我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



もうちょっとでシャア

今日は何故か閲覧者が多い。通常の2倍
なんでだ?

1桁が2桁になっただけですけどね

理由がわかる人。教えて下さい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

咲く命、散る命 そしてその親

赤ちゃんの延命治療中止

以前から討論されていた問題ですけど
まあ、なんだ・・・この病院は最善からは知らないけど
出来る限りのことは尽くしてますね

事前のマニュアル、倫理委員会、複数の医師とナースでの話し合い
親への説明と承諾
ここまでやれば文句も無いでしょう
見たところ、さほどの反発も無いみたいですしね

むしろ、良く決断したと言いたいです

もう助からないであろう赤ちゃんに
酸素チューブ、心電図、点滴、ドレーン、etc
スパゲッティーな状態を強いるのか

生きる時間が短くなっても親の腕の中で死ぬのか

あなたならどっち?

後者に有利な書き方をしましたが
実際に、そんな状況に直面したらどうします?

少しでも長く生きてて欲しいと思う親
これ以上苦しんで欲しくないと思う親

治療の苦しみを与えるエゴ
生きる道を閉ざすエゴ

どちらを選んでも
だれも間違ってない。皆が悩んで考えた

「元気に産んであげられなくてごめんな」
こんな思いを背負うなんて辛すぎる

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

マニアック

ヒゲ剃りめんどくさい
僕が偉くなったら髭剃りメイドを雇おう
月30万で

ヒゲを抜けと強要

この男、自分の居る場所が職場だってことを忘れてる
セクハラする男は、元々ダメ人間か
女性を仕事相手だと思えない人なんでしょうね

普通に仕事していれば出来る男なのに
少しでも私情やプライベートが入るとダメになる男は多いと思います
だから普通の男は仕事とプライベートをガッツリ割り切る

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

海無いよ

8月の4~5日に岐阜の花火大会に行くかも

てか行きます
次の日仕事だから終わったらすぐ帰るけどね
片道5時間くらいかな?日帰りじゃないだけ良しとしましょう

金華橋付近で見る予定
もう少し近づいてもいいかな?

前日は余裕があるから岐阜観光でもしようかと思うけど
岐阜に観光スポットなんてあったっけ?
風俗に行く人間でもないからな~

純粋に花火を楽しもうかな

テーマ:花火大会 2006年 - ジャンル:地域情報

不器用ですから

オンナを褒める3つの法則

僕は男なので、信憑性うんぬんは判断できませんが
「一理あるな」と思わせてくれる説明ですね

しかし、これを実行できる男は少ないんじゃないか?
観察力、行動力、実行力が無いとねぇ

ただ、知ってると知らないとじゃ大違いでしょうから
男女問わず、頭の片隅に入れていても損はないかと

>その2:間接的に褒める

>相手を直接褒めるのが恥ずかしいなら、相手のいないところで褒めまくりま>しょう。
>→悪口はこの逆ですが、「誰々さんがあなたのこと褒めてたよ」と人づてに>聞くと信頼度も増すことでしょう。

これは無理でしょ
僕は相手を直接褒めることは出来ますが

間接的に褒めまくるとか
僕はあの子を狙ってますオーラまるだしなマネ
恥ずかしくて出来ない



そもそも、意中のオンナのコを褒めるって難しいよね
「裏目に出るかな?」
「嫌われないかな?」
「キモイとか思われないかな?」
「突然すぎるかな?」
「空気読めてるかな?」
無駄な考えがグルグルと廻る

背中を押してくれる「なにか」があれば決断できるんだけどね

そんな「なにか」になるかもしれないので
憶えておこうかな

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

凄いよワンダさん!

怒涛の更新

とりあえず、これ見てください
凄いねニッポン
ミスユニバーサルとか言ってる場合じゃないよ

ICOもワンダも独自のアイディアを丁寧な作りで形にしたモノだから
評価が高いのは当たり前か

まあ、大絶賛されてはいるけど万人受けするゲームではないと思うけどね

>「ICO」は欧米圏ではゲーム内での
>キャラクターの感情表現のお手本として
>極めて高い評価を得ており
>ゲームデザインに関する講演や書籍で
>ほとんど常にといっていいほどよく言及されている。

どうでもいいけど、「欧米」って見ただけで
「欧米か!」とツッコミたくなる

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

書くの忘れてた

書くの忘れてた・・・
から書く

ちょいと遅いですが
プロ野球オールスターの話

清原対藤川の熱戦に怒りがこみ上げてきた
怒りの矛先は清原にのみ向けられてるのであしからず

とりあえず、清原は嫌いだ
勝手にフルスイングしておきながら
変化球で空振り三振に逆ギレして
チン○コ付いてるのか!」と恫喝した清原が嫌いだ

ストレート対フルスイングはキライじゃないですよ
両者が同意していればですが

まるで【変化球は卑怯
みたな風潮はキライなんです


でも、あえて直球で勝負するヤツは好きです
クレバーに変化球を投げるヤツも好きです

つまり清原は嫌いです

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

赤いNIN×NIN

カナメモで紹介されていたミスユニバースですが
日本人が準ミスに選ばれたみたいです

その件の記事

どう見ても忍者に見えない衣装も好評だったようで
最優秀民族衣装賞を獲得したらしい

誰が見ても水着に鎧
裸エプロンに近い感覚
武者ガンダムの鎧に似てる
とか感想はありますが

世界中の人達に言いたい
「あんな忍者いません」
戸隠に居た忍者はもう少し地味でしたよ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

今はやりのアレ

最近、土用の丑の日が大流行
スーパー、コンビニ、飲食店
うなぎ鰻ウナギ

今年は8月にもあるそうで鰻屋は大喜びでしょうね

さて土用の牛の日にウナギを食べるのは何故か?
有名な話なんで知っている人も多いでしょうが一応

江戸時代、夏になると鰻が売れませんでした
そりゃ、冷房もない時代、バテた身体が脂を求めるわけありません
で、困った鰻屋が平賀源内に相談した
「なんとか鰻を売りたいんです」と
そこで考えた源内は
鰻屋の前に【今日は土用の丑の日】と書いた張り紙を貼りました

つまり、源内は『土用の丑の日には鰻を食べる』
と云う流行というか、デマというか
噂を流したわけですよ
風説の流布です


そんなヨタ話はともかく、土用って何?丑の日って何?
僕はひのえうまと同じようなものだと思ってたんですが
少し違ったみたいです

土用とは、季節の変わり目の時期
丑の日は、日に干支を割り当てたものらしいですね


ちなみに、丙午ですが
団塊の世代が生まれた年代前後の出生数グラフを見ると
なかなか笑えますよ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

よりどりみどり

流石はヤマダ電気
DSLが全色売ってた
むしろDSは売り切れてた

やっと、需要と供給が安定してきましたかね

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

チャイナ食っちゃいな

カップヌードルチャイナオイスター
オイスター薄いよ。オイスター
オイスターソース追加しました
ちょっとすっぱくなった。だから薄めなのかなオイスター
でも、僕はオイスターが濃い方が好みですオイスター

オイスター」とブラインドタッチできるようになりました

テーマ:カップラーメン - ジャンル:グルメ

昔の僕がもうすこし大人だったら

僕の過去の話
今回は笑える話
今ならもっと違う展開になってただろう話


それは小学生の頃
たしか、4~5年生だったと思う
人見知りで引っ込み思案で真面目だった頃の話

その日授業も終わり友人と下校している途中、あることに気づいた
「ランドセルが軽い」
良くあること。基本的におっちょこちょいな人間なので
学校に教科書その他を忘れてきてしまったことに気づいた
ランドセルを背負ってるだけで良しほうです

とりあえず、学校に戻ることにしました。独りで
夕暮れの校舎は静かで誰も居ない
少し怯えながら教室へ入ると・・・
!誰かいる!

そこにはクラスメイトの女の子3人
なにやらひそひそと密談しています
様子を伺っていると、友人の机になにやら書き出しました

「なにやってるの~」と能天気に話しかける僕
それに驚く女の子達
机を見ると「バカ」などと小学生レベルの罵詈雑言が書かれています

それを見られた女の子達は僕に詰め寄ります
「誰にも喋らないでよ」「言ったらどうなるかわかってるよね」

そんな脅しにビビリながら、正義感の強い僕は言いました
「やだよ」

囲まれて胸ぐらを掴まれる僕
にらみつける女の子達
小学生高学年って女の子のほうが体格があるんですよね

僕は腕を振り解こうと抵抗し、女の子の手をかみました
思いっきり。みのもんたくらいおもいっきり噛みました

なんとか腕を振り解いて逃げた僕の背中にむかった
女の子の1人が言いました「そんなヤツだと思わなかった

次の日、僕の体操服袋がカッターで切られていました



キャー

恐や恐や
まさか「そんなヤツだと思わなかった」とか言われるとは
思いませんでした
今の僕だったら、大爆笑しつつ「どっちが」と言えたんでしょうが
ピュアボーイでしたからね


今では、居酒屋での爆笑トークに使わせてもらってます
実名入りでね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

惚れた弱み

国分太一は僕の嫁

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

時を と TOKIO と トキオ

ちょいと情報の波でサーフィンしてたらこんなのが

こんなの


詳しく説明すると
TOKIOの国分太一と、嵐の櫻井翔が
出演したNHKの深夜ドラマ。

過去へタイムスリップしたトキオ(櫻井)が
自分の父親(国分)と出会いふれ合う話。

今の厳格な父親と違い、若い父親はダメな青年
それに戸惑いつつも、父親のためにと奮闘するトキオ
しだいに父親は男として成長していく

ラストは悲しくも希望を感じさせる終わりで
なかなか面白いドラマですよ

ぜひ観てください




っと、ウソ説明はここまで

さて、本題の「時をかける少女」ですが
CMで存在は知っていましたが興味はありませんでした
ロボット出ないし・・・
でも、上映館を見てみると・・・自転車圏内
運命なのか!観ろってことか?

主演の声優が真綾だったら行ってもよかったかな?
エスカフローネ!エッスカフローネ!運命改変!
ラーゼフォン!ラーゼッフォン!調律!


観に行かないけどね



ついでに
上のウソ説明は内容自体は本当です
トキオはオススメです
大塚愛の主題歌もマッチしてて憎々しく感じる今日この頃

トキオ 父への伝言

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

こんなんです

1人でできるスポーツ

以前から探してたんですけど
最近、本格的に始めました

こんなやつ

下手なんで全身がアザだらけです


近所のイカツイあんちゃんに
「こんど教えてくださいよ~」
と言われましたが、やんわりと断りました

だって、下手ですから
だって、一日で抜かれそうですから

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

僕も出たい

あめ あめ トーク トーク 母さんが♪

アメトーク

ガンダム芸人に投票するのは義務です
国民の義務。そして権利です

ガンダム芸人が揃ったら、収録長そうだねぇ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カラカラに渇いてるから頂戴

お前の午後ティーを

最近、一日に2リットルは飲んでるよ。午後ティー
スーパーで安い日に買い占めたんだけど
そろそろ無くなってきた
また安売りしないかな

新陳代謝が早いのか、凄いACEかきなんですが
今年は水分を取りすぎ

トータル水分摂取量は3ℓオーバーですかね

美容に気を使うモデル並みですね


摂取カロリーも多いから、糖尿とかはイヤン



僕の体型からして、糖尿になる場合
インスリンが手放せなくなるだろうからな~
毎食後に注射とかイヤです


インスリン注射必須の糖尿病は遺伝の影響が大きいらいしけど
ウチの家系には居ないから、一安心かな









いたよ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まだ、「みてください」とは言えない

カテゴリーにVガンを追加してみた
自分を追い込むために

とりあえず、予定としては
最終回のストーリー紹介から入って
後は、僕の好きな話を気分次第で・・・って

最終回だけで大神釣りレビューを超える文字数になりそうですけど
頑張ろうかな

いや、頑張らない

テーマ:日記 - ジャンル:日記

行列の出来るコンビニ100選

ヨコハマ行ってきた
ブルーライトでもないし、たそがれてもいない
コンビニの行列は異常

都会キライ
コンクリートの森とアスファルトの草むらにノックダウン
周りにあるもの全部硬い
あの感覚はイヤ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カナメモ

勝手にリンクした
カナメモ
リンクフリーぽいから気にしない気にしない
僕がリンクしてるのはあえてナイショ

僕が説明するより見てください
いらないニュースばかりだから
だが、そこがいい





あ!そうそう、面接受けるよ
また転職、またって言うな!

内定取れても行くかわからないし
そもそも内定取れるかわからん

以前から気になってた業種なんだけど
面接時に会社の概要説明があるらしいから
興味本位で面接しようと、かるい気持ちでね
業務内容によっては考える


ところで筆記試験て何やるの?
勉強なんて過去のことだから、√もキツイんですけど・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今更FF12

せっかくFF12を買ったので感想を

途中までしか進めていませんが気にしない

さて、色々なところの感想を読むと
主人公はいらない子らしいですね
声優は・・・気になりませんでしたよ。最初は・・
他のキャラとの絡みが出てくると
ベテラン声優とのギャップでね・・わかるでしょ?
彼は被害者です

主人公の存在も彼はアイテムだと思えば問題ない
もしくは物語を分かりやすくする役
SEEDディスティニーの副官の人と同じ
変な発言して周りに説明させる。必要な存在です

それよりも、ムービーシーンで
主人公×男キャラ×女キャラ のスリーショットが多いのはなんですか?
パンネロか陛下のどちらかにしてください

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

瀬戸際怪獣ノドン!

きな臭いタイトルにしてみたかった
ただそれだけ
だから北朝鮮とは関係ないことを書く


カプコンさんにお願いです
織姫と彦星は一年に一回会えます
でも、リュウとニーナは会えません
そろそろいいんじゃない?
大丈夫だって
ほら、出しちゃいなよ














あぁ、ブレスオブファイア6





テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ランランランキング

とりあえず、これを見て
セクハラの境界線ランキング

1位はどんなシュチュエーションなんだ?
慰安旅行か?
今時、慰安旅行なんてリッチですね

9位は明らかにネタですね某北米大手自動車会社って・・ねぇ


遊園地とか電話番号は・・・それぐらい許して下さい
これの場合、セクハラじゃなくパワーハラスメントっぽいね
複合型か?複合型ハラスメントってオシャレな響き
冗談はさておき、僕みたいなのに聞かれたら
「キモイ」とか「イヤ」で済む問題ですけど
地位が向上すると女を口説くにもセクハラになるんですね

それよりも、誰に言われるかが一番の問題でしょうけどね
キムタクに言われたら喜ぶことも
オッサンだったらセクハラですからねぇ
「髪切った?」でもセクハラ言われたらイヤだな
この場合タモリは例外ですね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

そのうち みてください

最近、そこそこ忙しい
プライベートなことなのでナ・イ・ショですが
無駄な長文を書いてる余裕がない

そんなことを言いつつも
このブログでVガンとターンエーのあらすじを書きたいなと
えぇ・・・全話ですよ

今更どころじゃないですけど
長々と書きたい。できれば全セリフも書きたい
まるで台本のように

で、Vガンの最終話だけ文字に起こしてみました
手書きで




なんだこの量は!

打ち込むのがメンドイ


そのうち書きます。興味ないだろうけど
書きたいから書きます
そこにガンダムがある限り



長文書いてるヒマが出来れば書きます

注)これは長文ではありません

テーマ:日記 - ジャンル:日記

流行不感症

FF12買った

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

記念怪獣 ミレニアム!

カウンターがそろそろ1000に行きそうですね
長かった。やっとのことでミレニアム
ミレニアムの使い方が間違ってることは知ってます

一日10カウントしてくれれば御の字なこのブログ
これくらい閑散としてたほうがプレッシャーが無くて丁度いい

これを機にカテゴリーを増やそうかな?
近所の居酒屋紹介とか
湘南地区とか言えば聞こえがいいし
グーグルに騙されて来る人が多そう

あとはカテゴリーFとか
ニュータイプと認めたれなかった兄弟の悲劇を書く・・・

うん。マイナーなネタだってことは知ってます


知らないでやるよりも知っててやる事のほうが
罪も大きいけど意義も大きいんです
僕は大義の上に立っているから


とりあえず、候補としてはゲームレビューとプラモパチ組ですかね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ア~ンチダイエッ

さて前回から始まったエコ犬増量計画ですが
身長を書き忘れてましたね
言いたくなかったわけじゃないですよ

さて、僕の身長ですが推定170cm(本当は168.8cm)です
まだまだ育ち盛りなお年頃なのできっと170cmは超えてます

ほら、男性雑誌に載ってる「ひとつ上の(上野)男」でも
30歳までは伸びるって言ってるでしょ



下ネタごめんなさい。なにがごめんなさいか分からない人は
お父さんに聞いてみよう
わからなかったお父さんは良いお父さん
わかったお父さんは「義父さん」と呼ばせてください


さて、今日の夕食はうな重です
近所のスーパーのうな重
節約のためうなぎだけ買おうと思ったら
うなぎ680円。うな重580円・・・・
サイズがほぼ同じ・・・どうする!どうする僕!

                      つづく!

【“ア~ンチダイエッ”の続きを読む】

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

FC2Ad

