我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



休みの日には晴れがいい

なんかスッキリしないと思ってたら
濃縮無駄還元100%前フリを忘れてた
どうもエコ犬です

ってなわけで今回は全部が前フリみたいな内容

最近、涼しい日が多くなってきたので
爆睡兄弟レッツ&ゴー状態なんですが
そうなるとなんだか寝たくなくなる
そして寝ると眠るの違いが気になってくる

24時間で映画が作れる時代なので
夜更かししてプラモろうと思いつつ
V2ガンダムの新作プラモを妄想したり

24の主役の人も24時間で完結する事件ばかりで大変だなとか思ったり

ミクシィを紹介してくれる人が見つかったんだけど
それがわかった時点でどうでも良くなったり
祭の前の準備が一番楽しいタイプです

映画はハッピーエンドが良かったり

「たり」「たり」ばかり、「たり」ってなんなのよ!
と締めくくろうと思ったら「ヨリモ」と勘違いしてたり

暇じゃないのに絵を描いたり
koi.jpg


そうだ熱帯魚屋に行こう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

意外とハイテク。意外とローテク

ミツトヨ不正輸出

「核開発に転用可能な高性能の機器」
を輸出したとか言われてもピンとこない
でも、それに近い機器って日本には普通にあるんでしょうね

北朝鮮のミサイルにPS2が使われてるとか
ウソがホントかわからん話もありますからね
スペースシャトルの演算機能はスーパーファミコン並
とか言われるとミサイルの話もあながち嘘とは言い切れない

スペースシャトルの場合。設計が古いとか
信頼性重視とか、必要最低限の装備とか
色々と事情があるのでゴニョゴニョ・・・

ミリオタでも無いので難しいことはわからん


ところで、極小ボールベアリングを手作業で作る職人も
輸出禁止になるんですかね?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

メガネにチャンスを(今回は読まない推奨)

世界の中心でメガネを掛ける
いつかチャレンジしたい
どうもエコ犬です

さっそくメガネ話
ちょっと前に新聞で読んだんですが
神奈川県の平均メガネ売り上げは約5800円だとか
ソースがみつからないんですが
意外と安いですね
薄型レンズにするとそれだけで1万は超えるのに
1000円グラサンを含まれるんですかね?

そんなことより
なんか色々と計算すると
神奈川県内でメガネを買ってない人が多いらしいです
で、神奈川県内のメガネ店は少ないんじゃないかと
新たに出店する余地があるんじゃないかと
エライ人が言ってるみたいです

妄想してみましょう
どんなメガネ屋なら売れますか?
妄想してみました
中古メガネ店ってどうですか
オークションはたくさんありますが
店舗はなかなか無いでしょ
大手メガネチェーンなら在庫確保も容易い
オシャレメガネが増えたと言っても
数年前程度なら流行遅れのデザインばかりではないはず
実際、メガネユーザーは保守派が大多数
無難なメガネは根強い人気だと思います


他の案としては入りやすいメガネ店
これがなかなか難しい
ここはあえてターゲットを絞りましょう
絞ることによってターゲットに対してだけは
入りやすい店にすることが可能なはず

例1
服屋併設メガネ店
服とメガネを一緒に置く
別ブースにするとメガネゾーンに見えない壁ができるので
混ぜて陳列
メガネだけ売れ残りそうですがもしかしたら・・・

例2
海の近くなサーファーなメガネ店
はい無理です


グダグダだ
ネタもオチも情報も
何にもない
以前から無い気がしますけどね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

冥王星・おぼえていますか

全世界で冥王星ショックが広がっていますね

バチカンでは冥王星追悼ミサが行われ
アメリカでは冥王星関連企業の株が売られダウ大暴落
韓国では冥王星を惑星と偽ったグッズの摘発が相次ぎ
ブラジルではショックでリオのカーニバル中止
ロシアでは百夜が沈み、永久凍土が溶け出す

そして日本は・・・

ブログの検索数アップを狙う零細ブロガーが話題にする!

どうも、エコ犬です

しかしまあ、ネットは冥王星の話題で
もちきりですね
冥王星は小さいだの、公転の角度がひねくれてるだの
変わってるだな、太陽系の端だの
そんなに冥王星が憎いですか?
他の惑星と違って何が悪いんですか?
先生悲しい!
惑星を見た目や住む場所で判断するなんて!
あ・・・惑星じゃなかったね
ごめん

そして鉄腕アトムのプルートはプルトニウムなんですね


僕の行く某掲示板の弱小ブロガーが集まる場所でも話題です
惑星同士のおもしろかけ合いが書きこまれてたんで
転載しようかと思いましたがやめました

しかしです。しかしですよ!
冥王星ってこんなに人気あったっけ?
どうでも良くないか?
冥王星の話題って言っても
「冥王星と海王星ってどっちが太陽に近いんだっけ?」
くらいしか話したことが無いですよ
ロボヲタ的には
マクロスが冥王星軌道にフォールドアウトくらいか
冥王計画のほうは冥王星と全く関係ないしなぁ
「ヤックデカルチャ」


惑星じゃなかろうが
それでも冥王星は周ってます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

珠のようなお子さんです

更新をサボッては連続投稿してます
どうもエコ犬です


看護師が助産行為
この件ですか
院長の発言は暴論ですね
言い方が悪いです

言いたいことはわかりますが、2ちゃんじゃないんだから
もう少し丁寧に言えばいいのに・・・

自分のために要点まとめ
産婦人科の抱えてる問題
・看護師の助産行為は医師の指導の下でもダメ
(昔は医師の指導の下ならグレーゾーンだった)
・妊産婦は病人じゃないよ
・産婦人科・小児科医の絶対数が少ない
・助産師も少ない
・助産師資格は看護師がさらに勉強して取ってる
・助産師は看護師より給料高い
・お産は病院にとって旨み(利益)が少ない
・時間的拘束が多い
・病人じゃないのにリスクが多い
(母子の死亡や重度障害で訴訟等)

これらから導き出される現実
・古い産婦人科医や病院は慣習として
 看護師が助産行為をしてる
・専門医や助産師を募集しても来ない
(数が少ない。キツいから)
・給料高くて雇えない
・少ない専門職員でなんとかする
・キツい職場だから若い人が逃げていく
・人いないから看護師が助産行為する
・お金ないから看護師が助産行為する
・看護師に資格とらせるにも時間とお金がかかる
・資格もって無くても実力のある看護師がいる

まとめとか言っておいて自分の立ち位置がフラフラなんで
まとめられてないな


お産婆さんと家で出産が増えればなぁ

あぁ勘違い

ディープスって解散したの?

どうもエコ犬です

皆さんは勘違い。もしくは思い違いってありませんか?
多分、だれにでもあると思います

僕は

「赤い靴はいてた女の子」と「青い目をしたお人形」
を同じ曲だと思っていた

「ここ掘れわんわん」と「枯れ木に花を咲かせましょう」
を別の昔話だと思ってた

ライディーンのリメイクって「超者ライデーィン」の
事だと思っていた(超者ライディーンは隠れた名作)


こんなもんですかね
一個目と二個目は共感してもらえるんですが
三個目は誰かに話す勇気がありません


最近、色々と貼り付けるのが習慣になったので
親の思い違い

子どもネタが多いのは
「子どもは無条件に幸せであるべき」だと思ってるから
ついつい気になる

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

俺だよ俺俺!

更新サボッたわけじゃありません
運命が更新を認めなかったのです
どうも、意味不明なエコ犬です

ちょいと前に久しぶりにフィッシング詐欺が来た
架空請求ってやつ。恐いね
わかってても心配になる

架空請求業者とのやりとり
↑とりあえず笑える


そんなことよりメガネですよメガネ
ジオンには、連邦のメガネ悪魔と恐れられるこの僕も
メガネが無いとすっかりダメですね
クルマ運転できない

で、すかさず買いました
気に入ったメガネがあったので買おうと思ったら
レンズ取り寄せ

仕方なく安いメガネ屋で妥協したシンプルなメガネ
これで僕もオシャレメガネからシンプルメガネに格下げです

メガネって大事ですよね
無くなってその大切さに気づく
彼女や空気みたいです

顔の一部とか言いながら荒い扱い
メガネ入れなんて使いません
フロと寝る以外はずさないからですけど
そこらへんに投げたりしてますからね

メガネを買う時くらい必死になれたら彼女できるかな?


あと、思ったんだけど
メガネ屋の敷居って高いよね
買わないで店からでるのがもうしわけなかった
ユニクロとかジーンズメイトくらいの敷居の低さにできないかな?
もしそれが出来たらメガネ革命だよ、メガネ革命!

「暇だな~」
「ちょっとメガネ屋行かない?買わないけど」
「お~、暇だし行くか。観るだけだけど」
「わ~。メガネの宝箱や~」
こんな会話が街中で聞ける日がこないかな
こんな会話、おぎやはぎかヒコマロしかしないね

アホウドリから余談

ひさ~~~~~~しぶりにトリビアの泉を観た
深夜枠の頃のほうが良かったとか
ありきたりなコメントしか出ないエコ犬です
どうも


アホウドリをオキノタユウに改名しよう
みたいなトリビアをみて気になった
(以降オキノタユウでします表記)
オキノタユウ

思ったより体重軽いんですね
でも、時代背景は重いです


以前、聞いた話
オキノタユウは飛行時の状態を重視したために
飛び立つにはギリギリの体重になってしまったらしい

聞いた話パート2
鳥が空を飛べる限界体重は20kg
鳥ではないが、プテラノドン
も体重は15kg前後しかなかったと考えられている

この2つから勝手に10kgオーバーと勘違いしてました
ゴメン。実は痩せてたんだね


聞いた話2から余談
実際には過去に体重20kg以上の鳥類がいたらしい
プテラノドンの仲間にも、「どう考えてもお前飛べないだろ」
と言いたくなるサイズのヤツがいたらしい
でも飛んでたらしい


体重といえば世界最大の恐竜
予想される体重だと歩けないとか言われたり言われなかったり
地球上の脊椎動物の骨格と筋肉繊維の限界を超えてるらしい

筋肉は面積で考えられるから2乗
体重は体積だから3乗
かなりアバウトに言えば、ここらへんのジレンマらしい
地球の重力って凄いね
ところでジレンマの使い方合ってる?

爬虫類から鳥類。恐竜から鳥類の進化説の話は長くなるから
またいつか話します

アh・・・オキノタユウからこんな情報が引き出せるなんて
ウィキペディアは面白いヤツだな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

元気で暮らせよ

今日はちょいと海へ
エコ犬 on the スキムボード

台風恐いよ
波高いよ
胸より高いショアブレイクに巻き込まれてきました
ショアブレイクってなに?

波を超えるには、波に正面から立ち向かう勇気が必要です
僕には勇気が足りません
黄色と黒の勇気の印を下さい

そんなことよりメガネが母なる海に還っちゃった
今までメガネが流されるなんてなかったのに・・・
アァァァァァ・・・ぁ

明日は仕事だから今日しか買うタイミングなかったのに
海専用のだらけた衣装でメガネスーツな店員に立ち向かうなんて
僕にはそんな勇気はありません
誰か、愛と勇気と希望を下さい
その代わりに、愛しさとせつなさと心強さをあげます

メガネ買わないとなぁ
古田メガネは魅力的だけど高いよ

スポーツ時にだけコンタクトってのも考えたけど、どうだろう?
問題は無いみたいだけど
1dayでも買おうかな

メガネのやつ、今頃は海の魚達と仲良くやってるかな?
そうさ、アイツならきっと上手くやれるさ


     メガネへ
           僕は元気です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まとめる気が無い文章にタイトルなんて無理

思い出せない
なんか面白いことがあったけど思い出せない
メモ帳でも常備しておこうかな
もったいないよね

僕は話好き。例えるなら明石家さんまの1/10くらい

くだらなくて花も実も生らない話を脈絡もなく話ます
自分では脳内で連想して「そうそう、~と言えば・・・」
みたいな流れで話しますが、友人には
何故そこが繋がるのかわからないらしい
脳内連想では、「~と言えば」の間に3~4個連想してるので
わからないのが当たり前なんですけどね

あと、人に話をフッておいて気がついたら別の話をしてやがる
とか言われますが、知ってます。わざとです

なんてたわいも無い無駄に長い話が前フリです
どうもエコ犬です

前フリも、本題も違いはないんですけどね。僕の場合


さて
最近、ここはニュースブログか?
とか思われるくらいにどっかからひぱってきたネタばかりですが
ニュースブログじゃないんですよね
自分でやっておきながら、危うく勘違いするところでしたよ

本当は拾ってきたネタを元に言いたいことを前述通り
実も花も、あまつさえ芽も生えない話に展開していこうと
思ったんですけど
あんまり変なことかけないじゃん?
ネタ自体も真面目な物だったりしますし
ねぇ?どう思います奥さん?

そうそう、奥さんと言えば僕の友達に奥田ってヤツがいて
あだ名が奥さん。「奥さん居ますか?」と電話がかかってくると
「どっちの奥さんですか」と聞き返す・・・

本題に戻って
こんな寂れたブログになに書いても問題ないんでしょうけど
好きなんですよ。真面目に話すのが
そして急に不真面目なこと言って大爆笑したいんですよ
居酒屋で

で、万引きGメンなんですけど
一度つかまりたいですね
実際に万引きして捕まるのはイヤなんで
万引きするフリをして捕まりたい
そして「テッテテー」と言いながらドッキリのプラカードを出したい
それがダメならフリーの万引きGメンになりたい
色々な店を周って万引きを捕まえる
捕まえると報酬がもらえる完全能力給


まとめると、この書き方が一番楽しい
見直しもしない。一発直書き

閲覧者減るだろうけどどうだろう?
ニュースブログだと思ってる人が居たらごめんなさい
今後、ニュース的な内容でも無駄な文がさらに増えると思う

それよりも、仕事以外でペンを握ることが無くなったことに
危機感を感じる
でも、そんなことを詳しく説明してると歯止めが効かなくなりそう
だから締める
ここで終わり

さあ、今日のタイトルでも考えるか

テーマ:日記 - ジャンル:日記

見つけたよ

Kizasi
以前探してるって言ったやつ

気になるキーワードで検索すれば
最近の関連した言葉や最近の兆(きざし)がわかる
イメージをベクトにしたやつはさすがに無いみたい


ついでに反省
バイオライダーは悲しみだと思ってたけど
どうやら怒りっぽい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

これだけは言いたい

スケバン刑事あやや

>防弾効果は抜群だが、刃物には弱いのが難点とか。
この設定は必要なのか?
パロディAVにそのまま採用されそうです

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

悲しみのバイオマス

※タイトルに意味はありません

ちょっとニュースを観て気になった
バイオディーゼルについて

なんかいいらしい
堅苦しい説明はともかく
埋まってる炭素(石油)を使わないから
二酸化炭素の炭素が増えないとか
色々な有害物質が少ないとか
メリットもりもり

そんなバイオマスな活動の紹介
菜の花プロジェクト
菜の花育てて、それで食用油作って、絞りカスで家畜育てて
テンプラ作った廃油は捨てないでバイオディーゼル燃料とかの
エネルギーにしちゃおうプロジェクト
農業支援プラス資源保護・確保だね

こっちも似たような試み
高バイオマス量サトウキビ
こっちは砂糖とエタノールを作っちゃおうと


他にも廃油回収業者がバイオディーゼル燃料を作ってたりします
ディーゼル車を買う人が増えるかな?



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

気にすんな

最近、誤字が多いよ
修正する気ナッシングなんで

まあ、気にすんなよ


気をつけます

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

俺の屍を超えてゆけ2

ore2.gif


突然ですが皆さんも参加さてみませんか?
マイナーゲームで最もメジャーと言われている?ゲーム
「俺の屍を超えてゆけ」の続編を望む企画です

出せば売れると思うけどな
ミリオンは無理でも無難に売れるはず
大人の都合で「そにぃ」でしか出せないみたいだけど
PSPに移植。その後PS2か3で新作な流れにならないかな
VPみたいにさ~

別に超綺麗美麗な3Dにしなくても
ドット絵でいいし低コストでしょ
俺屍1だって、あの頃にしても綺麗とは言えないドット絵だし
VP1くらいのドット絵なら文句言う人も少ないはず

MARSブログ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

おもらし

恥ずかしいカミングアウト

僕は子供の頃、おもらしをしてました
小学校以前ならあたりまえかもしれませんが
僕の場合、小学校高学年でもおもらし経験があります

完全に夜尿症ですね

今思えば、精神的な問題が原因なんでしょう
おもらしをした夜は親と一緒の布団に寝ていました
それが嬉しかった
そう思えば、友達の家に泊まるときはおもらししなかったな
親が居る夜ばかりだった

共働きの親。病弱な僕は頻繁に発熱してました
小学校1年の頃は月に5日ほど休むもやしっ子でしたが
親は仕事が忙しく、子どもの発熱で毎回休むわけにもいかず
僕は独りでNHK教育を観る

病気の時もひとり。家に帰ってもひとり
休みの日もひとり

親の忙しさを理解できてしまったので寂しいなんて言いません
愛情が足りないと思ったこともありません


夜尿症でお困りの親御さん
子どもに寂しい思いをさせていませんか?


テーマ:コラム - ジャンル:ニュース

シシュマレフ沈没!?

侵食で消えゆく島

海が凍る時期が遅れ砂浜を侵食
次々と家が倒壊

以前、宇宙船地球号
でも紹介されましたが状況はさらに悪化したみたいですね

打ち水大作戦でもしますか

まずは打ち水用の雨水を貯めるましょう

思ったこと

最近思ったこと

・亀田の件
いいんじゃね?
ボクシングのルールなんでしょ

・桜庭の件
ふらふらになってからの打撃は凄かったですね
神がかってました
ギリギリでかわし確実にアゴに当てる
桜庭の仮面を被った誰かですか?

・F1の件
雨恐い
フォーミュラマシンが横滑りするなんて恐ろしい

・思い出せない&欲しいの件
以前テレビで観たんですが
任意のキーワードを検索すると
インターネット上の「任意のキーワード」前後の言葉が
イメージ別にわかりやすくベクトル的に表示される
みたいなソフトがあった気がするんですが
欲しい・・・
企業向けっぽいけど、グーグルで無料で出してくれないかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大人のたしなみ 海の家

海は好きですか?

僕は好きです
海に限らず、水があるところは川でも湖でも
ダムでも浄水場でも好きですが
今回は海の話

正確には海の家の話

僕は海の家を使いません
そもそも、使ったことが無いんですが
基本的には飯を食ったり休憩したりする場所ですよね?

着替えるだけ。飯を食うだけに使うならともかく
ひとつ上野・・いや、ひとつ上の大人達には
騒がしすぎる

ゆっくりとのんびりと海を満喫したい
海をリスペクトなんて、ひよっ子の言う事
私達は海を愛でたいんだ!
という方にピッタリな海を家をご紹介します

色々なメディアで取りざたされてるので知ってる方も多いでしょうが

KULA

ここは大人の海
海をゆったりのんびり感じるにはぴったりです
料金はプレミアムコースで9000円
駐車場代と合わせて11000円
別料金ですが美味しいお料理もいただけるようです
料理は思ったより安い

お手ごろなスタンダードコースもありますが
プレミアムコースと比べられてるようで劣等感を味わえそうです

ちなみに予約制のようです

リッチマンと彼女にいいところを見せたい貴方はぜひどうぞ
僕はどちらも当てはまらないので行きません

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

相互リンク

サイト名 ごめんなさいと言える余裕がデキマシタ
URL  http://gomenn.blog62.fc2.com/



※アダルト系・おこづかい・アフィリエイト系のブログは
お断りさせていただくこともあります。

このブログは相互リンク企画に参加しています


思いつきで参加

変な事が言いたくなった

グラサンを掛けて来れば最初の一杯タモリ



※説明や表現に間違った、もしくは訂正が必要と思われることがあれば遠慮なくダメ出しして下さい

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

知ってるとカコイイ・・・かも

世の中には障害を持った人がいます
先天的、後天的な障害
それは社会的に不利なものです

でも、虐げるものでもありません

手助けしなくてもいい。同情しなくてもいい
理解するだけで十分です
助けを求めてきた時に少し手伝えればいいんです
誰だって助けを求めてきたら助けるでしょ?
自分の出来る範囲で


で、皆さんはオストメイトをご存知ですか?

がん等で膀胱や大腸を取り除くなどで
正常な排泄が出来なくなったため
腹部にストーマと呼ばれる排泄口を作った方のことです
つまり人工肛門、人工膀胱を持つ人のことです

括約筋が無いのでお腹の中に溜めることが出来ないので
パウチと呼ばれる袋を取り付け、そこに溜めています


「汚い」「くさい」と思う方もいると思いますが
それは偏見です
ちゃんとストーマケアできれば仕事だって
SEXだってできます
においなんてしない。衛生管理も重要なので
「メンドクサイから今日はお風呂いいや」
とか言ってる人よりよっぽど清潔です

気づいていないだけで皆さんの生活範囲内に
1人か2人はいるかもしれませんよ


何が言いたいかっていうと
身構える必要は無いってことです
当たり前に普通の人ですから

そんな普通の人達の集まりがあります
日本オストミー協会

知ってるほうがトクですよ。きっと


※説明や表現に間違った、もしくは訂正が必要と思われることがあれば遠慮なく教えて下さい

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

いのちふたつ

マタニティーマーク無料配布

お腹が大きくなったお母さんはもちろん
妊娠初期の外見的に見分けのつかない妊婦さんに最適

8月1日から首都圏沿線の主要駅にて配布してます
どうやら郵送もしてるもたいだから
気になったら近くの駅に問い合わせてみて下さい
厚生労働省ホームページでも
画像をダウンロードできます。もちろん無料

ちなみにこんなのもある
CFFCマタニティーマーク
こっちはデザイン的に洗練されてるんですけど
パッと見てわかりにくい気が・・・
記号になりすぎてますね
あえてこちらを使うと通っぽいですね
ヤマハよりカワサキみたいな



探せばまだまだ出てきそうだなマタニティーマーク

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

知恵の実

サバン(サヴァン)症候群
簡単に説明すると自閉症患者に稀に発症する症状で
一度見たものを忘れず細部まで細かく書き出す
音楽を一度聴いただけで奏でることができる
何百年も前の日付の曜日がわかる
一度読んだだけで本を丸暗記してしまう
等のうらやましい症状らしい

ただ、一桁の足し算ができない。文章の読解力が乏しい
等の知的障害も併発しているらしい


この症状。コピーは出来ても新しいものを創造することは出来ない
と、言われていたらしいけど
どうやらそうでもないらしい

「らしい」ばかりで申し訳ない


サヴァン症候群の弱点は読解力、応用力、想像力なんでしょうかね?

染みのような絵を見せて「この絵には何が描かれてる?」と
質問すると、普通の人は蝶やら人の顔やら答えるのに
サヴァン症候群の人はシミにしか見えないとかいう話も耳にする

そのものを「そのもの」しか捉えられないのかな?
赤は赤。決して情熱の色には見えないのかな?


文章でも絵でも音楽でも
それを理解して感じることは大切ですね

サヴァン症候群でも新しい「なにか」を作り出せる人は
理解するチカラがあるんでしょう
知識はツール。知恵が無いと上手く使えません
国際学習到達度調査

テーマ:日記 - ジャンル:日記

懐かしきかな

オダギリジョーの演技は下手だな
とか

米百表って、何が言いたいか分かりにくい
とか

たまごっちイラネ
とか


ふと思い出した

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

