我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



アンチダイエット

最近ヤバイです
出川くらいヤバイです
この例えは違うな・・・全然ヤバイ感じがしない

う~ん





あれだあれ!石田純一の浮気がばれた瞬間くらいヤバイ
よし!この例えは良い感じだ
ギリギリでいつも生きてる感じがする



さて、本題

なにがヤバイかと言うと僕の体重
いま50キロなんだよね
ウチの体重計は最小単位が500gなのではっきりはわからないけど
50キロはある・・・・ハズ
先週までは確実に50キロ切ってた

これから頑張って太るよ!
基本はダイエットと同じ
バランスの良い食事と適度な運動
脂肪の付きにくい体質なので筋肉で増やすよ

肉と野菜をバランス良く、そして運動
筋肉痛になったら超回復を促すバランスの良い食事

目標は人生最高体重である57キロ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

彷徨う旅人

ちょいとアクセス解析みてたら
大同特殊鋼 バカ」で検索している人がいた

お前は誰だ 

ちょっと表出ろ!

お前なんてシュート練習の的になっちまえ

そして鼻骨を折れ!

フェイスガートは宮本が先じゃねぇぞ

やべぇ、サツが来た!
チッ、これぐらいにしておいてやるよ



しかし・・・このキーワードでどうやってココに来たんですか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太平洋を血に染めて

スキムボードを落とした・・・膝に・・
正確には落とす瞬間に膝で蹴った

痛いよ~痛いよ~
誰か!タスケテケスタ

痛がってる間にもボードが大海原に向かって旅立とうとしていたので
痛みをこらえて思いとどまるように説得
無事回収したあと浜辺にうずくまる

傷口は小さいのにが湧き水のように出てくる
実際に痛いけど、それ以上に見た目が痛い
周りの人に「大丈夫?」みたいな顔でみられた

やせ我慢して普通に歩いた自分に乾杯
そしてボードの攻撃力に完敗


上手い事言ったので誰か褒めてください
挫けそうです。(主に膝が)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コワイノキライ

僕は恐いゲームが嫌い
もちろん恐い映画もだめ

だって、恐いタイミングに恐いヤツが恐い感じで出てくるじゃん
無理、ビックリする。チキンハートには耐えられない

で、サイレントヒルの話


友人から面白いとは聴いていましたが
バイオハザード2最初のゾンビ群にリンチにあって以来
封印してる自分にとってはどうでもいいことでした


で、これ映画になってるんだよね
日本で公開記念イベントが開かれたみたい

ゲームが元の映画だからこんなところでイベントするんだろうけど
イメージ違わない?元々こんな感じのゲーム?
スカート短っ

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

脳より先に手が動く

ゲームのレビューがやりたくなった

少し古めのゲーム

微妙なゲーム

そして、マックの新作シェイクは予想以上に予想通りの味でした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

シャア専用MD

シャア専用ですね

通常の3倍のMDウォークマン


それだけでシャア専用だと言える自分はだいじょうぶですか

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

恨み節から歓喜へ

久しぶりのコメントに嬉しくなる単純な自分

大好きです


さて、マザー3をクリア(いまさら)したと書きましたが
泣きはしませんでした。
CMをやってる女優さんみたいにピュアじゃないのでね

実際、子どもの頃からゲームをやっていれば
ある程度、予想できたり慣れがあったりするので
涙が出るほどの感動は無いかな
ゲーム脳ってやつですよ


ただ、感動はしました
大神のように映画的に捲し立てるような扇情的な感動ではなく
マザー3は小説のように淡々と静かに語りかける感動でしたね

正に静と動
感動の玉手箱や~


ひこまろネタで2度も終わりたくないので一言

扇情的って使い方あってる?


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ハレ晴れ恨み節

暑い・・・こんな日に休みたかった

このフラストレーションを解消するために
呑みに行こう。
呑もう。今日はとことん飲み明かそう
今、私気分爽快だわ



あぁ、本当に飲み会計画しよう

ところで、ひっそりマザー3をクリアーしました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

時が未来に進んでいると実感します

5分が限界
回復に時間がかかる
汗ダク大盛り
守ると攻めれない
攻めると守れない


吐き気がする

でもタバコ吸う

たばこ止めよう

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

空に嫌われた男

休みのときは雨ですね
梅雨に入ってますし仕方が無いのかもしれませんけど
狙ってませんか?僕の休みを

こんなことじゃ、オシムを・・・ゲフッゲフンッ
いや、日焼けができません
この軟弱な身体をフォローする小麦色を僕に頂戴

ケロッグオールブランからバナナに朝食をシフトした罰ですか?


本当に日焼けしたい・・・

ガリガリな体格でも小麦色の肌を手に入れると
引き締まったスポーツマン体型に見えるから、見えるはず

でも、梅雨前線異常なし!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

シャバシャバしないと最後まで使えない

いつか言おうと思ってたことを思い出した

消臭元だっけ?
トイレの消臭剤
シャバシャバすれば最後まで使えますってデメリットだよね

デメリットのIT革命や~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨よ降らないで

        














         海のばかやろう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

忘れられた悲しみ

荻田!荻田!



ふぅ




他の人のブログをぶらぶらしてたら
こんなのを見つけた

カプコンコンパニオンキャラクターズ


カプコンナイス!ダンディーカプコン!I love カプコン!

・・








あれ?ニーナは?
1~5のニーナは?
ニーナ五体セットは?
ニーナのコンパニオン姿は?
リンは無理としてニーナは?
カプコンの誇るRPGのヒロインニーナは?


死ねカプコン!チキンカプコン!ファッキンカプコン!




ちくしょう・・BOFを黒歴史にするつもりか

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ラ、ラテラルパスだと!?

大同特殊鋼は僕の憧れ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

狭い視界 深まる偏見

以前にも書いた気がするけど
色々な事柄を広く見たい
一方的な意見だけではなくて対象となる事柄・人物を
考え、思いたい

例えばPS3について
僕の意見としては、高いしソニーは失敗すると思う
なんでこんなバカなことをするのかとさえ思う

でも、PS3の性能のすばらしさを知る人
ソニーで開発に関わった人、膨大なデータと苦労
そんらが理解できれば意見はかわるのだろうね


そんなこと言ってたらブログを書けなくなっちゃうけどね

一つの話題にも膨大なデータと、それに関わる人がいる
そんなのが全てわかる人なんていない

もしいたとしたら
あらゆる国の教科書に載り、その人物の名前を冠した月面都市ができ
未来の政治家が彼の名の下に戦争を始める
くらいの人物だろう


だから僕は心がけるだけ
できるだけ広く視ようと
そして、昔の書き込みが戒めになるように
間違っても渡鬼の登場人物のようにならないために

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ふぅと思う  はぅと書く   そして意味はなく





ポストが赤いのは僕の業

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

 遥か久遠の彼方

なにやら大神のスタッフが「語り合う夕べ」をやるとか

行きたいね。語り合いたいね
アマテラスはメスなのか?
もしメスなら尻の穴まで描いてどうなのか?
とか聞きたい

釣りに関しての要望も出したい
せめて、サイズの表示が欲しいとかね


でも大阪か・・・
日帰りで岐阜とか行ってるけど
大阪はムリですね
気分の問題ですよ。行き慣れてる岐阜とは違います
むぅ・・残念



ところで、アクセス解析をすると
いまだに「大神 釣り」のアクセスが多い

以前の釣りまとめで満足できてるんでしょうか?

質問でもなんでもコメントを残してくれれば幸いです

テーマ:「大神」 - ジャンル:ゲーム

1980円

きょうも ビ~サン♪
あしたっも ビ~サン♪

今まで使ってたのが壊れた
使いすぎ。ペラペラ
靴流通センターの数歩流行に遅れた感じがナイス

テーマ:日記 - ジャンル:日記

長文は面倒です

更新頻度を増やすために文を短くしてみようと思う
そのために、ジャンル「一言」を追加

これで気軽に書き込めるはず


それでは、今日の一言

レジのお姉さん!タマゴの上に牛乳を置くのはヤメテ!
干ししいたけは許す

テーマ:日記 - ジャンル:日記

モリハーイキテイルー

昨日(正確には今日の2時頃)
CBSドキュメントなる番組を観ました

アメリカのドキュメント番組を放送・解説する番組なんですけど
アメリカンな思考に触れられておもしろい

今回は、アメリカンオッサンの最後のコメントが面白かった


以下、僕の耳と脳のフィルターを通ったコメント

「人間は昔から自然を愛すると言っています
 だが、実際にはどうでしょう?
  人間は快適さのため自然から土地を奪い
 建物を建て破壊してきました」

ここまでは普通。突っ込みどころもある気がするけど
流します

「ただ、その行為全てを否定するわけにはいきません
 自然に貢献するものもあるはずです
  例えば、アメリカマンハッタンに架かる橋
 とても芸術的は橋で街と一体化した美観があります
  また、摩天楼のビル群も壮観です」

前フリがおかしいよ?
風力発電とかビオトープとか紹介する流れじゃなかったの?

「現在、街には電力会社が無節操に設置した電柱と電線が
 空を覆っています
  なかには、電線を通すために無残な姿をさらす場所も
 (ビームライフルでも撃たれたみたいに枝が切り払われた木が
  紹介される)
 この電線を地中に埋めることはできないのでしょうか
 お金が無い?バカ言わないでください。やれないではなくて
 やるべきなのです
  近いうちにワイヤレスの時代が到来するでしょう
 そうなれば、あまった電柱はホームレスの一時避難所に
 すればいいのです」

なにを言ってるんだろうね?
自然から電線までの流れがおかしい
アメリカ人の自然ってのは美観のことなの?
美しい緑を焼き払っても100万ドルの夜景ができればokなの?

あ!人間も自然の一部って意味なのか
 
  

テーマ:面白い深夜番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

猫にまっしぐら

先日、友人が「町田に猫キャバクラがあるらしいよ」
なんて意味不明なことを言っていました

詳しく聴くと、どうやら「猫がいる喫茶店」らしい
僕はてっきり「猫のコスプレをした女の子とニャンニャン(猫だけに)する店」
だと思いましたよ

ねこのみせ

どうやら猫が居る空間を提供する店らしい
あたりまえだけど、猫が接客するわけでもないし

当然
猫「今日は何飲むニャー」
シャチョサン「よ~し、今日はまたたびいっちゃおうかな♪」
猫「きゃ~、シャチョサン大好きニャー」
店員「マタタビ入りました~!マタタビ!フゥフゥ!マタタビ!」
みたいな会話も無し

猫を見て、猫と戯れて
そんなゆったり空間を求める人はぜひどうぞ

料金は時間制でドリンク別
1dayパックや3時間パックもあるらしい

ラブホとかキャバクラみたいな料金設定とか言わないように

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

川口を苛めないでっ と ワンダバ

川口の大量失点・・・仕方ないよな
あんなディフェンスじゃ川口みたいなタイプのGKにはつらいよ

まあ、最初の1失点はどうにかして欲しかったけど


ところで、会社の帰り
いつもの道を運転中、いつも見なれた景色に違和感が


その違和感の元は後ろの原付

学生だと思うんだけど、
濃い緑のネクタイ
白いワイシャツ
オレンジのカーディガン
銀色のヘルメット


か、科学特捜隊ですか?
ゴモラでも出ましたか?


なんか夏休みな気分になった初夏

ワンダバダバダバダってウルトラマンセブンだっけ?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

4年後はドコで開催するの?

カジテツ姫と書いて
カテジナさんと似てるな~」とか思ったエコ犬です
こんばんわ

カテジナさんを知らない人はリンク参照してください
もっと知りたい人はVガンダムをDVD-BOXで「みてください」

オススメはしません

そして、トチ狂って気に入ってしまった方は他人に勧めないで下さい
人格が疑われます




おっと本題
サッカーについて

日本負けたね。かなり後味の悪い負け方で
1勝1分1負で予選突破とかかすかな夢はみてたんですけどね

2点差はつらいね
夢をありがとう。ジャパンの戦士達 【“4年後はドコで開催するの?”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家事手伝い星のお姫様

昨日・・・か一昨日みたテレビニュースで
カジテツ姫と呼ばれる女性の特集があった

特徴として
・基本的に働いていない
・親元で暮らしている
・読者モデルに多い
・未婚
・なんか高級そうなものを持ってる

だった気がする

ようするに
仕事 家事手伝い
に分類される女性で、しかもあるお金に余裕がある人種らしい

さらにわかりやすく言えばニートです


花嫁修業とか聞こえのいいニートです


男性と女性で、同じニートにこれだけの違いがあると
少し不憫ですね。ガンバレ男性ニート

男女平等と言われていても
男性は仕事が義務。女性は働いてもいい
程度の認識なんですよね。実際

僕も家族の収入のメインは男性が担うのがベターだと
思ってますしね


そろそろ、男性の権利を求めて男女平等を謳う人が出てくるのかな?


とりあえず、家事手伝いを仕事にする人は
せめて、家事の練習はしてください

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

騙されても泣かない

何度でも、何度でもあきらめない
裏切られて、騙されて、もうこんなに辛いのは嫌
信じなければ辛くないのに

信じるのをやめる?
それであきらめられるの?

答えはNO!



コーラは僕の友達です


たとえ青くなっても、レモンが混ざっても
名前だけオシャレなダイエットコーラでも
ダイドーでも、セービングでも

疑うな!迷うな!

自分を信じろ!

コーラを信じろ


無駄に長い前置きでしたが
コカコーラシトラスの感想


以外に美味しいよ
妙に軽いく、硬い後味でしたが
最近の変則コーラのなかではピカイチ
さすがコカコーラ


でも、もう買わない。普通のコーラが一番です

「ありのままの君がステキさ」
僕はコーラにそうつぶやいた

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

壁は低いほうが越えやすい

ヤフーオークションで欲しい商品があった

買おうか悩む





その前にユーザー登録が必要と気づく



メンドクサイ

提携銀行のカードも無いし
信用カードも持たない派


月額利用料金を取るのはイタズラ防止っていうか
大手の余裕なのかな?

めんどくさい ああめんどくさ めんどくさい

と一句詠みたくなる


オークションのヘビーユーザーでもないし
たかが一個の買い物でそんな面倒な手順を踏めません

でもあれは欲しい
普通に買うと安くても4~5万はする
それが1~2万で買える

今度、友達に頼んで買ってもらおう

テーマ:ヤフーオークションな生活 - ジャンル:コンピュータ

わがままくらいがちょうどいい

小学一年生殺害事件の容疑者が捕まったようですね
容疑者は、その事件の前に川で溺れた女の子の母親だとか

子を亡くした親の凶行なのか、子殺しなのかはわかりませんが
(容疑者の段階なので、この人が犯人とは限りません)
悲しい事件です


僕は子どもが大好きです
僕は子どもの不幸に耐えられません
子どもは無条件に幸せであるべきです

わがままで、無茶で、大人を困らせる
たまに真面目に怒ってやらないといけないくらいがちょうどいい

二親が居る。親のどちらかは家に居る
そんなことはどうでもいいです
子どもが幸せと愛情を感じる。そんな家庭が作りたい

子どもにとって最初の「世界」は家庭です
家庭が壊れるのは、子どもにとって世界が壊れるのと同じです


無邪気な笑顔を振りまいて、他人に迷惑かけて
そして、親に怒られる
そんな日常を当たり前に甘受できる世界は作れるのかな?



真面目に語りすぎたね
でも、子どものことになるとダメなんだよ
片親の友達の話を聴いて、マジに泣いちゃったことがあるし
その人には失礼なことなんだろうけどね

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

世界にひとつだけのID

ついに「わいふぁいこねくた」を手に入れたぞー
こんにちは世界!よろしく世界!ビバ世界!
早速テトリスプレイ






姉さん 世界の壁は 想像以上に厳しいようです



レーティング5000にどうやって戻そう・・・

とりあえず、フレンドコード
     846651
     000232


しかし、ネット通販だなんて知らなかったよ
誰も教えてくれない
これが情報格差か・・・小泉め!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

遅寝は三文の損

早く寝なさいと怒る人の居ない独り暮し
ガッツリ連続更新

後悔するのは自分のみ



先日、岐阜に行ってきました
クルマで5時間30分。さすがに疲れますね

しかし岐阜は良い
ちょっとした幹線道路をドライブしたんですが
つくづく思います

運転荒い

そして

看板デカイ

さらに

エロイ

一昔前よりは健全になった気がしますけど
依然、幹線道路に大量のラブホ
どうなんでしょうね。僕のオススメはおしゃれ貴族です
入ったことないけど

料金もかなりリーズナブルですよ。幹線道路なのに


あんまり良いところを紹介してないので
ここは岐阜の誇る風俗街じゃなく長良川を紹介・・・
できるほど詳しくない

とりあえず、金華橋から眺める金華山に懐かしさを憶えて
少し寂しい気分になりました

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

イメチェンして変と言われ、急いでセットしたと言い訳

誰も興味無いから

とか

誰も読まないから

とか


ネガティブな発言が多い気がする
いや、多い

書きたいことは書く
買いたく無いことは書かない
そんなシンプルな男ですよ僕は

それをネガティブな発言でごまかして





それは別として

ブログのトップに写真やら絵やらを張りたいな、と
共有テンプレートなので少しでも個性を出したい
パソコンの知識は無いに等しいので
簡単にちょこっといじれる共有テンプレートは無いものか

fc2ユーザーでこのブログを見ている方
オススメなどは無いでしょうか?


本音はコメントが欲しいだけ

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

FC2Ad

