我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



ダイアモンドだね。あぁ

休みをいいことにガッツリやりました
攻略とか書くつもりないし
もうすでにやってるところがあるし
言いたい事だけ書きます

とりあえず
最初はサクサク進めたいならポッチャマ(ペンギン)
最初のジムが岩系なのであわが使えるようになれば便利
飛行系の技も覚えるので虫系に有利

そこまで越えればあとはゲットしたポケモンも
増えてくるでしょうから大丈夫でしょ?

ついでに、次のジム戦は植物系なんですが
ヘラクロスオススメ
つばめがえしは消しちゃだめよ

・嘆き
ケーシィあきらめた
イワーク取り逃がした
ディグダ出ないの?

ディグダが出ればモチベーションが上がるのに

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

大神マニア

今日はbabamaniaのアルバムの発売日です

と言おうとしたら一昨日だった
ベースに続きドラムも脱退です

大神設定資料集は今日発売です

ケーシィつかまらNeeeee

テーマ:日記 - ジャンル:日記

な なにをする きさまー

「ねんがんの ポケモンダイヤをてにいれたぞ!」

・そう かんけいないね
・ころしてでも うばいとる
・ゆずってくれ たのむ
あなたはどれを選びますか?
サガ風にしてみました
どうもエコ犬です

でも、このネタやってる人って多そうだな


・そう かんけいないね の人
はいポケモンとサガに関係はありません

・ころしてでも うばいとる
今後、レアな武器を取れなくなる恐れがありあますよ?
死神しか協力してくれませんよ?
冥界に行きたいですか?

・ゆずってくれ たのむ の人
ダイクマに普通に売ってました
買いに行ってください



で、ポケモンの感想

あの世界ではウィーが普及してます

                  以上

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

男はバカだから強いんだ!

火星について熱く語ろうと思いつつ面倒だからやめました
どうもエコ犬です


さて、今日のお話

僕は常々思います「男はバカだと」
多分、女性が思って3倍はバカです

男の行動原理は
いとしさ かっこいい
せつなさ 遊び
心強さ  エロ

この3つです
それぞれに重なる部分がありますが
この3つに走性を強く示します

この3つの欲望を充足できる明確なビジョン(勘違いでも可)
があれば男は戦えます
24時間どころのレベルじゃありません
男の奥底には凄まじい力が眠っているのです

で、この3つを満たすためには一番適してるのが
仕事
です

仕事のできる男は主観、客観共にカッコイイです
仕事のできる男は仕事そのものが遊びです
仕事のできる男は本能的にモテます


因みに
自分をカコイイと思えない人は
外(偶像)に求めます
例「ガンダム!ガンダム!」

遊びに不満がある人は
友達(偶像)に求めます
例「ウッソ!ウッソ!」

モテない人は
アイドル(偶像)に求めます
例「ディアナ様!ディアナ様!」


注)僕のことではありません


えぇ

違いますよ

違いますから

テーマ:日記 - ジャンル:日記

正々堂々と

ベッキーだ~よ
もこみちが音楽好きだと最近知りました
babamaniaがアルバム出すそうです
どうもエコ犬です


さて、突然ですが皆さんは子供向けアニメを観てますか?
僕はたま~に観てます
「萌え」より「燃え」なタイプなので
女の子向けは全く観ませんが
男の子向けは時間があれば観ます

正直、面白くないです
子ども騙しとは言いませんが子供向け
どうやら僕は気づかない間に大人の階段を昇ってたみたいです

で、ビーダマンとかマウンテンバイクとか遊戯王とか
観てて思うんですが
どんな極悪非道な悪役でも一定のルールは守るんですよね
基本的にそのアニメ内のオモチャで戦う
卑怯な手段を使おうが「そのオモチャ」で戦う
潔いですね

子どものオモチャと思いきや
使い方によっては
子どものオモチャ=世界を掌握し得る兵器
になる

大の大人が子どもと同じオモチャを持って戦う
大陸間弾道ミサイルとか毒ガスとか使わない
全くもって潔い

そんな疑問を持つから楽しめなくなるんですよね
あ~あ、ガンダムでも観て寝よう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日が終わって昨日になった

ドアーズ観てたら消えそうな芸人がたくさんいた
彼らがいた事実を、現実を、今を、忘れないように
僕の心の日記にそっと書き記そう
どうもエコ犬です

いつの間にか今日ですね
さっきまで昨日だと思ってたのにいつの間にか今日です
昨日が今日だったことが嘘のようですね
「時が未来の進むと誰が決めたんだ!」と
ローラの人も言ってました
時が未来に進もうが過去に戻ろうが
僕の自由にならない事に変わりないので気にしません

過去は知ることができても行けません
未来に行けても知ることはできません

深いな
水不足の夏の長良川くらい深い
足の甲が水面の上に出るくらい深い

話は変わってミシェル・ウィー
きっと彼女はWiiのCMに出てくれる
「ミシェルはWii」とか片言の日本語で言ってくれる
マサにガスだね

しかし、暇だね
暇じゃないけど暇
仕事して友達と遊んで
充実してるようで何か物足りない

やっぱり、レパートリーが足らないっぽい
友達を遊んでも男ばかり
遊びでも友達と彼女で2対1の割合がいい
一姫二太郎って言うでしょ?
や、遊びって悪い意味じゃないよ
いつでも真剣です

未婚男性で彼女がいる割合は3~4割らしいけど
シャイボーイが増えてるのかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

欲しいコミック

寒くなってきたから長袖出した
こんなに持ってたっけ?
毎年のことながらヘビーローテーションで着る服は
せいぜい4~5枚
シーズン終わりに
「あっれ?こんなの持ってたっけ?」
なパターンに終始する
どうもエコ犬です

今日はアマゾンで欲しいコミックを探した
探すだけで、後日、本屋に行く

・リーンの翼2巻
いつのまにか出てたみたいね
アニメ版と同じらしいけど一応買う
ロボアニメヲタの悲しいSaga
面白いしね。そんな僕はツンデレ

・エウレカセブン5巻
エウレカは僕の嫁。アネモネは僕の妻。タルホは僕の愛人
アニメでは「レントン頑張れ」とか思ってたけど
コミックだと殺意がワクワクさん
僕のほうがエウレカを上手く愛せるんだ!
レントンに勝ちたい・・・と思う
マジキモイ自分

・最終兵器彼女外伝集
それよりも「キミのカケラ」を早く出せと
キミのカケラは惰性で買ってるけど
最終兵器彼女は別です
いえね、最終兵器彼女を読むと理由も無く悲しくなりません?
と言っちゃうほど面白かった
全米が泣かなくても僕が泣く
でも、幸せそうラストでねぇ
本来、あんな感じのラストは嫌いなはずなんですけどね

・緑の王
ターンエーガンダム描いてた人だから買ってる
そこそこ楽しめるけどオススメできない
違う人が描いてたら多分買わない


ところで
「いえね、冬になると理由も泣く悲しくなりません?」
「おかしいですよカテジナさん!」
で有名なカテジナさん
シャアの次に有名なんじゃないかと思えてくる

テーマ:日記 - ジャンル:日記

巷では
東京ゲームショウとか
TGSとか
盛り上がってるけど僕は仕事だ。頑張ります
どうもエコ犬です

世間では、土曜と日曜が休日だと言われてますが
誰が決めたんですか。キリストですか?
僕には人様と同じ時に休む権利が無いんですか?
世間の厳しさに社会不安障害になりそうです

まあ、僕の友達も平日休みが多いので問題無しです
僕達は神をも恐れない不埒な輩です

で、だれが日曜は休みって決めたの?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

1983とかハチクロとか

今ならニュートンを超えられる
万有引力を無視して
僕のハートは宇宙(そら)へ旅立つ
ことができたらいいなぁ

別につらいことがあったわけじゃないです
どうもエコ犬です

ゲームショップ1983で面白い企画をやってるみたいです

簡単に言うと好きなゲームの紹介文を考えて
そのゲームが売れると何かもらえちゃう
そんな企画

なんか考えようかと思ったけど
僕の文章能力じゃ無理です

ところで、ハチクロの作者は天才です
なんでもないような事が幸せだったと思う
そんな漫画が描ける人です

そして、ゼーガペインは今日が最終回だと思ってました
でも面白かったです 

サブタイトルがラストのセリフになるのはいいとして
それならもう少し盛り上げて欲しかった
整合性なんて無視するぐらいの勢いが欲しかった
説明的なセリフより盛り上がりです
畳み掛ける勢いです
そして舞浜の空は青いです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

オゾン層回復遅れる・・・かも

ガトームソンとサトームセンって似てるよね
どうもエコ犬です

WMOあたりの報告によると
オゾンホールの回復が遅れるかもしれないらしい
今までの予想だと2050年には回復するだろうと思われてたのが
15年ほど遅れるとか

最近はオゾンホールの拡大も無く安定してるみたいだけど
回復はしてないらしい。現状維持?

モントリオール議定書が一応は機能しているおかげでですかね
フロンガスから代替フロンへの切り替えは
効果アリですか

まあ、代替フロンもオゾン層を壊すんですけどね
温室効果が高いから京都議定書で削減対象なんですけどね

モントリオール議定書のせいで温暖化が加速してるじゃん
とかアホなことを考えちゃうよ

京都議定書のせいでオゾンホール拡大してるベ
とか言われないようにノンフロンには頑張ってほしい今日この頃


ノフロン冷蔵庫とか高くて買えないから
代替フロン冷蔵庫で我慢します

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

アメリカ人になりたい

通勤時にすれ違う人々の中で
めずらしく顔を覚えた人がいます
お前にだけは道を譲らねぇ
お前がどけ
とチキンレースを繰り広げてます
ソイツも「こいつウゼェ」と思っていることでしょう
どうもエコ犬です


まぁ、なりたいんですよ。アメリカ人に
コンプレックスとか知能指数の高いモノじゃないんですが
憧れますよ
・デカイ瓶の牛乳とオレンジジュース
・16歳の誕生日にクルマ
・朝食は冷蔵庫に入っている冷えた食べかけピザ
・リッターサイズのバニラアイスを歩きながら食べる
・会社にはローラーブレードで出社
・日曜は会社の上司とホームパーティー
・街を守る警官は破天荒な黒人&新人の白人。
 もしくは破天荒な白人&思慮深い黒人の二択
・スクールに持っていくランチはサンドイッチとリンゴ
 (お菓子と交換しちゃダメよ)
・アメフト部のキャプテンとスクールのマドンナを奪い合う
 そしていじめられる
・初対面の人にジョークを言うがうまいこと返される
・自由と正義と世界の秩序のために戦争
・西海岸って括り広くない?
・クロコダイルといえばダンディ
・「そんな堅苦しい呼び方するなよ~でいいぜ!」
 と意外と呼び方を気にする
・俺は臆病者じゃない
・アジア人は全員イチローかジャッキー
・なんだいスカリー
・みんな英語喋ってる
・カタコトのニホンごダケデ笑イトレル

ああウラヤマシイ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんとなく集めてみた

ネットに氾濫する情報って便利
検索コピペで「何か」が出来る
「何」かわからなくてもできる
自分が作った、自分の匂いのない「何か」
情報を理解できても表現って壁があるよね
真面目に考えてみました
どうもエコ犬です

今更だけで気になった言葉
知っているようで知らないカタカナ語
僕にとっては富野語なんかより
よっぽど難しい

リスペクト (英語) 
 尊敬する(動詞)

インスパイア 【inspire】(英語)
 霊感を与える 示唆する 喚起する(inspire with)
 (思想、感情を)吹込む(inspire in, inspire into)
 感激させる 鼓舞する(inspire to) 
 (激励[感化]して)…させる(inspire to do)

オマージュ 【hommage】 (フランス語)
 芸術家などにささげる敬意。
 または、そのような敬意を表した作品。
 またはそのような作品の献呈。

パロディー
 既成の著名な作品また他人の文体・韻律などの
 特色を一見してわかるように残したまま
 全く違った内容を表現して
 風刺・滑稽を感じさせるように作り変えた文学作品。
 日本の本歌取り・狂歌・替え歌などもその例。
 演劇・音楽・美術にも同様のことが見られる。

コラージュ
 「糊(のり)づけ」の意
 写真、印刷物、映像などを
 「切り貼り」することによって作られる近代的アートの一種。
 ネットでは、特定の意図を以って画像の一部を
 改変する行為・またその結果によって
 作成された画像のことを指す場合がある。

※ハテナダイアリーキーワードより
インターネットって便利だね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

暇じゃないはずなんだけど

台湾の電線泥棒について一言
銅が足りないどうしよう
ごめんなさい。僕が悪かった
どうもエコ犬です

今日は暇だったのでヤフーオークションで
自衛隊の小銃を探しました
さすがに見つかりません

ミクシィが上場したり
Wiiが25000円だったり
全く興味ありません

そんなノリの悪い一日

ダジャレが言いたかっただけない気だるい一日


テーマ:日記 - ジャンル:日記

とても小さく不思議な物ニュートリノ

日欧のニュートリノ実験

「質量あり」って確定じてなかったんだね
スーパーカミオカンデだけで十分な証拠が掴めたと思ってたよ

そもそもニュートリノって何?
って思ってる人もいるでしょう
僕も詳しく知りません

「ウィキペディアで調べるのもメンドイ」
と思ったナイスガイのために簡単に説明
やたらと小さい物質で電子や原子なんかより小さい
原子核を壊したりすると出てくる素粒子の1つで
今現在、認識されている物質の中で一番小さい
あまりにも透過性が高く質量が観測できないので
「重さ0なんじゃないの?」
とアインシュタインも真っ青な説が有力な時期もあった

つまり、ニュートリノは
「俺を止めることのできるヤツは誰もいない」
と思ってる勘違い野郎なんですよ

で、日本のスーパーカミオカンデで
いろいろと難しいことして質量の証明をしてみせた


しかし、ニュートリノ検出に真空管や写真乾板を使うなんて
ローテクの中のハイテクですね

男には戦わなければならない時がある

「カネダさん」が「マーヤ」の事を
「マイヤさん、マイヤさん」言ってた
僕は今まで勘違いをしていたのだろうか?
声優ヲタじゃないから深い話はしない
どうも、エコ犬です

※今回はニュースな内容ではありません

男は常に戦っている
男女差別ではなく
男には男の
女には女の

がある

今日も僕は戦うために目覚めた
セッターカスタムライトを呑み心を落ち着かせる
ヤツとの出会いは何時ごろだったか・・・
定かではない記憶の中で僕達は戦ってきた

僕とヤツとの実力は均衡している
こちらの体調が悪いとヤツには勝てない
長い戦いの末に手に入れた経験も技術もカンも
こちらのコンディションの前には無力
僕の今までの戦いを無意味な物にしてくれる



あぁ、僕は負けたんだ
鼻とクチビルの間の痛みが現実を教えてくれる

今日は早く寝よう。野菜ジュースを飲もう
ヒゲソリに勝つために

ドロドロしてるね

助産師問題で産婦人科医師会反発
違法内診、実態つかめず

色々ともめてますね
簡単に言うと
警察「お前ら違法だろ」
堀病院「違法ですけどなにか?」
行政「調査したけど、あやしいところばかりだよ」
他の産婦人科病院「人数が足りねーんだよ」
医師会「看護師も内診行為出来るように法律かえろ」

って感じですかね

困るのは妊婦ですか

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ご苦労summer

夏は終わってないよ
終わってないもん!
かわいく言ってみました
どうも、エコ犬です

海自の機関砲誤射、新たに2砲弾発見
誤射の責任とか、自衛隊の体質とか関係無しに言いたい
頭の悪い発言とわかってても言いたい
「お前ら凄いよ」
発射した方角と着弾点はある程度わかってるんだろうけど
20mmの弾丸を森の中で探しあてたんですよ
野球部が無くなったボールを捜すのとレベルが違う
まさに
砂漠で針を探すキャラバン隊!
雪山でホワイトキーを探す鈴木あみ!
海でメガネを探す僕!


誤射した人は今頃、虐められてるんでしょうけど
暑い中必死に探した隊員に「ご苦労様」と言いたい

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

定期的に脳内のゴミは排出してます

水木の兄貴はガキの使いに出なかったほうが言いと思う
どうも、エコ犬です

今日の出来事を書きます

疲れた心を引きずったまま日本を飛び出して数時間
エコノミーでのフライトは疲れる
今回の旅はこの心身の疲れを癒してくれるような
ステキな体験が出来るのだろうか

目的の地に到着してすぐさま外へ出る
近代的な空港から1歩踏み出すと
そこは草原の広がるグリ高原
透き通った空気にテンションが上がる
ぶらり途中下車の旅のように空港周辺を散策
ふと目についた喫茶店に入ると
気のよさそうなマスターが微笑みかけてくれた
「ここらへんで面白いところないですか?」
微笑みに負けてついつい話し掛けてしまった
「お一人ですか?そうですね・・・アミノ山なんてどうです」
喫茶店の窓からは大きな山が見える
あれがアミノ山か・・・
美味しいコーヒーと
マスターのジョーク
苦味があるがクセになる店だった
でもそろそろ帰らなきゃ
今度は飛行機の中から見たランゲルハンス島に行ってみよう





ただいま自分

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

実感(物)がなくちゃ喜べない

ツタヤディスカスとか
DMM.COMとか

ちょっと不思議ですよね
ネット配信も可能なデジタル新時代に
わざわざビデオをレンタルするんですよ?
ネットで選ぶならそのままダウンロードしちまえ
もしくは、視聴期限付きのシリアルナンバーでも買っちまえ
郵送の手間もコストもかからないから楽だろ

と、心にも無いことを書きましたが
ネットでデータだけ買うってのはなんかこう・・・
満足感ってか・・ねぇ・・・

ネットゲームの課金がなかなか上手くいかないのも
ここらへんに原因の一部があるんじゃないかと思えてならない

PSのゲームだってDVDだって音楽CDだって
その金額の殆どはデータに支払ってるんですが
それでも買った達成感、満足感があるんですよ
ネットで簡単に観れるような作品説明も
薄い説明書やら歌詞カードに書かれてるだけで
有り難味が増すんですよ

たとえデータが欲しくて買ったとしても
データだけじゃ嫌なんです
「モノ」でないと買った気がしない

古い人間ですよ。確実に「モノ」に魂を縛られてる
ニュータイプは「デジタルデータ」だけでも買えるんでしょうね

例えば、ネットゲーム
武器が欲しいけど有料
たかが数百円、ニュータイプはその場で買う

でも僕は買えない
実体のないあやふやな「データ」に金は出せない
コンビニに食玩(ネットゲーの武器シリアルナンバー入り)
を買いに行く

中身が薄っぺらな紙だけだとしても




そもそも、ネトゲやらないけどね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高いんですよ。水槽が

レッドテールキャットが欲しい
猫じゃないよ。尾ひれの赤いナマズ
ファンシーなやつなんだよ
頼りがいのある黒い背中
艶かしく白いお腹
セックスアピール満点の赤い尾びれ
包容力のある口
敏感なヒゲ

ただなぁ
スクスク育つんだよ
1m超える可能性もある
盆栽飼育とか可愛そうなことできないし
我が子はスクスク育てたいじゃん?
最低でも180cm水槽を確保しておきたいけど
高いんだよな~

見切り発車は出来ないよなぁ

エサの小魚をあげてキャッキャッウフフしたい


20060903212405.jpg

お金貯めよう

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

天然由来成分配合エコ犬(アミノ酸入り)

普段は大雑把なんですが
神経質になろうと思えばなれるんですよね
いや、正確には神経質な自分がイヤで
大雑把を心がけているわけですが
例えば、「最近スネ毛が茶色くなってきたな~」とか
「やべっ、一年くらい耳堀りしてねっ」とか
あるわけですよ
どうも、エコ犬です


で、神経質に物事を考えてみる話
スネ毛とか耳垢の話ではないんですが

天然由来成分って聞いたことありませんか?
健康志向食品で謳ってるやつ
天然って付くとなんか身体に良さそうに聞こえますけど
あれはただ、自然の恵みから目的の成分を抽出してるだけ
ビタミンCはレモンから取っても
いちごから取っても、何から取ってるかわからなくても
ビタミンCなんですよ。当たり前ですけど

砂糖なんて基本的に天然由来成分ですね
黒糖とかの不純物そのままで販売するのなら
天然成分由来も意味がありますが
目的の成分だけガッツリ抽出したら天然だろうが
なんだろうが違いはありませんよ
てか、天然に全く由来してない食品とかあるのか?

そもそも、天然だから安全。天然だから身体にいい
って認識は危うい
今はやりの黒糖には土からの有害物質が紛れ込んでるかも
北の海で取れた天然塩の中には長年人間が排出してきた
重金属やその他もろもろの有害物質が紛れこんでるかも

漢方だって天然だから良いわけじゃない
長年の統計で効能を分析してネガティブな副作用が
出ないような量の処方をするからいい
そもそも、錠剤薬品と違って濃度が薄いから
効き目が弱いってのもあるけどね

抗生物質だって天然成分由来


他にも、健康ブームでちやほやされているアミノ酸
簡単に、色々とザックリ削って説明すると
タンパク質のパーツなんですよね
アミノ酸がペプチド結合するとタンパク質になる
(ただし、ペプチド結合≠タンパク質)
苦情が出そうなほど省略しましたが
ほとんどのアミノ酸はタンパク質から摂取できるわけです

納豆食って、味噌汁飲んで、魚は内臓まで食べます
そんな純日本人な人は必須アミノ酸の全てを摂取できてます
そんな純日本人が多いとは思わないですけど
大抵の日本人なら摂れてるんじゃないですか?
米食ってるでしょ?味噌汁飲むでしょ?
卵食べるでしょ?
急速な回復のために大豆ペプチドを摂取するとか
使い方によっては意味があることもあるけど
普段の生活で十分事足りる


神経質なことをつらつらと書いたけど
大抵の人は「どうでもいいこと」なんだよね
僕もアミノ酸飲料を飲むし
砂糖は三温糖だし
ただ、知ってるほうが楽しいよ、と
それだけのこと

テーマ:日記 - ジャンル:日記

誰だってスネに傷の1つや2つくらい・・・

最近、友達の本名を知りました
フルネームを知らない友達が異常に多いです
よく、酷いやつと言われます
その前に、お前等は僕の本名を知ってるのか?
ほぼ初対面のヤツからあだ名で呼ばれます
お前は誰だ
どうも、親しみやすい男エコ犬です

楽天証券、不利益情報をウィキペディアから削除

隠したい気持ちはわかる

で、ウィキペディア
今は落ち着いたようですね
今後、加筆・修正されるでしょうけど
一件落着したのかな?

今回の件は楽天が会社で行った行為ではなく
個人での独断だったようですね
こりゃ、会社ではどうしようもないですよ
こんなことまで教育が必要ですか?

しかし、ウィキの弱点が露呈した形になりますね
露呈って言っても前からわかってたことですし
誰でも加筆・修正が出来るってのも一長一短ですからね

楽天にとっては不名誉。ウィキにとっては良い経験
そんな出来事ですね


最後に、もう一度書きます
隠したい気持ちはわかる

僕にもありますよ。隠したいと云うか
思い返すのが辛い事
その出来事だけは今では客観視できない
頭の中で思い返しても出来事が纏まらない
文字に起こそうとするとツライ
昔から、寝る前に脳内反省会を開くんですが
その事だけは無理

そんな思い出を克服しようとブログをはじめたと思い出した
一生封印してもいいけど、楽しい思い出もあるんで
それごと封印するのは嫌だなぁ
どうしたものか

他人からみたら他愛のないこと
でも自分にとっては重要なこと
そんな出来事。みなさんも1つや2つあるでしょ?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

FC2Ad

