我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



なんとかの誘惑



今日の夕飯は「~さんの誘惑」
電波な名前だけど、ヨーロッパ方面の国の料理らしい
「~」には人名が入るらしいけど忘れた。ごめん「~さん」

以前、友人の母親にご馳走になったんだけど
旨かったのでレシピを聞いた
材料
・アンチョビ(友人母から頂いた)
・ベーコン
・じゃがいも
・タマネギ
・生クリーム
作り方
ベーコン、じゃがいも、タマネギを層状に並べる
一番上はじゃがらしい
で、上にアンチョビを散らし、生クリームをかける
味付けはアンチョビで十分らしい
なんとなくチーズも混ぜてみた


美味しいけど、なんか違う・・・
シャバシャバしてるよ・・・
電話で聞いてみたらメークイーンだとそうなるらしい・・・
それなら先に言って下さい・・・

ついでに報告
「荒ブリ」2巻買いました
やっと作品の色が出てきた感じですね
しかし、ニノさんはかわいい

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

月に輝く大神に

先ほども書きましたが攻略本買いました



攻略ページは見てません
自力でクリアしてこそ感動できるゲームでしょうからね
ゆっくりと
ブレスオブファイアⅣ以来の釣りを楽しみ
ゆっくりと
ブレスオブファイアⅤ以来の感動を期待しましょう

進行状況は
やっとタマタノオロチを倒したところですが
どうやらコカリが旅へ出るそうで
フフフッ・・・・釣りが楽しみだ
滝太郎では満足できなくなってきたんでねぇ
新たな釣りステージが楽しみですよ


ところで、大神ポスターがオークションで売られてたそうで
それに傷心(ハートブレイク)したクローバースタジオさんが
ボスターを有料配布するそうです
いやぁ、楽しみがまた一つ増えたね


テーマ:「大神」 - ジャンル:ゲーム

日本国の本屋

今日は本屋へお出かけ。もちろんビーサンで、えぇ
雨だし寒いから愛車に乗りましたけど、無問題


左から「機動戦士ガンダムMS大全集2006」「大神 攻略之書」
「荒川アンダーザブリッジ」の合計三冊

大神目当てで買いに行ったんですが、最初の店に売ってない!
探すこと三軒目でやっと発見!車で行ってよかった
攻略目的じゃなくて設定資料集感覚で購入したけど正解だった
深くは無いけど、そこそこ満足。まあ、そのうち設定資料集出そうだけどね・・・

で、MS大全は・・・仕方ないでしょ。
ガンダムウィルスが脳に侵食した「ガンダムの引力の井戸に飲み込まれた人間」なんだから!衝動買い
内容は、まあ思った通りMSがズラーッと載ってるだけ

「荒川アンダーザブリッジ」は今回の買い物で一番の収穫
なんとなく面白そうだから買ったんだけど
けっこう好き。オススメは出来ないけど好き
「現代日本に様々な議論を巻き起こす、話題の新感覚ストーリー」
らしいけど、僕はそこまでは言わない。でも好き
今日のタイトルを「荒川区の橋」にしようか悩んだほど
それだけはわかってほしい

結局は、タイトル変えなかったんだけどね
【“日本国の本屋”の続きを読む】

テーマ:ぐっときた本 - ジャンル:本・雑誌

あの夏、いちばん静かな海を求めて

冬でもなく夏でもないこの時期
そろそろ夏だからとビーサンを出したんですが


寒いね


足がメデーメデー言ってます
でも補給は与えません。夏までそのままで我慢です
でも夜は・・・妥協してもいいよね?
早く夏にならないかな
あぁ、夏を肌で感じたにゃ~
今年もビーサン飛ばし大会でコアラのマーチを貰いに行きたい
「夏休みはいらないから土日は休みにして下さい」
とか言ったら怒られるから言わない。言えない。言わせてくれない
まあ、サーファーと海水浴客で混んでる海より
朝日ケンタロウとその仲間達しかいない海のほうがいいけどね
しかし友達と予定が合わない

そうそう、大神ですけど釣りばかりやってて全然進めてません
釣りゲーはあまりやったことが無いんで
ブレスオブファイアシリーズ以来ですね
魚の種類がけっこう多くて半分も釣れてないですけどね
あぁ滝太郎以上の大物を釣りたい
もしかして他にも釣りが出来る場所があるのか?

ついでに、以前にも言ったけど大神って地名が近所にあるんですよ
辺境の地なんですけどサッカーチームの練習場があってね
たまに観に行ってましたよ
今は場所が変わったらしいですけどね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

後悔なんて・・・あるわけない

こんばんわ。ドデカミンゴールドに金が入っていないことに落胆してるエコ犬です

さて、さっそくですがオススメゲームの紹介です
まあ、オススメといっても万人に勧められるものではないのですが・・・

こちらブレスオブファイアⅤです
カプコン唯一のRPGシリーズ、それの5作品目ですね
それぞれの作品に繋がりはないものの、竜の力を持つ主人公「リュウ」とヒロイン「ニーナ」が必ず登場します
ストーリーも、それぞれ違うのですが
簡単に説明すると「竜の力」が世界を壊す物語です
正義の味方が悪を倒す物語では無いため、少し後味の悪い部分もあります
それまでの世界が壊れるのですから一般市民には迷惑な話ですね

で、Ⅴですがゲームシステムが大幅に変わりました
そのためファンのなかでは賛否両論
ただ、とっつきにくさはありますが慣れればムズゲーではありません
ストーリも少女を助けるために空を目指すと、いたってシンプルです
皆さんも是非、空を体験してみてください
あのラストは感動ものです

アマゾンのリンクを貼りましたが、大抵のゲームショップでは売っているはずです。福袋に入っている「ちゃいるずクエスト」と似たような扱いなので・・・

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ブルージーな月曜

今日は平日です。はい当たり前です
でも僕の場合は休日に出勤ってことが良くありますので当たり前じゃありません

つまり、今日は休み。ブログのタイトルをポジティブかつアグレッシブなものに替えようかな?とか思ったり、ろくに自己紹介してないし
ちょっくら書いて見るかな?とか思ったり
なかなか気だるい月曜日です

しかし、自己紹介なんて読む人いるのかな?
ぜひ読みたいなんて奇特な人がいたら書くけど
いないよね? 【“ブルージーな月曜”の続きを読む】

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ラー油 リターンズ

近所の青空市場で春菊80円、キャベツ100円だったので
それを活用した料理を作ってみた

「春キャベツとベーコンパスタ」「春キャベツとホタテパスタ」「春菊とキャベツのサラダinラー油」の三品
それぞれ写真を撮ったつもりが撮れてなかったのでこれ一枚でカンベンして
DSCI0001.jpg


で、作り方
春キャベツとベーコンパスタ
材料
・キャベツ
・ベーコン
・パスタ
調味料
・塩コショウ
・粉コンソメ
作り方
キャベツとベーコンを油で炒めて茹でたパスタを混ぜ混ぜ
あとはコンソメと塩コショウで味付け。カンタン簡単

普通な味。特に珍しいこともしてないしね
キャベツが美味しいからもう少し多く入れればよかった

春キャベツとホタテパスタ
材料
・キャベツ
・ホタテ缶(安いやつで充分)
・パスタ
調味料
・塩コショウ
作り方
こっちも上と同じ作り方だけど、ホタテ缶の汁を入れるから
コンソメはいらないかな。僕はすこしレモン汁を入れてみた

ホタテ缶の使い道に困ってたから入れてみたけど
けっこう美味しい。ホタテ汁に旨みたっぷりだから
シンプルな味付けでもウマシウマシ

春菊とキャベツのサラダ
材料
・キャベツ
・春菊
調味料(ドレッシング)
・サラダ油
・ラー油
・酢
・塩コショウ
・マヨネーズ
・砂糖
作り方
キャベツも春菊もサッと茹でてみました
適当な大きさに切って春菊の茎の部分は少し長めオネガイします
ドレッシングは分量適当
マヨネーズとか砂糖は入れても入れなくてもいいかな?

マヨネーズって万能調味料だね
オイスターソースやウスターソースに並ぶ便利な調味料だよ
ラー油の辛みがまろやかになった感じがする
しかし、春菊とキャベツがここまでラー油に合うとは思わなかった


※ここから大神の話 【“ラー油 リターンズ”の続きを読む】

テーマ:料理レシピ - ジャンル:グルメ

地震の夜

地震だよ地震!寝てたのに起きちゃったからブログ更新
まあ、日本に住んでれば珍しいことでもないし慣れっこです
こ、恐くて起きたんじゃないですよ!目が冴えただけですから!

ごめん。けっこう恐かった。
僕が将来、召喚師になってもタイタンだけは使わないようにしようと誓った23の夜

ひとりは寂しいし、熱帯魚でも飼おうかにゃ~
魅惑のランプアイがいつも手の届くところに居たら
地震の時でもリラックスタイムだぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Way Down 大神

仕事終わり、その足でダイクマへ
分かってた。解ってたんだよ。そう、判ってた
ダイクマはもう閉店してるって
でも、でもね。少しは夢見てもいいじゃないか!

夢なんて見なけりゃよかった・・・
ほかに開いてるゲームショップはあるけど
予約してるし、ポイント付くからなぁ
キーッ、悔しい。 【“Way Down 大神”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大神までは何マイル?

いよいよ発売が明日に迫った大神ですが早売りで手に入れた人はいるんですかね?
僕はどうやら発売日には買えそうもありません
予約はしたんですがねぇ
買いたい買いたい買いたい買いたい買いたい買いたい


明日、仕事休んじゃ・・・だめだよね

テーマ:「大神」 - ジャンル:ゲーム

うまそうな筑前煮だぜ・・ヘヘヘッ

レシピテーマで他の方のブログを探索してると
なんとも旨そうな料理が並んだブログを発見
「し~」さんの「家のご飯」というシンプルなブログ
献立を写真付きで載せてるんだけど、旨そうだねぇ
何度も言うけど旨そうだ

料理の感想とかレシピをぜひ載せて欲しい
あわよくばリンクしたいけどコメントを受け付けていなかったし
よしておこうかにゃ~っと

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

ラー油はダテじゃない!

このブログ唯一のリンクである絶対ラー油主義さんは
ラー油が好きらしいですね。でも、料理のセンスが無い!
ラー油をネタにばかり使ってないで、たまには美味しいものを
作ってもらいたいものです。

しかし、美味しいラー油料理ってなんだろう・・・
餃子くらいにしか使わなしなぁ・・・
辛味と香りを活かせるといいなぁ・・・

で、考えた。ドレッシングにしちゃおう!

ラー油ドレッシング
材料
・ラー油
・サラダ油
・お酢
・塩
・コショウ
・醤油

作り方
ラー油、サラダ、お酢を同量混ぜる
塩コショウで味を調える。醤油は香り付け程度にお好みで

まあ、普通のドレッシングの作り方ですよ
ヘルシーにサラダ油はだいぶ少なめですけどね
これに、レモン汁とかトリガラスープを入れてもいいかも

このドレッシングにはレタスとかよりも
春菊とかクレソン、セロリなんかが合いそうですね
とくに春菊はオススメ。生で食べる方がいいけど
サッと湯がいてもok。春だしね
茹でた春キャベツなんかも、甘みと辛みがマッチするかも

ラー油deサラダにレッツチャレンジ 【“ラー油はダテじゃない!”の続きを読む】

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

12は12でも

最近、リンクを増やそうと画策中
だがしかし、僕の御目がねにかなうブログがなかなかない
なんで、こんなに上から目線なんでしょうね?不思議です

今日は休みです。なので昨日は飲み会です
食べ飲み放題2580円の居酒屋で。安いね
舌の肥えてない、「逆おいしんぼ」な僕には充分です
チャーハンとマグロ納豆があれは満足
エビチリおいしいしね

そんなこんなで友人と3人で飲んだんですが
「亀田次男の試合が観たい」とか言いだしたので
飲みの後、友人宅でゲームをやることに
例の12ですよ12。今話題のFF12桃太郎電鉄12です
以前、僕が無理やり買わせたのを忘れてた・・・
あのときはスマンカッタ

桃鉄はセガサターン版(だったけ?)以来だな~
とか思ってると、友人二人の初心者宣言!
普段なら「こいつはいいカモだぜぇ・・ぐふふふ」
とか思うんですが、無理やり買わせたこともあり
優しく説明&手加減でプレイすることにしました

しかし、相手は大人。僕の説明を聞くと
あれよあれよと上達。それでも余裕でびんぼうがみと旅をしていると
・・・あれ?・・・ミニボンビーだよね?・・・・・
はい、キングボンビー登場っと
PS2版を舐めてた。おかげでボンビラス星行きです

やっとここで自分の愚かさを知ったよ
いつのまにか優しくなっちゃってたんだね
昔の自分だったら初心者だろうと子供だろうと全力でしたよ

その後はサルボンビーなんて新キャラに助けられ
見事に優勝

そうそう、亀田弟。ガンバッタね
そして、ハンドボールアジアカップがひっそりと開催中

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

思い出した

思い出したよ!いや、忘れててゴメン!
いや、おまえが悪いんだぁぁぁぁぁぁ!
おいbabamania!おまえら、春にCD出すって言ってなかったか?
もう買わないよ?ファンを待たせるなんて、お母さん悲しい!
そんな子に育てた覚えはありませんよ!実際に育ててないけど

なんだかんだ言っても出たら買うんだけどね
最近のbabaは変わったとか、曲調が媚びてるとか
ボーカルがエロいとか言いつつ買うんだよ
ツンデレですね。僕は

アマゾンのリンクを貼ろうかと思ったけどヤメタ
あまり貼りすぎるとイヤラシイしね

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

近所の地名は大神

最近、ゲームをやらなくなってきた
昔は寝る間も惜しんでゲームすることもあったのに・・・

で、久しぶりに面白そうなゲーム
ゲームって世界観が重要だと思うんですよ
その世界観を丁寧に作ってるっぽいね。このゲーム
予約しちゃいましたよ。http://www.o-kami.jp/大神
皆さんも是非、公式を見てください

テーマ:「大神」 - ジャンル:ゲーム

僕はよく考え事をします
くだらない内容なんですけど、ついつい夢中になってしまいます
皆さんも考えたことありませんか?
たとえば、空想上の生き物が本当にいたら
どんな科学的解釈ができるか?
どんな生態なのか?
例えばスイミー
(ここから妄想です。電波に注意してください)

名前 スイミー 種類 スズメダイの一種
体長 3cm~10cm
臆病な性格で同じ種でコロニーを作り群泳している
カクレクマノミと同じように途中で性別が変化することがある
基本的にスイミーは赤い体色のオスであり
群の中で一番大きな固体が黒いメスに変性する
オスはメスを守るように泳ぎ、その群はまるで
一匹の大きな魚のようである
一番大きな固体だけがメスになるのは
優秀な遺伝子を残す為だといわれているが諸説さまざまである
本格的な研究が始まった1976年から、スイミーのメスの
平均体長は約0.8mm大きくなっている

やばい、脳内ホルモンが・・・





テーマ:ネタ - ジャンル:日記

八丁堀の・・・

本当は感想なんて書くつもりは無かったんだけど
あれは書かないわけにはいかないでしょ
てなわけで、七人の女弁護士の感想です
特に面白いストーリーではなかったので、そこらへんは無視して
気になった点だけを
とりあえず、七人の意味があるんでしょうかね?
クールが進むにつれて、某所の七人みたいに
ツルタロウとハードボイルドの二人で充分
みたいなことにならなきゃいいけどね
あと、釈の『お逝きなさい!』ポーズ
あれは狙ってるんでしょうね。絶対
「あれ、絶対に狙ってるよ~」とかブログに書く人多そうですね
なんかテレビ局の思惑に乗っかってしまった感じですよ
ぐぬぬぬぬぅ  やるな視聴率に縛られて俗物どもめ!

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

あふぃりえいと?

せっかくブログをはじめたんだから色々やりたくなった
思いつきで行動できるっていいよね。偉い人みたいだ

ってことで、管理者ページのツールってところにチラッと目をやる
・・・・ ・・
アクセスカウンターとかブログランキングは止めよう・・・
悲しくなりそうだからね。極力、現実から目を背ける方向でいきます
そうなると・・「アフィリエイト始めよう!」しかないな



target="_blank">
width=120 height=60 border=0>


やってみた。これでいいのか?これで何か変わるのか?

恥ずかしいね

マクドナルドのシェイクが大好きです
だから買いました、抹茶なでしこ
マックの季節限定シェイクは、基本的にいまいちなんですけど
これはいいですね。抹茶薄めでほんのり香る程度
今度はMサイズで買うよママン

で、ですね。みなさんは注文するときなんて言ってます
「シェイクの抹茶」ですか?僕は正式名称で注文してます
シェイクに敬意を表して「抹茶なでしこ下さい」です
男が言うのは恥ずかしいよね?ね?
杏仁娘に比べたら楽だけどね

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

はじめまして。エコロジー犬です
とりあえず、幅広く色々なことを書いていこうと思います
兄ちゃん頑張るから!ヒマだったら見て下さい
あぁ・・・頑張らないんだったけ?自分

FC2Ad

