人か

今後はどうなるんでしょうね
テレビ局のプロモーションサイトに成り下がるんでしょうかね
個人製作物でも面白いものはあるんですが
求心力が無くなるとそういったものも減っていくので残念

グーグルの対応に期待

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

売ってるのかよ! の続き

買ってきたわけですよ。激闘カスタムロボ

大手家電量販店に行きましたよ
開店前から駐車場で待機
前日は4時ごろまで起きてたのに自分早起き!
開店と同時に入店・・・
人居ない・・・
このブログの閲覧者数くらいしかいない
そして半分がロボ(店員)

まあ、目的も明確なので直行しましたよ
ゲームコーナー
店員3人 対 自分1人
空気が・・・薄いです
ブリージングが不十分です
急激な減圧にココロと身体が悲鳴をあげてます
普段はチビッコや家族がキャッキャウフフしてる場所が
こんな冷たい場所だとは思いませんでした
女の子がゲーム屋行きづらいって言った意味が良くわかる
ここは僕の居場所じゃないです

え~と、例えるなら
ディズニーランドでミミ(くちばしでも可)付き帽子を買って
テンション上がりっぱなし帽子かぶりっぱなしで帰りの電車に乗り
今は品川駅

みたいな空気

あれ?自分は居てはいけない人間ですか?みたいな

ハワイから帰って来て初めてアロハの派手さに気づくみたいな


それでも「俺は人とは違うんだゼ!」と自分との不毛な戦いを
強いてるような感覚で、あえて店員に
「DSのカススタムロボありますか?」と聞いちゃったけどね
自分、商品は探さず店員に探させるタイプですから


買ったけどね
まだやってないけどね
じゃあ開店待たなくても良かったとかいわないでね
すぐに欲しかったの!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

売ってるのかよ!

買っちゃったよカスタムロボ!
仕事があるんで詳しくは後で書く

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

キミに決めた

カスタムロボ買うよ

ロボヲタクだし
DS持ってるし
1日28時間あるし

ほら、10分しか寝てないのに2時間くらい寝た感覚ってない?
たまにあるじゃん!
あれを任意で発動できれば・・・
4時間くらいプラスでき・・・

はいはい、僕が悪かったですよ


願わくば売り切れてますように



ところで

声変わりが遥か久遠の彼方の出来事な24歳と
声変わりの存在すら知らない少年が


       ボイスチャット

ちょっとした辱めですよ
今のご時世、現実世界なら通報ものですよ
ミニ四駆や遊戯王の大会で小学生に勝つ社会人みたいですよ

そんな恥辱プレイ・・・顔を見せなければOKです
低音グラビティボイスで小学生をケチョンケチョンだ!



大人はゲームをやらないと思ってた
大人はプリンを食べないと思ってた
大人はもっと知的だと思ってた
大人はもっと大人だと思ってた
僕の描いた大人は、これじゃない!
僕の描いたロボは、コレジャナイロボ


ロボに絡めたかっただけです

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

光の速さでこんにちわ

大神 釣り』でググルと大神Wikiの次にくる・・・
初めて大神Wiki見たけど、釣り情報が充実してるね
僕の釣り攻略は不必要ですよ
どうもエコ犬です


次世代機が欲しいんですけど
PS3、うぃ~、XBOX360もネットワーク対応なんですよね
やだやだ

以前も話しましたが、僕はデータのみに金を払うのに抵抗があるんです
だから通信に金が掛かったり
レアキャラは課金制だったりするとテンションダウン

ネットゲームを否定するわけでは無いんですが
わざわざゲーム機本体を買うんですから
それで完結して欲しいんです
本体とカセット(昔の表現)があれば誰でも条件は同じ
それがいいんです

ネット環境の無い人がかわいそうです
僕達は首都圏に住んでるから恵まれてるだけなんです
世間にはロボットアニメが観れない地方もあるんです
全国放送じゃないロボットアニメもあるんです
NHKを抜いたら実質3つしかチャンネルが無い地方もあるんです
なんでも鑑定団が再放送でもないのに夕方に放送されるんです
そんな地方はまだ地上デジタル放送に対応してないんです
えっと・・・つまり、なんだっけ


カスタムロボが欲しくてたまらない

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

愛読書 新聞

鉄板少女アカネと無敵看板娘が被る
いや・・・タイトルだけの印象でね
どっちも観てないし読んでないし
どうもエコ犬です

このブログを読んでる少数民族な方にはわかると思うんですが
僕はあまり本を読みません
色んなところで「文章が上手く纏まってればね~」とか
もう少し頑張りましょう的なことを言われてき大人になりました
一向に文章能力が向上しません

出来ないわけは無いんですよ
高校の県下一斉テストで国語のみ県1○位ですし
(この時の英語の偏差値が32だったのは俺とお前の秘密だ!)
読書感想文で賞を貰ったこともありますから
やる気になれば書けるんです
友達には『眠れる天才(目覚めたことがない)』
と呼ばれるほどの逸材ですしね

言い訳がましいことを書きましたが
言い訳です。ゴメンナサイ


しかし、文章能力のNASAを改善したいの事実なのですが
今更、勉強なんてしたくない
で、導き出された結果が


そうだ!京都へ読書をしよう
なわけですが

今までに読んだことがある本は教科書を除くと
ある意味、高度な読解力が必要なトミノ御大と
青臭さ満開の青春時代に読み漁った宮澤賢治
この2人くらいですかね
あ、鉄道員読んで泣いたな

ところで青春て『青い春』って書きますけど
春を経験できなかったんですけど
どうしましょう?
この歳で春を取り戻そうと思ったら買春で捕まります
どうしましょう?


栗ごはんうまいです



ついでに、面白い本を下さい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

15日は特別だよね

なんかさ、15日って特別な感じがするよね
なぜかって?
ホラ、皆も買ってたでしょ?


コミックボンボン


発売日が15日なんだよね
今は知らないけどさ
400円で買えてね。毎月の楽しみだったよ

騎士ガンダム物語 SDガンダムが僕のスタートライン
プラモ野朗 プラモ狂四郎なんて知らなかった
オーマイコンブ 最後の方はリトルグルメじゃなかったね
がんばれゴエモン なんかエロかったよ
Vガンダム ビームそのものだったね
バーコードファイター ヒロインが・・・
ロックマン 覚えてねぇ

スベテガナツカシイ

デラックスボンボンが帰るヤツが羨ましかった
コロコロコミックなんて知らない
ミニ四駆なんて邪道

僕は大人になってもボンボン派
ポケモンが出るまではそう思ってた

テーマ:日記 - ジャンル:日記

悪口イクナイ

ブログで悪口

こわやこわや

テーマ:日記 - ジャンル:日記

子どもだった大人

突然ですが、常識ってなんですか?
皆が知ってること?
社会人として知ってて当然なこと?

迷い箸はいけないって常識?
KAT-TUNのメンバーは常識?
徳川三代将軍は常識?

大辞林 第二版 (三省堂)



じょうしき じやう― 【常識】<

〔common sense〕

(1)ある社会で、人々の間に広く承認され、当然もっているはずの知識や判断力。
「―では考えられない奇行」「―に欠ける」

(2)「共通感覚」に同じ。


だそうですが定義というか、線引きは無いみたい
『ある社会で、人々の間に広く承認され』ってことは
一歩外に出れば貴方も非常識人ですってことか

日本常識力検定ってのもあるけど
これは社会常識っぽい


ちょっと常識かそうでないか考えてみる

どろろ
幻の傑作らしいので、常識ではないですね

全米が泣いた映画は常識です
アメリカンスタンダードはグローバルスタンダードですから

やわらか戦車は常識ですね


自分がどんな世界の常識で生きているのか気になる
少なくとも僕にとって、どろろは常識だよ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

敬語って

ベッキーが欲しい
ただし、背中にオンオフスイッチ必須
ファービー感覚で使いたい
若槻ちなつでも可
あびる優は不可
どうもエコ犬です



僕は社会人です
仕事上、あたりまえに使います
このブログでの使い方にはおかしな点も多々ありますが
それなりのレベルで使えます
敬語2級くらい?

そこで敬語の話

敬語は必要ですか?と聴かれたら
『必要です』と答えます
当たり前です

それはなぜですか?と聴かれたら
『一番当り障りのない言葉使いだから』と答えます
お客様を敬う、年上に失礼、社会の常識
そんな理由ではなく自分本意
商品を売るために無難な方法です
上司と付き合うのに無難な方法です
新入社員にも敬語(丁寧語)です
相手に好感を持たれる言葉使いなんて知らないから
一番無難な言葉使いにしているだけです

勘違いしてる人が多いんだよね
新入社員にもパートのおばちゃんにも
実際に使わない人がけっこういる
『使えない』じゃなくて『使わない』
自分にとって楽な方法を選んでるつもりだろうけど
敬語を使ったほうが楽だよ

茶髪もそうだけど
背負わなくてもいいリスクを背負ってる人って多いよね


今回言いたかったことは
「僕はお前の友達じゃねー」ってグチだけです



テーマ:日記 - ジャンル:日記

またポケモンかよ ~ぱくろみに捧げる下ネタ~

またポケモンです
どうもエコ犬です

飽きずにディグダを量産してますよ
そりゃもう、古時計のようにディグダグディグダグとね!
ふざけんな!

80体ほど産ませましたよ
あんな男の象徴みたいな
卑猥な茶色い棒を!
産ませても産ませてもそそり立ってますよ
卑猥な茶色い棒が!
ロランのブリキの金魚の奥には
卑猥な茶色の棒が!


スマンかった



とりあえず、ディグダを今も量産してる理由は
性(格)の不一致ですよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

タイアップあったのね

babamaniaのアルバム買ったわけですが
今回はタイアップ無しかと思ってたら

ネプ理科のEDで使われてたのねん
ベルボトム・サンドウィッチって曲

これで
babamaniaの曲をタイアップした番組は
・ロックマンなんとかのED
・ニュースの森スポーツコーナ
・深夜音楽番組の月刊OP
・ネプ理科のED
僕の知る限りでは4つですか


ハルカリよりはメジャーになって欲しいですね
目標は『タモリに会う!』

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

デジカメどこいった

中日おめでとう

そしてディグダ量産おめでとう自分

これから強いディグダを抽出する作業に入ります

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

きになるアノコ

前フリが思った以上に長くなったから別記事にしました
前の記事を要約すると
「こんなブログに来てくれてありがとう
くだらない事ばかり書いてゴメンネ
いらないとか言わないでね」です
どうもエコ犬です


近所のスーパーなんですが
レジの女の子が気になる
べつに僕のハートに胸キュンラブってわけでは無いんですが
明るい声と笑顔が綺麗なんですよ

ありゃヤバイね
僕が高校生なら声掛けてる
声を掛けれなくても毎日通う

コーラばかり買って
ミシェル「いつもコーラなんですね。好きなんですか?(ニコ)」
僕「え?えぇ、まあ(テレ笑い)」
とか言ってくれるまで通う
ミシェルは僕がつけた綺麗な女の子のアダ名です。自分キモイ

言ってくれたらくれたで、まだ通う
調子にのって軽く挨拶とかしちゃう

3ヶ月後とかに「学校どこ?」とか聞いちゃう
6ヶ月後にバイト仲間になっちゃう


まあ、今でもほぼ毎日通ってるんだけどね
でも声掛けないけどね
「あのオッサンキモイ」とか言われたらショックだしね
いつのまにか幻想を幻想と気付けちゃうようになったからさ
でも「いつも野菜ジュースなんですね」とか言われたいなぁ
と幻想を抱く


高校の頃と変わったことは
コーラ→野菜ジュースか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

読みにくい

人によって必要な事とそうでない事ってのは違って
自分でも何が必要かわからないってことは多々ある
さらに、必要だと思ってる事が実は不必要で
それに気付かない、気付いたつもりになってる場合もあるかもしれない

世の中、不必要な事なんて無いなんてプラス思考も
必要だと思ってる不必要な事が邪魔になって
必要な事に気付くゆとりが精神的、時間的に無くなるかもしれない
ってなネガティブパワーの前には意味をなさなくなる
1週間は7日で、1日は24時間で・・・
タイムリミットは刻、一刻と迫っている

だから必要か不必要かは自分で決めるしかなくて
不必要な事に気付けないなら一生気付けないほうが幸せじゃないの?

どうでもいい冥王星について、僕より人間社会ランクが上に人達が
真面目に議論してた事も、その人達には必要な事で
「どうでもいい冥王星」についてブログに書いている僕にも
やっぱり必要な事なんじゃないかな
と、グルグル周る下りの螺旋階段のように不必要な事を考える

でも書いてる時点で不必要な事では無いわけで
そうなると、不必要だった事も自分が知った、触れた時点で
必要な事に昇華されるって事になるよね?よね?

僕と云う宇宙は限りなくマクロで
でも、宇宙自身が知っている僕は限りなくミクロ

そしてこんなブログを読んでくれた貴方も
僕のミクロの一部です

ようこそ僕の宇宙へ
どうも、エコ犬です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近、雑記ばかりだよね

今日は夏のように暖かいから海に行ってきた






寒い寒い寒い寒いさむいサムイ
SAMUIIIIIIIIIIIII

ウエットスーツとか持ってないし
Tシャツ着ていったけど
濡れて余計に寒い
どうも、凍えそうな身体とハートをもったエコ犬です



さて、ポケモンクリアしました
何をもってクリアとみなすかは人それぞれでしょうが
とりあえず殿堂入りしたんでクリア
今はディグダ量産計画を発令中であります

イーブイ?ああ、シャワーズの進化前ね
持ってる持ってる

テーマ:日記 - ジャンル:日記

富野のメディア芸術10選(アニメーション部門)

明日書こうと思うと今日書かない
そして明日が今日になる
どうもエコ犬です


文化庁メディア芸術祭10周年企画 日本のメディア芸術100選
メディア芸術祭自体は応募で集まった作品を
専門家が選考する形式なんですが
100選の方はwebアンケートと専門家の投票によって選ばれます

で、今回は100選の話
しかしこのラインナップはアンケートの良さと悪さですか?
新旧関係無しですが、これが果たして5年後10年後に残っているのか
場合によってはアンケート応募時期が半年変わるだけで
選ばれなくなりそうな作品もありそう・・・

僕の個人的意見として
タイミングが良かったと思う作品

・やわらか戦車
ランクインしてもいいとは思うんですが
部門1位ですか
時期が違ったら蛙男商会がランクインできたかも

・涼宮ハルヒの憂鬱
好きな人は多いんでしょうけど、コレでいいの?

・機動戦士Zガンダム
個人的に大好きだけど映画化の影響でしょ?
Vガンが映画化してたら・・・ゴメン

・おおきく振りかぶって
新しい野球マンガと見せかけて正統派野球マンガです
面白いけど25選に入れていいの?

他にも色々とありますが
知らない作品を弄るのもどうかと思うのでこれくら


紅の豚がランクインしてるのには感動した
「わかる人にはわかるんだな」って感想よりも
「こんなアンケートに投票する層って偏ってるんだろうな」
って感想が先に出た
大神が自由記入欄に入ってるだけで満足です


そんなことより
あの人の10選が気になった

富野 由悠季が出てるよ!
>1. 『鉄腕アトム』 手塚 治虫ほか
>2. 『あしたのジョー』 出 統
>3. 『アルプスの少女ハイジ』 高畑 勲
>4. 『機動戦士ガンダム』 富野 喜幸(現・富野 由悠季)
>5. 『キャンディ・キャンディ』 今沢 哲男
>6. 『まんが日本昔ばなし』 芝山 努/りんたろう/杉井 ギサブロー
>7. 『銀河鉄道の夜』 杉井 ギサブロー
>8. 『となりのトトロ』 宮崎 駿
>9. 『うる星やつら』 押井 守/やまざきかずお
>10. 『頭山』山村 浩二
>コメント
>アニメの"創り"、としてエポック・メイキング的な作品を
>選んだつもりです。
>『白蛇伝』は残念。


自分の選んでるよこの人
宮崎、押井を自分の後に選び
庵野を入れない
高畑が上にいるのは・・・余計な詮索はやめよう


てか、作品リストってどうやって選んだんだ?
天空のエスカフローネとかラーゼフォンとか
アクエリオンとか入れないの?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

近所のネコがかわいい
拉致したい
距離を取り自分からは決して近づかない
でも「ニャーニャー」とアピールしてくる
近づいても逃げないから
モフモフし放題、転がし放題
魔性の女ですね
ちなみに、魔性の女と小悪魔は
僕の中で定義が違います
どうもエコ犬です


筋肉番付観てて思うんですが
池谷は芸能人で括るには卑怯じゃない?
なんか日本野球の一流選手がメジャーリーグ行って
新人王取るみたいな感じ
新人王に該当しなくなったとき
初めて日本野球が認められる気がする

ハンカチ王子のおっかけおばちゃん観てて思うんですが
ハンカチ王子がデッドボールで降板しそうになった時
「用(ハンカチ王子)が無いなら帰ろうかな」
は酷いんじゃない?
バレーボールの試合でV6が歌った後、客が帰るみたいな感じ
高校球児のピュアなハートに傷が付かなくて良かったです


愚痴ばかりだよ!このチキン野郎!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

視点の違い

ズガイドス手に入れたよ
うぁいふぁいで交換したよ
でも名前がハゲだよ
・・・どうもエコ犬です


昨日、世にも奇妙な物語を観たんですが
内容はほっておいて
タモリの言葉が気になった


どこかの国では(ヨーロッパあたり)
黒猫が家の前に居ると幸運の知らせ

どこかの国では(EUのどこか)
黒猫が家の前に居ると不幸の知らせ

イギリスもイタリアもスペインもオランダも
違いがわからないって話ではないですよ

で、思い出したのがこんな話
何かで読んだんですが
『ある地方に不思議な女の子がいました
彼女は時折、村人の家の前で泣きます
すると、その家の誰かが死ぬのです
彼女は村人から嫌われています
死を呼ぶ女だと』

別に死やら不幸を呼ぶわけじゃないんですけどね
幸運でも不幸でも
何かしらのイベントを知らせるだけで
その知らせた猫なり少女なりに
ご利益や祟りがあるわけじゃないんですよね


そんな話

テーマ:日記 - ジャンル:日記

しゃ、社会人とは思えない

ポケモンダイヤなんですけど
ジムバッチ8つ揃えました
社会人とは思えないハイペースです

ズガイドスが欲しいです
だれか交換してください
もしくはどこにいるのか教えて下さい
ID2320 07601505

ところで、違うポケモン同士でも卵を産みますか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

